フェラーリF50 GT 京商 フェラーリミニカーコレクション3

F-F50-00-2.jpg
本日は、京商 フェラーリミニカーコレクション3より
フェラーリF50GT です。


本日は、恒例の?引っ越し漏れシリーズ(画像・記事無しバージョン・・・・早い話が練習撮り画像の日)です。チョットガゼ気味で体の調子が悪です。よって本日は久しぶりにの見るだけシリーズ(ろくなコメント無しと言うことです)・・いっつもじゃ~です。本日紹介の フェラーリ ミニカーコレクション3、2007年2月13日発売・・・これも10年前・・・ううう・・・又一人で懐かしんでしまうかも!・・・・・


F-F50-02-13.jpg


・・・・・この頃じゃったなァ~、アソートとか配列なんて情報を都会のミニカーブロガーさんから教えてもらって・・・・発売日に手付かずの箱を探しコンビニ巡りをしたもんでした。(今なら絶対しないけど・・・・・やるかも?)最初のうちはどこ行っても抜かれた後で・・・・2箱仕入れたお店なんぞ、余ったミニカーを1つの箱に入れ替えて新箱みたいにして売ってたりしてました。・・・・・・ワシはその被害者?の一人です。(いらねーのがダブって出てくるので、途中で分かるんですけど、店の人に文句いうわけにも行かず・・・・悔しいです・・・・と涙をこらえたことも有りました!・・・ああ・・そのような時も有りましたね~・・・・(ない?)寒い寒い日やった・・今は◯Kもサンクスも無い・・・

F-F50-02-2.jpg

・・・・ふっと我に帰りました。フェラーリF50はあんまり好きな車種じゃ無いですがF50 GTは文句なく好きな車です。レース出場歴なく世界に3台しか無いというのもエエカンジ・・・・そのせいかF40よりマイナー感があるけど・・・その3台の内2台が日本にあると言うことで・・よしとせんかいです。それでは本日は病気なので、ここらでアップ致します。
次は頑張ります・・・・じゃまた。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

トラウマガメラ  ガメラ ガッパ ギララ 特撮大百科 ver.1(イワクラ)

GAMERA-00-1.jpg
本日は、ガメラ ガッパ ギララ 特撮大百科ver.1(イワクラ)より
トラウマガメラ です。
(シン・ゴジラ放送により約一週間遅れてのアップ)

このイワクラ 特撮大百科は発売が2003年5月・・・ワシラがブログなんか始める前の話ですね~(趣味なファイル1は2006年~)・・・食玩プーム真っ盛りの頃じゃと思います。色んな商品があるなか、このイワクラ特撮大百科は異彩を放っとったな~。なんせラインナップに大群獣ネズラ?、寺岡ゴケミドロ憑依?や、ガラシャープ?などなど、結構好きもののワシですら知らね~ラインナップがワンサカ・・・(このシリーズはガメラ ガッパ ギララ 特撮大百科バージョン3までありました。ほかゴジラ特撮大百科シリーズとかもでました。)

GAMERA-01-1.jpg

当然、ネズラ?や寺岡ゴケミドロ憑依(胸像)なんかはイラネーやつだったので、わしらは(ワシは)それを躱し(かわし)ながらガメラやガッパやギララを出さないとイケませんでした。しかも、色付きのカラーバージョンならまだ良いのですが、殆ど透明色無しのハズレだったのでございます(混入率は知らんけど・・・ハズレが多かったですね~)

GAMERA-01-2.jpg

結局当時このシリーズに結構つぎ込んで出たカラーバージョンは大群獣ネズラ・ガメラ頭蓋骨・寺岡ゴケミドロ憑依(胸像)の各1点だけでした。(いらねーの引くのはその頃から得意技でした。・・・ゴジラシリーズではチョットいい奴もでましたけど)結局トラウマガメラは当時透明バージョンすらお目にかかる事が出来ず、最近ショップで主義を曲げで適価で購入しました。(話の行き着く先所はいつも同じ・・・・・ですがあしからず、本日も昔を懐かしんでしました。)ゴケミドロの胸像は今どこに有るか分からないですが、見つけたらアップシたいと思います・・・・皆さん見たくないかも知れませんが。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

スバル インプレッサ WRC 2000 世界のレーシングカーコレクション Mk(デル・プラド)

IMP-818-s.jpg
本日は、世界のレーシングカーコレクション Mk(デル・プラド)より
スバル インプレッサWRC 2000 です。


本日は、ちょっと久しぶりにの引っ越し漏れシリーズ、デル・プラド世界のレーシングカーコレクションを紹介します。 画像残ってましたが記事は無しです。アップしたのは2007年の始め頃、当時コンビニミニカー(や食玩、ドリンクのオマケ)全盛期じゃったと思います(いつも言いますけど、あれから10年・・・世の中変わっちまった・・・変わってないのは俺(貧乏)だけか・・・なんちゃって!・・・です)。(2007年当時、自分のカメラ無く友達に借りたカメラで撮影してました。ガラ携のカメラで撮影したこともあったな~なぞと昔を懐かしんだりして・・そんなに昔じゃ無い?・・けど10年は一昔と言うから!)

IMP-799.jpg
ヘッドライト固定用のピン↑がでっかく丸見えですね↓テールランプも同様

ところでデル・プラド スバル インプレッサ WRC、フォルムは結構良かったと思ううのですが仕上げがちょっと雑やったです(世界のレーシングカーコレクション Mk(デル・プラド)全般に)色塗りに深みなく(青メタがショボイ)ヘッドライトなどプラスチック透明パーツの作りもイマイチ、ヘッドライトはランナーのデッカイ切りカスが付いてました。(ライト類のパーツはキンスマートのプルバックカーの方が全然良く出来てました。)しかし1/43スケールで1台500円(ロールバーなんかも再現されとるし)を考えると、全て許されるのかも知れません・・・良しとせんかいですネ!


IMP-800.jpg

本日も時間無し、(リチャード・バーンズ、コリン・マクレー)昔を懐かしみつつここらでアップ致します。(次は頑張ります。)

それでは スバル・インプレッサ について・・・・・

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

シン・ゴジラ HGシリーズ シン・ゴジラ

Godzi-01-1.jpg

本日は、バンダイ HGシリーズ シン・ゴジラ より
シン・ゴジラ 第1・第3・第4形態 です。
(第2形態出ず・・・あしからず)

今更シン・ゴジラで、しかもバンダイガチャガチャか~と言わないでくださいね。実はイワクラ、トラウマガメラアップしようなんて思っていたのですが・・・明日はシンゴジラ地上波初放送っと言うので(こんな時、イワクラガメラをやっている場合か~っと)、急遽、フェラーリなんかと一緒に練習撮影したシンゴジラ画像をアップすることにしました。

Godzi-04-1.jpg

購入したのは、既にどこに行っても売り切れと言う微妙な時期でした(買うのが遅すぎ)。とある電気屋で見つけました。(HGシリーズ シン・ゴジラ2)2種類の首が付いてる第4形態をゲットするぞ~っとやる気まんまんで300円入れてガチャガチャ回しました。上画像でバレバレですが、必ずイラネ~奴を一番目に出すワシの特技が炸裂・・おお・・のおおおお!!・・気を取りなおして2回目を・・↓第3形態が・・・っまエエわい!いつもこんな感じや!っともう一回金を入れようと財布と見ると・・・なんとお金が無し・・・一週間後その電気屋に行くと・・・売り切れ!(4月初めの話)

Godzi-05-11.jpg


その後、何所に行っても商品無く、ショップでは1000円くらいで売ってました。おれの主義的に300円ガチャを1000円で買えず。いつものように諦めてましたが、9月の初めごろ行った田舎の(噂の加計学園 獣医学部近くにある)ショッピングモールで再販してました。今度はお金もタップり用意して(尻尾が出たらいやじゃな~などと思いながら)回しますとどうでしょう!今度は一回目で引き当てたのでございます。(どこにも無かったのでHGシリーズ シン・ゴジラ 2016のシンゴジラは主義をまげ適価で購入・・・・悔しいです。)

Godzi-02-1.jpg


でき的にはもう少しボリュームが欲しいと感じました(ワシ的に)、2種類の顎差し替えギミックの原因かゴジラの口がイマイチしょぼく見えるのです。(悪くないけど、どちらの顎もゴジラっツーより蛇みたいな感じ)最近のガチャポンのクオリティーならもう少し出来る・・・と思いうんですけど・・・・(顎だけ替えるから変な感じになると思います、頭ごと差し替えできるようにしたら・・・・・)。ところでHGシン・ゴジラ クライマックス・・・いまだ購入できてません。そういやザクヘッド(500円)も常に売り切れで購入出来なかったな~(無くなると血が騒ぐワシでした。)

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

日産 リーフ  トミカ No.93  (初回特別仕様)

N-LEAF-00-1.jpg

本日は、トミカ No.93 日産 リーフ (初回特別仕様) です。

遅くなってしまいましたが、それでも結構新しいネタ、先月のトミカ日産 リーフ (初回特別仕様)であります(通常版のほうがカッコエエかったけど白じゃけこっちにしました)。ミニカーは見ての通りなにげに顔がいい感じじゃと思ったら、ヘッドライトが透明パーツで出来てるじゃありませんか!(やっちまったトミカリーフ)そのせいかフロント周りがクールに見える。全体的にもとトミカの割にはシャープにできてるんじゃないでしょうか。

N-LEAF-01-1.jpg

忘れてましたけど、前回2011年10月にアップしたトミカ No.120 日産リーフもヘッドライトは透明パーツじゃったのですね・・・・けど出来は今一良くなかったような・・・。ライト飛び出しすぎじゃね!・・でした。それと比べりゃ今回のリーフはいい感じ(けど実車あまり見たこと無いので似てるかどうかはよく分からんけど)トミカも進歩してるってことかも?この調子でヘッドライト透明化してもらえればエエネ!今回はヘッドライト透明パーツでしかも、後部ドア開閉ギミック付きと豪華じや!

N-LEAF-01-2.jpg

トミカは1個ギミックを付けると1個減らす・・見たいなとこがあったから???知らんけど。やっぱチョット車高は高いけど今回は良しとせんかい・・・ですね(本物に乗ってみたい・・です。) 本日も時間なしです。・・・ここらで失礼致します。(後からウィキペディアで画像見ました。実車にも結構似てると思います・・トミカにシては・・ワシ的に・・ですが)じゃまた!

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

アルファロメオ SZ (赤) 京商アルファロメオ ミニカーコレクション1

AR-SZ-01.jpg

本日は、京商アルファロメオ ミニカーコレクション1 より
アルファロメオ SZ です。


本日は、ゴジラかガメラかウルトラマン関係で行こうと思ってましたが・・・(努力はシましたが)ダメでした(中々上手く撮影出来んかったです。フィギュアはやっぱめんどくさいです。・・・久しぶりにオモチャの撮影なんかして1日棒に振った感じです)・・・・よって、先日のフェラーリ 575 GTCと同じ練習で撮影したアルファロメオ SZ(赤)をアップすることにしました。(今日はチョット仕事して、歩きにゆくつもりやったのに・・・残念〔ジジイなって金も無く、仕方ないので最近歩くのが趣味です。〕)

AR-SZ-07-1.jpg

このアルファロメオ SZ(赤)は当ブログ初登場です(けどまた古ネタでスンマセン)。当時、このアルファロメオSZ(赤)とアルファ8Cは手に入らなかったので、リサイクルショップなんかで探してましたが、ショップで2500円なんて値段でこりゃイカンな~あと(フェラーリ・599XX ♯3同様に)諦めてました・・・がっしか~し、なんとアルファロメオ SZ(赤)も最近イキナリ500円に・・・ラッキー!。ひょっとして世間では値落ちしてるのかなっとネットだ検索しましたが・・・アマゾンやヤフオクでも(赤)だけは結構良い値が付いてました。最近お安く買えました自慢みたいになってますが、あしからず。・・・(安いものしか買ってないので、これかも殆どこんな感じかも)

AR-SZ-07-2.jpg

とにかく10年越しだったので、またまた快感物質が出たのでありました。2台あったので両方購入しようとしましたが・・・金無く1台のみ購入(貧乏はいかんね)となりました。アルファロメオ ミニカーコレクション1当時の京商ミニカーは、お安くいいものをというメーカー側の意欲があったのか・・・よーく出来てると思います。それと京商コンビニミニカーって、もうやって無かったんですね!最近知りました。(我が地方のコンビニはそれより一歩お先に終わってましたがね・・ここは田舎ジャケ!) それじゃここらでアップします。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

フェラーリ 575GTC 京商 フェラーリ ミニカーコレクション3

575GTC-000-0.jpg

本日は、京商 フェラーリ ミニカーコレクション3 より
フェラーリ 575 GTC です


本日は、引っ越し漏れシリーズでフェラーリ 575 GTCです。(古いネタでスンマセン)引っ越し漏れシリーズだけど、画像も記事も残ってなかったので練習に撮影した画像を切り抜いてアップすることにしました。前回アップが2007年の2月か3月だと思うんですが・・・10年も前か・・・月日を感じます(オレも老いぼれてます)。

575GTC-001-B.jpg

しかし、アップした画像見とると、その時アップしたのと寸分変わらない画像が(イメージ的には同じ)出来てしまった感じです。(進歩してないっつーか・・同じ人が同じ場所・同じ機材、ソフトで撮影加工したので、あんまり変わらなくて当然ですね~一眼レフカメラで撮ってみたいです・・・・・カメラのことはあんまり分からんけど・・・・とりあえず形からと言うから・・・)

575GTC-001-43.jpg

このころミニカーが発売されると、とりあえずコンビニ行って買うか、ネットで配列なんぞ研究して抜いたりしてましたね。・・・みんな今でもやっとるのかなぁ~(でも、3年くらい前、フェラーリ ミニカーコレクション9NEO発売時は、まだやってました・・・結構最近やんか・・けどだいぶん前に感じるなぁ~・・おっさん老いやすく学成りがたしか。)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ガンダム試作1号機 ゼフィランサス GUNDAM FIX FIGURATION #0003

Gand-GP04-02.jpg

本日は、バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION #0003 
ガンダム試作1号機 ゼフィランサス です。


最近、壊れたフィギュアやプラモデルの修理にチョットはまってます。(しかし、製作記事をブログでアップしてるどこかのモデラーさん見たいなスキルは無しです。)このガンダム試作1号機 ゼフィランサスは右肘の関節崩壊と右足付けねの軸の損傷(ヒビ)でございます。購入したのは2年くらい前で、リサイクルショップの棚ありました。その時はガンダム・フィックス・フィギュレーションなんつースゲー名前の商品だとは知らず(どうせバンプレストかなんかの景品じゃろうと思ってました)、値段は500円・・・・おお(ラムネ菓子付きのハイパーガンダム〔バンダイ〕が300円を思い浮かべ、それと比べりゃ)エエやんか!と購入。(下の画像に写ってるものが全てで附属品無し、できればノーマルビームライフルとその持ち手が欲しかったかも!付属はバズーカ用の少し下に曲がった持ち手)
Gand-GP01-01-3.jpg
このガンダム試作1号機 ゼフィランサス、固定フィギュアとしても十分鑑賞に耐えうるんじゃネ!

購入時は単なる固定フィギュアと思ってました。けど関節部見てるとこれ動くんちゃう・・となり、腕を曲げよう摘んで回して見ましたが回らず、ぐっと力を入れて足を開こうとシましたが開かず・・・・やっぱチゲーネーこれは固定フィギュアやと机の上に長い間置いていたのでした。けどある日虫眼鏡で細部を見てると・・・どう見ても腕の関節が回りそうな感じに見えてきたので、必要にグイグイ曲げ曲げしてました、すると・・・バッキッツっと嫌な音がして(アチャ~折れたかなと思ったのですが)肘が動いたのでした(やっぱアクションフィギュアじゃ)今まで固定フィギュアと思ってたのが、アクションフィギュアに・・・・(後は熱湯につけじわじわ直しました。)
Gand-GP02-02.jpg

〔追記:本当はこのお直しにはスゲー時間と手間がかかりました。大腿部と腰側の軸の部分は、材質が溶けてクッツイてるじゃないかと思えるほど固まってました。もっと詳しく画像付きで解説出来たら良かったでど、今回は出来ませんでした。・・・・まだまだリハビリ期間です・・・次は頑張ります。〕

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

フェラーリ・599XX ♯3 京商フェラーリミニカーコレクション8

599XX-R-01-02.jpg

本日は、京商フェラーリミニカーコレクション8 より
フェラーリ・599XX ♯3です


散歩の途中立ち寄った(立ち寄る為に散歩した)リサイクルショップで見つけました。京商フェラーリミニカーコレクション8発売当時(2011年くらい)、当然?ワシの手に入ることも無く、このシークレット♯3フェラーリ・599XXをアップする都会のブログ仲間の記事を羨ましく見たもんでした。ヤフオクなんかで調べると、なっなっ、なんと1万円以上の値段が付いてるじゃあ~りませんか・・・・(まじか)。でも違うシリーズでシクレじゃ無いけど♯7も出たからもういらんわい・・・とふてくされて、諦めてたのですが・・・・そうじゃ値段じゃ、値段はいくらじゃ!


599XX-R-02-01.jpg
でもって値段を見てみると・・・おおお・・100!(大きくしたのでネタばればれですが)オレにも買えるこの値段。老眼鏡持って無かったのでヒョットしたら1000円やったらイカンとヨ~ク確認しました。・・・・おお・・間違いなく100円じゃ(久々に快感物質が出ました・・チョット貧乏臭いけどあしからず)飾り台、カードは無かったのですが、100円なら全然大丈夫ですね!


599XX-R-03-01.jpg

興奮したけど100円で有ることを確認して。ちょっと冷静になって他の商品も見てみると、京商フェラーリ・599XX 黒、黄色、赤メタ、♯7がぜぇ~んぶ100円で有りました。飾り台&カード無しの黒、黄色、ならあるかも知れないけど、赤メタ、♯7、オマケにシクレのこの♯3までも100円とは太っ腹じゃ、でっ とりあえず♯7と赤メタも遊び用で買っとくことにしたのでした。(ラッキー!)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

アウディ プロジェクト ローゼマイヤー サントリー缶コーヒーボス BOSS アウディコレクション

Rosemeyer-03-1.jpg
本日は、サントリー缶コーヒーボス BOSS アウディコレクション より
Audi Project Rosemeyer(アウディ プロジェクト ローゼマイヤー) です。
(2012.8)

本日は久しぶりにの引っ越し漏れシリーズです。(引っ越し漏れシリーズとは、昔私が参加してた、iyoブログと言う地方ブログが有りまして、当時の趣味なファイルは1000タイトルをはるかに超えるページが有りました。ヒット数も結構多かったりした。けどIyoブログは閉鎖となり、急遽引っ越しをしたのですが、一発引っ越しソフトが使えず、しょうがないので画像+テキストだけをバックアップする事が出来たので、後はアナログでコツコツここえ引っ越ししてまっしたが、1/3程度しか移動出来ませんでした。)
Audi-top.jpg

まだこちらにアップ出来てない記事が相当数のこってたので、復帰して残りの画像を楽してアップしてるのでした。・・・・がしかし最近わかったのですが、バックアップしてた画像や記事が殆ど無くなってるのに最近気づきました。(一度パソコンが動かなくなりいろい作業しました・・・そして気が付けばカナリのデーターーが消えてました。復元ソフトなどを使って探しましたが、痕跡はあるものの復元出来ませんでした。・・・・ショック・・・・長い間楽してアップ出来ると思っとたのに・・・・よってあと少し残った画像とたまには新しく撮影してアップしようと思います。)じゃまた!、これ以降は当時の記事です。それにしても当時のオマケは凄かったですね~!

これは2012年8月の記事です。初めて来た人、今お店に行っても売って無いのでお間違いなく!

どっかで見たことあるようなこのお顔&フォルム(フォルムはそれほど似てないか・・)オマケにドっちゃもW16エンジン(V8×2)ブガッティ・ヴェイロンっぽいよね!Audi Project Rosemeyer(知ってる人すんません)ドッちゃもフォルクスワーゲンがやってた(作っとった)んですね!(知らんかったです)で初代アウディ・TTなんかにも似とる・・・当然か。

Rosemeyer-01-1.jpg


デザインはどっちかツーとブガッティ・ヴェイロンよりクラシックな感じで、虫のさなぎみたいな所がエエなっと思います。実際の写真なんか見るとボディーはアルミの地を一定方向にヤスリで磨いた(ヘヤーライン)みたいな感じでした。流石にオマケミニカー・・そこまで再現は出来てないです。

Rosemeyer-01-2.jpg
一番下にありますが、こ奴↑にはライト点灯ギミックがありました。・・・すごい! しかもデカイ!
何時の日か、またこんなオマケが付く日が来るのかな?

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

フォード・GT

FordGT-C-01.jpg

本日は、トミカ No.19 フォード GT です。 

今回は、先日撮影した先月のトミカ フォード GTをばアップすることにしました。仕上がりはフロントグリルがプラスチックだったりサイドスポイラー(?)なんかもプラスチック製でちょっとチープにん見えるんですが、フォルムはなかなか良く出来てると思います。( トミカNo.5 シボレー コルベット Z06とかと比べるとかなり頑張ってましね!)


FordGT-C-02-1.jpg

今回のトミカ フォード・GT 結構カッコエエけど・・ちょっと安っぽく見えるのが残念!

両サイドのリヤフェンダー(ラジエーター)部分がちゃんと抜けてます・・すごい(今までやったら抜けてない)。それと偶然かどうかわからんけど、車高がいい感じに見えるんですけど。(これまでなら使い回しのタイヤで径が合わず、車高が高かったりした。サスペンションギミックのせいかも知れんけど・・今回のフォードGT、サスペンション機構付で頑張ってるほうじゃね)しかしチョット高いか!
このフォルムはWEC仕様のフォードGTクリソツですね!

FordGT-C-02-2.jpg

ここからは見えないけど、リアのエンジンカバーの中には一応V8エンジンが再現されてました。(大したこと無いけど許せる)有りました。ホットウィール版なんかも出てるらしいけど出来たら購入したいですね!


続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

デストロイド・トマホーク (超時空要塞マクロス)

Tomahawk-00-s2.jpg

本日は、K&M マクロス スーパーディメンションフィギュア(海洋堂)より
デストロイド・トマホーク です。


本日は、引越し漏れの画像でなく撮影しました。ミニカーも撮影しましたが、(ミニカーのほうが楽勝で綺麗に撮れると思ってましたが、酷い画像だったので)トマホークのほうがだいぶましでした。(やっぱちょっと練習せんといかんです。)よって海洋堂デストロイド・トマホークアップとなりました。なぜトマホークかと言うと、最近これで遊んでいると最初右肩の間接が崩壊しました。(腕の軸が折れ)よって折れた軸区が腕側の付け根に入り込んでしまい、これをはずすのちょっと苦労しました。

Tomahawk-012.jpg        


それで折れた軸を瞬間接着剤で取り付け腕側をお湯でよ~く暖めてから取り付けましたが、ちょっと遊ぶと再び折れてしまったのでございます。こりゃ何回やってもあかんと思い、100円ショップピンバイスで穴を開け太い目のクリップをペンチで切って補強用の軸にして取り付けたのでした。これは成功! 腕はなおりました。ところが今度は反対側の腕も折れてしまったのでした。しょうがないので同じ作業をもう一回してやっと修理完了!・・・かと思いきや、今度は肘の付け根が折れました。肘の軸は細かったので、代わりに太いクリップで軸を作りやっとの思い出修理完了でした。(長い間ほっておいたので素材が劣化して割れたかんじでした。シーエムズボトムズを思い出す。)

      Tomahawk-010B.jpg


海洋堂の山口式なアクションフィギュアは躍動感あるポーズは得意じゃけど、東海林太郎や内山田洋とクール・ファイブ見たいにすっと立ったポーズが苦手みたなので、このデストロイド・トマホークにもあえてすっとした立ちポーズをさせました。(何か意味があるんかと思われるかも知れませんが、俺敵にすっと立ったポーズも好きなので・・あしからず)それにしてもこのデストロイド・トマホーク、やっぱ癖はあるけど、それなりにすっと立ってくれたので良しとせんかいです。リボルテック海洋堂の初期のエヴァンケイリヲン(エヴァンゲリオン?エバンゲリヨン?)なんかなかなかすっと立てなかったのでございました。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

フェラーリ 250 LM フェラーリコレクション第5号 アシェット・コレクションズ

250LM-644-1s.jpg
本日は、フェラーリコレクション第5号 アシェット・コレクションズ より
フェラーリ 250 LM です。
(2007/11/11)

本日の アシェット・コレクションズ 1/43 フェラーリ 250 LM ミニカー、記事は消失してました。それでは当時を思いでして、初回980円くらいで、次からは1980円やったような・・・今考えたら結構高い・・・・(安い?・・わたし貧乏です・・・・どうも当時デルプラドの20世紀の名車コレクションなんつー1/43のミニカーが1個500円で、コンビニで売ってて、それを基準に考えてました)よって初回と、あとはタンポ印刷バリバリのレース仕様の車だけかってましたネ!(皆さんは違うかも知れんけど)。

250LM-636.jpg


気持ち的には、本を買ったらミニカーが付いてきたとなぞと自分に言い訳して(当時もそんなこと書いたような?)、結構買いました。最近は1/24とビックになって値段も2,999円とかになりましたね!(もう買えんぜ・・・・・けど国産名車コレクション1/24初回1,299円の2000GTだけは買いました・・・)

250LM-637.jpg


ところでこの アシェット・コレクションズ 1/43 フェラーリ 250 LM ミニカーは、まそれなりに雑な所も有りましたが、値段のことを考えると、まあ良しとせんかい!ですね フェラーリ 250 LMのくせにグリーンッツーのも良かったです。本日も仕事終わりの作業で間無しです。ここらでアップいたします。(チョット昔を思い出しました)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ブガッティ・ヴェイロン ホットウィール(

B-VEYRON198.jpg

本日は、ホットウィール(マテル) ブガッティ・ヴェイロン です。(2010)

2010年の記事がありました。時間ないのでとりあえずアップしときます。(このフレーズも昔といっしょかも、完全復帰にはまだ時間が掛かりそうです。以下当時の記事ですがあしからず・・・じゃまた)

我が町では1/64オートアート・ブガッティヴェイロン が手に入りませんでした。(ここは田舎じゃ)よって手ごろなホットウィールのブガッティヴェイロンをアップすることになりました。しかもこのホットウィールのブガッティヴェイロンですらリサイクルショップ(200円)での購入なのです。ここの町のトイザなんて余り物みたいなのしか置いてないですね。新作なんかもなかなか入らないし、入ってたとしてもごく少量なのだと思います。種類が少なく同じものばかりが並んでるのです。

B-VEYRON180.jpg

月曜の朝にはサラリーマン風の変なグループがホットウィール売り場で品評会してたなあ。(そこには近寄りがたい感じが・・・)あいつらが月曜の朝に良い商品を全部かってしまうのでしょう。(店にはそれぐらいで無くなるぐらいの数しか入ってない、そんな感じでした。あのサラリーマン達にはかなわないです。)だからトレジャーハントなんてあるわけ無いですね!

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター