スバル インプレッサ WRC 2000 世界のレーシングカーコレクション Mk(デル・プラド)

IMP-818-s.jpg
本日は、世界のレーシングカーコレクション Mk(デル・プラド)より
スバル インプレッサWRC 2000 です。


本日は、ちょっと久しぶりにの引っ越し漏れシリーズ、デル・プラド世界のレーシングカーコレクションを紹介します。 画像残ってましたが記事は無しです。アップしたのは2007年の始め頃、当時コンビニミニカー(や食玩、ドリンクのオマケ)全盛期じゃったと思います(いつも言いますけど、あれから10年・・・世の中変わっちまった・・・変わってないのは俺(貧乏)だけか・・・なんちゃって!・・・です)。(2007年当時、自分のカメラ無く友達に借りたカメラで撮影してました。ガラ携のカメラで撮影したこともあったな~なぞと昔を懐かしんだりして・・そんなに昔じゃ無い?・・けど10年は一昔と言うから!)

IMP-799.jpg
ヘッドライト固定用のピン↑がでっかく丸見えですね↓テールランプも同様

ところでデル・プラド スバル インプレッサ WRC、フォルムは結構良かったと思ううのですが仕上げがちょっと雑やったです(世界のレーシングカーコレクション Mk(デル・プラド)全般に)色塗りに深みなく(青メタがショボイ)ヘッドライトなどプラスチック透明パーツの作りもイマイチ、ヘッドライトはランナーのデッカイ切りカスが付いてました。(ライト類のパーツはキンスマートのプルバックカーの方が全然良く出来てました。)しかし1/43スケールで1台500円(ロールバーなんかも再現されとるし)を考えると、全て許されるのかも知れません・・・良しとせんかいですネ!


IMP-800.jpg

本日も時間無し、(リチャード・バーンズ、コリン・マクレー)昔を懐かしみつつここらでアップ致します。(次は頑張ります。)

それでは スバル・インプレッサ について・・・・・

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ロータス11(1955 LOTUS ELEVEN CLUB )ラ・フェスタ ミッレ・ミリア プレミアムカーコレクション


ELEVEN-460.jpg

本日は、ラ・フェスタ ミッレ・ミリア プレミアムカーコレクションより
ロータス・イレブン(:LOTUS ELEVEN CLUB 1955)です


記事は消えてましたが、多分・・・・・セブンイレブンなど で売られたラ・フェスタ ミッレ・ミリア プレミアムカーコレクション・・・・(当時)セブンイレブンの 無い我が町(今ではどこやかしこに有る)ではさっぱりお目にかからなかったのですが・・・・ついに見つけて1個350円(くらい?多分)で5個?購入(多分コンプ・・・・・いつも言っとるけど、350円ッツーたらワシ的には豪華版じゃけ)中身はちょっとチープに見えたけど、色や仕上げは結構綺麗!っまエエわい!っと思ってました。


ELEVEN-452.jpg


がしかし、それから数ヶ月後だったか、近所の100円ショップで・・・・見てわいけないものを見てしまった感じでラ・フェスタ ミッレ・ミリア プレミアムカーコレクションがいっぱい、いっぱい置いてあるではあ~りませんか。ちくしょ~と思いながらもうワンセット(5台)購入・・・・見たいな話だと思います。(今でも似たようなことはいっぱいあるけど)


ELEVEN-453.jpg

ミニカーは一見ユルーイ感じに見えたけど仕上げは綺麗でフォルムもちょっと違うけど似てると思います。ヘッドライトは透明パーツで出来とるし、ダッシューボードやハンドルまで塗装しとるしオマケに豪華ケース付きやから!まっよしとせんかいですね!。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

TOYOTA CELICA LB TURBO REAL-X トヨタレーシングカー ヒストリーズコレクション

LB-TURBO-481-2.jpg
本日は、REAL-X トヨタレーシングカー ヒストリーズコレクション より
TOYOTA CELICA LB TURBO です。
(2008/04/04)

お久しぶりで御座います。3年半ぶりぐらい?・・・・・・・
休んでる間にコメントいただいたバナナさん(旦那元気?)木枯らし1号さん、tomatoさんありがとう御座います。と返事出来なくてスンません!(体調そのたいろいろの原因)とりあえずこれから、不定期で、たまに何かアップしようかなと思います。(あれから3年・・・未だ貧乏から脱却出来てません・・・・オマケに暇なし・・・病気がち・・・殆ど爺さんっつか、実際爺さんみたいなもんですが)


LB-TURBO-483-2.jpg
ブログの使い方なんか全部忘れてしまって中々上手く出来ないので、例によってiyoブロク時代の引っ越し漏れの画像なんかをアップしながらリハビリっつーか、練習しようと思ってます。そして、今日も今日とて時間なし出す。ここらでアップ致します。次は明日か一週間後か一年後か3年後か分かりませんが、それじゃ又!

LB-TURBO-479-2.jpg

本日の画像もiyoブロク時代の引っ越し漏れREAL-X トヨタレーシングカー ヒストリーズコレクションTOYOTA CELICA LB TURBOです。REAL-X・・・ヨーデルなんか懐かしい~今は無い!


続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

スマート ロードスター カブリオレ siku(ジク)

Smart-R237.jpg
本日は、siku(ジク) スマート ロードスター カブリオレ です。(2009.05.19.23.22)

今回は、京商フェラーリの撮影がうまく出来ず・・・・・なので、とりあえず撮影できたジクのスマート ロードスター カブリオレおばアップすることにしました。良く撮れたわけじゃないのですが、黄色の京商フェラーリ365GTB4がなかなカッコ良く撮影できないのでしょうがなしです。[注]本当に今回フェラーリ9NEOの12ベルリネッタが上手く撮影できず苦労してます。どうしてもヘッドライトがかっこ悪いです。とりあえず引っ越しネタのジクで時間稼ぎです。


Smart-R235.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

'47フォードCOE PEPSI(ペプシ) Jadaトイズ DUB CITY1 /64

COE-603.jpg
本日は、1/64 Jadaトイズ DUB CITY より
'47フォードCOE PEPSI(ペプシ)です。
(2009/04/22)

[注]本日紹介の '47フォードCOE PEPSI(ペプシ)当時記事は消滅したのですが、ネットで検索してると、ミニカーは止まらないというブログに、お仲間記事ということで、画像、本文(内容は全然無いですけど)が残ってました。とりあえず趣味なファイルと明記して、リンク(i-yoブログ)が貼ってましたので悪意は無いと思います。なのでこのさいなので当時の記事はそこからコピペして下に貼っときました・・・・ツーても下の下の1行だけなんですけどね。(画像は少し撮影し直しました。)

COE-602.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

トライアンフ・TR3

TR3-685-s.jpg
本日は、20世紀の名車コレクション デルプラド 
ライアンフ TR3 です。
(2007/11/06)

[注]当時記事は消滅です。検索すると少しだけ残ってました。「本日は、20世紀の名車コレクション デルプラド13回目(←何個買ったのか数えてません)」当時結構ハマってたんですね!それにしても13回目って結構アップしてました。タイトルみて思い出したんですが、世界のレーシングカーコレクションと20世紀の名車コレクションが別々であったっんですね~忘れてました。

TR3-683.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ランチア・フルビアHF 世界のレーシングカーコレクション Mk(デル・プラド)

FULVIA152.jpg
本日は、世界のレーシングカーコレクション Mk(デル・プラド)より
ランチア フルビアHF です。
(2007/07/15)

[注]当時記事は消滅です。ブログ仲間の人にトヨタ7と交換してもらったフルビアHF、カッコエエと思います。 やっぱ1/43、フロントグリルのエンブレムなんか凄い良く出来てると ...思いますってって感じのなんて事無い記事だったみたいです。多分2006年の12月ぐらいから発売されたんじゃないかと思うデルプラド世界のレーシングカーコレクションは1個500円、1/43で中々のクオリティでした・・・今なら箱買したいです。

FULVIA135.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ブガッティ EB16.4ヴェイロン siku(ジク)

B-VEYRON-901.jpg
本日は、siku(ジク) ブガッティ EB16.4ヴェイロン です。(2009.05.08.00.30)

我が地方ではなかなか売ってるところが見つからなかったsiku(ジク)ですが、先日大洲のとあるスーパーと百貨店が混じったようなお店で見つけました。ラッキー・・・・1個420円とリーズナブルな割にはよ~でけとると思います。


B-VEYRON-895.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

オペル・スピードスター Kinsmart(キンスマート) 1/32  プルバックミニカー

OPEL-SPEEDSTER054.jpg
本日は、Kinsmart(キンスマート) 1/32  プルバックミニカー より
オペル・スピードスター です。
(02009.12.13.23.40)

この前紹介した日産GT-R(R35)が1/36 じゃったのですが、今回紹介のオペル・スピードスターは1/32のビッグスケールなのであります。1/32っツーたら前にNewRay(ニューレイ)のルノー・スポール スパイダーやアルファロメオ 147 を紹介しましたね!NewRay(ニューレイ)プルバックミニカーは値段は199円と超リーズナブルやったのですが、出来はいまいちでした。しかしKinsmart(キンスマート)オペル・スピードスターはなかなかいい感じに見えます。


OPEL-SPEEDSTER066.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

HONDA S600(AS285)1964 コナミ 絶版名車コレクション Vol.3

Honda-S600-670.jpg
本日は、コナミ 絶版名車コレクション Vol.3 より
HONDA S600(AS285)1964 です。
(2008.06.01.01.59)←[注]昔は結構午前さままでやってましたね!

本日もこんな時間となりました。画像しょりをするのは時間が掛かるししんどいですね!(ネタ的には古いですけどあしからず)絶版名車コレクションは古くて安価(350円)ですけど非常に行くできたミニカーやったですね!(車種によって出来不出来があったけど仕上がりが綺麗)


Honda-S600-63.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター