スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドブル レーシング RB6 《No.5 Sebastian Vettel》 京商

RBR-RB6-08.jpg
本日は、JAPAN GP CHAMPIONSHIP FORMULA CARS IN SUZUKA 1987〜2012 京商 より
2010 レッドブル レーシング RB6 《No.5 Sebastian Vettel》 です。

ティレル残りからアップした方がエかったかも知れないけど、P34以外のティレルミニカーはタバコスポーンサーの印刷が省かれてしかも白スペースが多かったので今一つまんなかったので、レッドブル レーシング RB6にしました。車体全体がタンポ印刷見たいなレッドブルロゴマーク?が豪華(あくまでワシ的に)値段も値段じゃけど。しかし前回アップしたRB8と代わり映えしないな~・・・・・あしからず。
RBR-RB6-01-1.jpg

RB6が走った2010年のF1マシーンは、エンジンカバーの上にシャークフィンていうヒレ見たいなのが付いてましたんね!(俺的にはグーでした。)本でもってブロウン・ディフューザーなんて言う機構も流行ってましたね!出来ればザウバー・C30とC31なんかもライナップシてくれたら鈴鹿レジェンドももうチョット売れたかも知れんな~なぞと思いつつ、本日も時間無し、ここらでアップ致します。(ティレルも撮影出来たらアップしたいけど・・・・白いので微妙です。)
RBR-RB6-01-2.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

P34 スペクトラムバージョン 京商

tuiseki-Tyrrell-2S.jpg先日紹介のタイレル追跡戦闘車       

本日は、京商ティレル ミニカーコレクション より
P34「1976」スペクトラムバージョン です。

やっぱスペクトラム仕様にしても中々良かったデスね~。もう少し装甲板の継ぎ目の溝を一杯入れて、装甲車らしくしたかったのですが、結構めんどくさい作業なので出来ませんでした。(けど短時間で作った割に、まあまあいい感じになってる様におもいます・・・ワジ的に)両方並べたかったので上に小っちゃいの入れときました。


P34-Spectrum-s.jpg
色もまあまあ上手くいったと思うんじゃけど、キリヤマ、あたなもそう思いませんか?

しかし追跡戦闘車を完璧に真似るのならば、コックピットを後ろ向きに付けんといかんなぁ~あぞとしょうもない事を考えながら本日も終了したいと思います。(タイヤのグッドイヤーロゴを消すの忘れてました、あしからず。)

Pursuit-Vehicle-02-1.jpg

直接このページに来た人用に、次のページにタイレル追跡戦闘車大画像(昨日と同じ)貼っときます。めくってみてください。・・・・じゃまた。

tuiseki-Tyrrell-2.jpg
やっぱ、こう・・・づらっと(ど言うほどでも無いですが)並べたらええな~

Tyrrell-05-R.jpg

本日は、京商ティレル ミニカーコレクション より
P34「1976」スペクトラムバージョン でした。


明日アップできるかな?(缶コーヒダイドウ光岡自動車出来撮影しましたが)
今日も今日とて時間なし(ダイドウ光岡自動車写りも悪かったので撮り直しします。) 
よって画像アップだけという感じです。(いっつもじゃ)
レコードCD化も進めてますのでしばらく時間を・・・・・・今週もいかんですね!
今回も仕事で見るだけシリーズです・・・・・・(ろくなコメント無しと言う意味)
誤字脱字見逃してください。(時間無しです。)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

P34 ティレル ミニカーコレクション 京商

Tyrrell-01-2.jpg

本日は、京商ティレル ミニカーコレクション です。

とりあえず購入して、大急ぎで撮影、アップすることにしました。(三脚も使わず片手でくるくる回して撮影、今一ピントが甘いし、蛍光灯ライトが反射して真っ白に飛でる所もありますが、あしからず。)
今回はP34だけを狙って購入しました。ワシの購入した箱の配列は、P34が向かって←左側に全部固まってました。(分かっていたら6個で済んだのにね・・・)ちなみに一番左奥からP341976No.3・No.4 P341977No.3・No.4 左から2列目奥からP34/21977 No.3・No.4 0081978 No.3・No.4 でした。全部箱ウラの紹介と同じに上から順に並んどると思いきや、途中からチョットひねってました。(罠がある)
訂正 スンマセン上の配列で左奥から1978→1976書き間違えてましたスンマセン~仕事の合間にこそこそやってましたので勘弁して下さい。次のページにいらねーとは思いますが配列表をいれときました。


Tyrrell-05.jpg

タイレルP34 シックスホイラー、タミヤのプラモデルの箱にはそう書いて有りましたね~、よって最初はティレルにピント来なかったエルフタイレルなわしです。昔は買えなかったけど、大人になってから1/12を2台と1/20を買いました(作ってなしです)。ところで今回のミニカー出来は悪く無いのですが、リヤウィングが曲がってました。例によってミシミシ、ビキッツと言わせながら少しづつ矯正しました。(これ以上やると折れるくらいしました。)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

レッドブル レーシング RB8 《No.1 Sebastian Vettel》 京商

RBR-RB8-08.jpg
本日は、JAPAN GP CHAMPIONSHIP FORMULA CARS IN SUZUKA 1987〜2012 京商 より
レッドブル レーシング RB8 《No.1 Sebastian Vettel》 です。


ティレル情報を聞こうとタマタマ入った丸Kに2個置いてありました(こんなのよく店頭売りしたな~と思いつつ)。1台1000円・・・高け~・・・・絶対いらね!~っだったのですが、よく考えると段差ノーズ・・・・(醜いと言われましたが)欲しい・・・シャークフィン・・・欲しい・・・になってしまい・・・・購入してしまいま。京商マクラーレンは結構いっぱい持ってるのでとにかくレッドブルが出ることを願って(2個亜あったので、最悪2個買えばどちらかレッドブルじゃ!)とりあえず1個・・・最初にRB8がでました。
ラッキー!これで終わりにしようと思ったのですが・・・・シャークファインもやっぱいるなぁ~と・・・結局2個とも購入、見事?2010BR6がでたのでした。ちなみにレッドブルファンでもベッテル好きでも無いです。

RBR-RB8-01-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

F12ベルリネッタ 京商 フェラーリ ミニカーコレクション9NEO 

F9N-F12berl-09.jpg
本日は、京商フェラーリ ミニカーコレクション9NEO より
F12ベルリネッタ です。


今回の京商フェラーリ9(NEOも含む)はタイヤは回るし仕上げもソコソコいい感じに見えたのに、カメラで拡大してみたら・・・・今一シックリこない(カッコよくない)冷静に見るとどうやら(やっぱりか)ヘッドライトの出来がイケない感じでしたね。これまでヘッドライトの透明パーツの細いピン(付き出した棒)でパーツを固定してましたが、今回から?ヘッドライトの透明パーツは左右とも繋がってて、その繋がったランナー部分でボンネット裏に固定してました。

F9N-F12berl-01-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

フェラーリ・カリフォルニア 京商 フェラーリ ミニカーコレクション7

California-076.jpg
本日は、京商 フェラーリ ミニカーコレクション7 より
Ferrari California です。
(2010/04/29 )

[注]ネタ有り時間無し状態です。しかも引っ越しネタも画像はあれど記事は殆ど消滅です。フェラーリ9NEOじゃなくてスンマセンが記事(殆ど内容の無い記事j)も画像も残ってたFerrari Californiaをばアップしときます。
内容ないけどここから昔の記事です。
本日は取りあえず京商フェラーリコレクション7からフェラーリ・カリフォルニアおば(手抜き)撮影しましてアップすることにしました。(ネタ的にはめちゃ古いけどあしからず)そういやフェラーリ7って、まだアップしてないのがいっぱいあったなぁ~・・・・病気治療中(じゃけ)です。

California-063.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

サークルKサンクスロゴ入りワーゲン ワーゲンバンオリジナルミニカーをあてようキャンペーン

P1060253.jpg[注]2007年8月頃こんなクジ(キャンペーン)に夢中になった時がありましたね。当時、クジやオマケにめっぽう弱いワシはこのキャンペーンにハマった様で、3日連続画像付きで記事をアップしてました。今回紹介の記事は2日目の記事で、その他の記事は残ってませんでした。ネットで検索すると1日目の記事が少しだけ残ってました。はその記事の一部です。
結果3回くじ引いて全部ハズレでした。(欲しいけどもういらん)と言っておきながら 本日、リプトンの紅茶3本とUCCコーヒー1本を購入しま ...
クジを1回引くのに何円の商品を購入しなければならなかったか覚えてませんが・・・・・もうそのへんでやめとけ・・・・当時のワシに言いたい私でした。
ワーゲンバンオリジナルミニカーをあてようキャンペーン あたりました2。
サークルKサンクスロゴ入りワーゲン です。
(2007/08/17)

[注]これは2007年の話です。今コンビニ行ってもキャンペーンはやってません、お間違えなく。
先日1勝3敗で当たりがでて疲れがとれましたが、その後1回ハズレ1勝4敗になりました。
それで本日またまた購入するとしょっぱなから当たり!・・・おおおラッキー
そこで今回は、迷ったあげくにサークルKサンクスロゴ入りワーゲンおばチョイス!


SirclK-255.jpg


続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

Golf R32 京商フォルクスワーゲン・ミニカーコレクション

Golf-R32-131.jpg

今回は、京商フォルクスワーゲン・ミニカーコレクションより
Golf R32 です。
(2008/04/27)

本日紹介のゴルフR32は最近見かけたことあるような気がします。出来れば青が綺麗そうで欲しかったのですが出ず、出たのは銀&黒でした。実車のことは殆ど知りませんがミニカーのつくりはさすが京商、そつない出来栄えで特にヘッドライトつくりは綺麗ですね!フロントグリルのエンブレムもなかなかグ~です。ホイルもいつもの京商クオリティーです。
[注]発売当時、普通の車ばっかで皆様の触手が伸びなかったシリーズ(ラインナップ)じゃったような気がします!(もう忘れたけど)

Golf-R32-129.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

京商 フェラーリ ミニカーコレクション9NEO 

F9neo-01.jpg


本日は、京商 フェラーリ ミニカーコレクション9NEO チョビッと摘みました です。
スルーのつもりでしたが、・・・・朝・・・無意識にコンビニに行き・・・気が付けば(少々)購入してました。
もういらんのに。とりあえず狙ってた?La Ferrariと458italiaがでたので良しとします。(いらんのもカナリ出た)
もう遅いけど何かの参考にその配列を(次のページに)いれときます。
前回フェラーリ ミニカーコレクション9は上下にならんでましたが、今回はバラバラでした。一個出るとその上下を攻めましたが・・・全然出ず(当然表以外にもイラネ~のが・・)画像は手ブレ気味(隠し撮りみたいにして仕事中に撮影。いまいち画像ですがあしからず。)458italia(赤)のみ出ませんでした。(金無)

F9neo-02-1.jpg


この↑458italiaガンメタは撮影が悪いのでツヤッポく見えるけどマットなつや消しでした。一瞬シクレなぞと思いましたが、もち論ハズレでしたね~!。(オマケに色剥げ部分につや消し黒で(小学生なみの)ごまかし塗装してありガックリでした。)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

マクラーレン F1 GTR F1 GTR No.41 LM 1998 京商マクラーレン F1 GTRレーシング ミニカーコレクション

Mclarenno41-737.jpg
本日は、京商マクラーレン F1 GTRレーシング ミニカーコレクション より
McLaren F1 GTR No.41 LM 1998 です。
(2010.03.05.00.07)

取りあえず京商マクラーレン F1 GTRレーシング ミニカーコレクション のつづきです。ブリティッシュスポーツカーのときは色塗りや仕上げが今一やったのですが、これはなかなかカッコエカッタですね~ それにしても今回の京商マクラーレン、購入した殆どの種類でタイヤが回りませんでした・・・・(京商850円のくせに)。転がして遊ぶことは無いかも知れんけどタイヤは回らんと面白くないですね・・・・・・。


Mclarenno41-738.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。