シボレー カマロ  トミカ No.40  (初回特別仕様)

CAMARO-SS-001.jpg
本日は、トミカ No.40 シボレー カマロ (初回特別仕様)です。
年末、年賀状の作製に追われ、大晦日の夜遅くまでかかって印刷し郵便局へ(合間にガキ使、俺は呪いの人形、アイム方正 ワァハハハハハなんかも見たりはしました。)、そして年始は駅伝を見ながらぶらぶら(ニューイヤー駅伝も、箱根駅伝も朝早くから昼すぎまであるので、それからどっか行ったりするのは面倒くさく時間もないので寝たりテレビ見たり、ダラダラ過ぎしました。)ふと気が付けば明日から仕事・・・・・・・早い・・・
俺は呪いの人形、アイム方正 ワァハハハハハを家で連発してると、子どもたちにうっとしがられました)

CAMARO-SS-002-01.jpg

近年、ここ数年(十数年?)同じ年末年始を過ごしています。(まるでデジャブのように同じ年末年始なのです。)それでもチョット前までは、休みの最終日にはそれを後悔して・・・この休み、最初からやり直したい・・・なぞと思って切なくなったりもしたのですが・・・そんな後悔も今では全然しなくなりました。(どうせやり直しても、結果は変わらはいと言うことが分かったから・・・・悲しい~時間があっても金が無い、チョビッと金があるときは時間が無い・・・・やっぱ金が有る時は無しです・・チョット見えを張ってしまいました。)

CAMARO-SS-002-02.jpg

結局何もない、言い換えれば穏やかな正月休みを過ごしたのでした。めでたしめでたし・・・(つまんない正月休みじゃね~の?)
ところで、本日アップのトミカ No.40 シボレー カマロは、年末にアップして今月のトミカと言いたかったのですが・・・・ダメでした。先月のトミカになってしまいましたが、あしからず。画像見てるとボディーが分厚過ぎで、モールドもユルイ感じに見えるのですが、実目で見ると中々(トミカにしては)シャープに見えます(なかなカッコエエ!)箱にはシボレー カマロとだけ書いてますが、フロントのグリルのエンブレムにはシボレー カマロSSの文字がありましたね。

CAMARO-SS-003-01.jpg

サスペンション&ドア開閉ギミックが嬉しい(嬉しくない?)トミカシボレー カマロ、ここらでアップ致します。・・本年も時間なしですがあしからず。・・・・

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ホンダ シティターボⅡブルドッグ トミカリミテッド 0074

2018okoriman-Bulldog-02.jpg


みなさまあけました。戌(犬)型フィギュア探しましたが見当たらなかったのでホンダ シティターボⅡブルドッグにしました。とりあえずブルドッグで勘弁してください。ホンダ シティターボⅡブルドッグ画像いっぱい撮影してしまったのでそのうちアップしますんでどうかよろしくお願いします。・・・じゃ本年宜しく!

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

メルセデス-AMG GT R  トミカ No.7

M-AMG-GTR-000-4.jpg
本日は、トミカ No.7 メルセデス-AMG GT R です。

前回アップした時からの病気治らず、イスに座って集中するのが辛い状況なのです。よって今回はとりあえずアップするだけの見るだけシリーズです(いっつもなんですけどろくなコメント無しです)メルセデス-AMG GT Rも練習撮影した時まとめ撮りしたものです。その中でもチョットした設定とアングルをミスして(撮り方忘れて)ミニカーに近寄りすぎてカナリ歪んでしまいました。(いつもとあんま変わんね~っと思ってる方もいるかも知れませんが・・・ワシ的にです)

カメラを物の近に寄せすぎて手前がワイドになってしまいましたが・・あしからず
M-AMG-GTR-002-1.jpg

今回のメルセデス-AMG GT R、カッコいいけど色のせいなのかドアとボディの隙間が目立なあ~

仕事との兼ね合い、体調のこともあって撮り直すのことも出来ませんので歪んだ気に入らない画像でもとにかくアップすることにしました。オリンピックでも参加することに意義があると言いますし、ならばフログも(内容はともかく)アップする事に意義がある・・・・そう考えて本日は、ミニカーに対する感想とかの記事も書けず、泣く泣くのアップとなったのです。(いつも大してかわんない?・・・ままそこはそれ・・・いろいろの事情が・・・)

M-AMG-GTR-002-2.jpg
フロント周りは精悍でよく出来てるのに対しリヤはちょっとユルめかな・・・・

メルセデス-AMG GT Rはメルセデス-AMG GTにメルセデスAMG GT3(レース用)のエンジンを載せた最強の公道走行可能なレーシングモデルということで自分なりの見解なども記事にいれたかったのですが・・・(なんちゃって)とにかく体調が悪いのでここらでアップいたします。・・・・・(こんどこそ元気になって頑張ります・・・・・)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

日産 リーフ  トミカ No.93  (初回特別仕様)

N-LEAF-00-1.jpg

本日は、トミカ No.93 日産 リーフ (初回特別仕様) です。

遅くなってしまいましたが、それでも結構新しいネタ、先月のトミカ日産 リーフ (初回特別仕様)であります(通常版のほうがカッコエエかったけど白じゃけこっちにしました)。ミニカーは見ての通りなにげに顔がいい感じじゃと思ったら、ヘッドライトが透明パーツで出来てるじゃありませんか!(やっちまったトミカリーフ)そのせいかフロント周りがクールに見える。全体的にもとトミカの割にはシャープにできてるんじゃないでしょうか。

N-LEAF-01-1.jpg

忘れてましたけど、前回2011年10月にアップしたトミカ No.120 日産リーフもヘッドライトは透明パーツじゃったのですね・・・・けど出来は今一良くなかったような・・・。ライト飛び出しすぎじゃね!・・でした。それと比べりゃ今回のリーフはいい感じ(けど実車あまり見たこと無いので似てるかどうかはよく分からんけど)トミカも進歩してるってことかも?この調子でヘッドライト透明化してもらえればエエネ!今回はヘッドライト透明パーツでしかも、後部ドア開閉ギミック付きと豪華じや!

N-LEAF-01-2.jpg

トミカは1個ギミックを付けると1個減らす・・見たいなとこがあったから???知らんけど。やっぱチョット車高は高いけど今回は良しとせんかい・・・ですね(本物に乗ってみたい・・です。) 本日も時間なしです。・・・ここらで失礼致します。(後からウィキペディアで画像見ました。実車にも結構似てると思います・・トミカにシては・・ワシ的に・・ですが)じゃまた!

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

フォード・GT

FordGT-C-01.jpg

本日は、トミカ No.19 フォード GT です。 

今回は、先日撮影した先月のトミカ フォード GTをばアップすることにしました。仕上がりはフロントグリルがプラスチックだったりサイドスポイラー(?)なんかもプラスチック製でちょっとチープにん見えるんですが、フォルムはなかなか良く出来てると思います。( トミカNo.5 シボレー コルベット Z06とかと比べるとかなり頑張ってましね!)


FordGT-C-02-1.jpg

今回のトミカ フォード・GT 結構カッコエエけど・・ちょっと安っぽく見えるのが残念!

両サイドのリヤフェンダー(ラジエーター)部分がちゃんと抜けてます・・すごい(今までやったら抜けてない)。それと偶然かどうかわからんけど、車高がいい感じに見えるんですけど。(これまでなら使い回しのタイヤで径が合わず、車高が高かったりした。サスペンションギミックのせいかも知れんけど・・今回のフォードGT、サスペンション機構付で頑張ってるほうじゃね)しかしチョット高いか!
このフォルムはWEC仕様のフォードGTクリソツですね!

FordGT-C-02-2.jpg

ここからは見えないけど、リアのエンジンカバーの中には一応V8エンジンが再現されてました。(大したこと無いけど許せる)有りました。ホットウィール版なんかも出てるらしいけど出来たら購入したいですね!


続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

トミカ No.35 スバル サンバー ラーメン屋 1/55

SAMBER-N-713.jpg
今回は、トミカ No.35 スバル サンバー ラーメン屋 1/55 です。(2008.11.04.21.41)

この前まで暇やったんですけど今はとても忙しいのです・・・よって本日も引越し漏れ画像です。そのうち頑張ってみなを見返しますんでよろしく・・・・以下2008年の記事です。じゃまた!

日曜日にサンバーの切り抜き画像処理をしながら又も板の間で眠ってしまいました。おまけにめっぽう寒かったので酷い寒気と頭痛がしました。(せっかくのお休みが半分パーになってしまったのです。月曜日は寝たきりで、夢の中でも納期無しの仕事をしている夢を見たのでした。・・・)

よって撮影済み画像これしかありませんでしたのトミカ No.35 スバル サンバー ラーメン屋おばアップすることになりました。


SAMBER-N-715.jpg

ドアに印刷されたとんこつラーメンのマーク↑が可愛い!しかしラーメン屋のくせにブルー基調かね?クールじゃ

SAMBER-N-716.jpg 

続きを読む

アウディ R8 トミカ No.6

T-AUDI-R8-04-1.jpg
本日は、トミカ No.6  アウディ R8 です。(2013.08.13.13.47)

本日も引越し漏れシリーズ、写りは気に入らないのですが(いまいちかっこよくない)トミカアウディ R8 アップしときます。早く新しい画像をアップしたいですがなかなかうまく行かないのです。ここから下は2013年当時の記事となります。じゃまた!

UCC 最強の陸自コレクションもコンプリートした割りには3種しかアップ出来ませんでした。(熱くてどうしても気力が出ないのです。)新しいコーヒーのオマケも出て無いし、とりあえず手近に有った先月のトミカのアウディ R8をばアップすることにしました。出来は、いつものトミカな出来で、以前京商シリーズで発売された時見たいなすスペシャル感は無いですが・・・まっええかですね!


T-AUDI-R8-01-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

NISMO GT-R LM  トミカリミテッド

nismo-GT-R33-765.jpg

本日は、NISMO GT-R LM トミカリミテッドです。(2010.01.20.22.38)

コレ以外のニスモR33記事は、かなりあったような気がしましたが、全部消失してました。(写真画像は残ってるかもしれないけど)とにかく本日もアップしときます。(引越し漏れシリーズ)これ以降は昔の記事です。

前回アップしてからまたまた時間が経過してしまいました。京商フェラーリF40は何度撮影してもうまく撮影できず、缶コーヒーのオマケのミニチョロQの撮影も出来でませんでした。よって本日も撮影済画像からちょっとカッコ良かったNISMO GT-R LM おばアップすることにしたのでした。


nismo-GT-R33-755.jpg

もともとR33はあんまり好きじゃなかったのですが、ミニカーはどれも結構かっこよく出来てましたね!特にニスモGT-Rの安物ミニカー(リアルXなんか)はカッコエカッタです。

本日も時間なし(年中時間なしです・・・・オマケに金も無し)ここらでアップします。


それでは9代目スカイライン R33型(1993年-1998年)について・・・・・

通称:R33(アールサンサン)、GT9(ジーティーナイン)

キャッチコピーは本流グランドツーリングカー。ボディをふたたび大型化。主力は2.5Lとなり、全車3ナンバーとなった。GT-Rは1995年1月に発売された。R32型に比べて全体的に大型化された事により、居住性は大幅に上がったが同時に車両重量も増加した。特に発売初期の頃はGT-Rも含めR31型程ではないが評価・評判共にあまり芳しくなかった。R33が発表されたとたんに、在庫のR32に注文が殺到したというエピソードもある。しかし今となってはその大柄なボディが生み出す直進安定性と、当時の不人気ぶりから来る値ごろ感(R32、R34が年式から考えられる値段より遥かに高値安定状態)から、お買い得モデルとして、またデザインも今となって認識され始めている。


nismo-GT-R33-756.jpg


続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

シボレー コルベット Z06 トミカNo.5

T-corvette-07.jpg

本日は、トミカNo.5  シボレー コルベット Z06 です。(2013.2.23.18.32)

今見ても先っちょがスコップみたいでかっこワルいです。実車はもっとカッコエかった。引っ越し漏れ画像まだまだ有りますそれじゃまた。以下2013.2.23.18.32の記事です。(先月のトミカフォード GTはなかなか良く出来てましたね!)

日曜日の午前中、タマタマ?トイザの近くを通ったので立ち寄ってみました。するとどうでしょう・・・・・・・なんと箱入りは既に(ノーマルカラー&初回特別カラー両方)売り切れ(ブリスターケース入りノーマルカラーだけが幾つか転がってました。)なんでじゃ!シボレー コルベット Z06ってそんなに人気があるのかい?


T-corvette-01-1.jpg


ひょっとしてシュワルツェネッガーの新作映画に出てたからとか?(あれはZR1と言うハードバージョンでちょっと違うけど似たようなもんか)ツー理由でもないか?うう・・・・・ムこんな事はトヨタ86以来じゃななぞと思いつつ・・・・とにかく無いとなると・・・・・俄然欲しくなるのが人情じゃあ~りませんか。なので近所のDホーテに行ってみました。そこでシボレー コルベット Z06 あっさりゲットできました。(トヨタ86の時は何処いっても無かったですね!)

T-corvette-01-2.jpg


しかしながらトイザで品切れになったりしたのだから、それはそれは、よ~く出来たミニカーなのかなっ?なんて思いいながら物を確認したのですが・・・・ううう~む・・・・・・・今一かっこ良くないぞぉ~。チョット(実車ni)似て無いじゃないのかな?得にフロント回りの形が違うような・・・フロントバンパー・グリルスポイラーのあたりが、実車は、もう少し丸みがあってセンター部がもう少し前に出てる感じ(良い感じの流線型)なのですが、ミニカーは先が平らなスコップかショベル見たいな感じで今一かっちょ悪い。おまけに車高が高いのでなおさらかっこ悪く見えるのでした。これを流用してZR1なんかも出すのかな?(一粒で2度おいしい・・・けど格好悪い)しかし、トミカじゃけ良しとせんかいです。


続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

SRT バイパー GTS トミカ No.11

VIP-GTS-00-1.jpg
本日は、トミカ No.11 SRT バイパー GTS です。
発売日購入したのですが、(体調不良により)中々アップ出来ず、先月のトミカになりましたが、あしからず。
ところでSRT バイパー GTS、シボレー コルベット Z06のフロント部分(ショベルの先端見たいにまっ平)の出来の悪さを指摘されて頑張ったのか、SRT バイパー GTSのフロント部分&フォルムは、それなりに良く出来てたと思います。しかし、そのせいか?ドア開閉、オマケにサスペンションのギミックも無くなってました。サスペンションを省略して車高を低くしカッコよくしてるのらなエエのですが、サスペンション付きのものとなんら代わり映えしない車高に・・ガックリでした。

VIP-GTS-01-1.jpg

なんのギミックも無しの時は、せめてヘッドライトを透明パーツにするとかマフラーの出口を色塗りスルとか何かシて欲しいものですね。100円値上がりして損した感の多い今月(先月)のトミカSRT バイパー GTSでした。

VIP-GTS-01-2.jpg


続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター