フェラーリF50 GT 京商 フェラーリミニカーコレクション3

F-F50-00-2.jpg
本日は、京商 フェラーリミニカーコレクション3より
フェラーリF50GT です。


本日は、恒例の?引っ越し漏れシリーズ(画像・記事無しバージョン・・・・早い話が練習撮り画像の日)です。チョットガゼ気味で体の調子が悪です。よって本日は久しぶりにの見るだけシリーズ(ろくなコメント無しと言うことです)・・いっつもじゃ~です。本日紹介の フェラーリ ミニカーコレクション3、2007年2月13日発売・・・これも10年前・・・ううう・・・又一人で懐かしんでしまうかも!・・・・・


F-F50-02-13.jpg


・・・・・この頃じゃったなァ~、アソートとか配列なんて情報を都会のミニカーブロガーさんから教えてもらって・・・・発売日に手付かずの箱を探しコンビニ巡りをしたもんでした。(今なら絶対しないけど・・・・・やるかも?)最初のうちはどこ行っても抜かれた後で・・・・2箱仕入れたお店なんぞ、余ったミニカーを1つの箱に入れ替えて新箱みたいにして売ってたりしてました。・・・・・・ワシはその被害者?の一人です。(いらねーのがダブって出てくるので、途中で分かるんですけど、店の人に文句いうわけにも行かず・・・・悔しいです・・・・と涙をこらえたことも有りました!・・・ああ・・そのような時も有りましたね~・・・・(ない?)寒い寒い日やった・・今は◯Kもサンクスも無い・・・

F-F50-02-2.jpg

・・・・ふっと我に帰りました。フェラーリF50はあんまり好きな車種じゃ無いですがF50 GTは文句なく好きな車です。レース出場歴なく世界に3台しか無いというのもエエカンジ・・・・そのせいかF40よりマイナー感があるけど・・・その3台の内2台が日本にあると言うことで・・よしとせんかいです。それでは本日は病気なので、ここらでアップ致します。
次は頑張ります・・・・じゃまた。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

アルファロメオ SZ (赤) 京商アルファロメオ ミニカーコレクション1

AR-SZ-01.jpg

本日は、京商アルファロメオ ミニカーコレクション1 より
アルファロメオ SZ です。


本日は、ゴジラかガメラかウルトラマン関係で行こうと思ってましたが・・・(努力はシましたが)ダメでした(中々上手く撮影出来んかったです。フィギュアはやっぱめんどくさいです。・・・久しぶりにオモチャの撮影なんかして1日棒に振った感じです)・・・・よって、先日のフェラーリ 575 GTCと同じ練習で撮影したアルファロメオ SZ(赤)をアップすることにしました。(今日はチョット仕事して、歩きにゆくつもりやったのに・・・残念〔ジジイなって金も無く、仕方ないので最近歩くのが趣味です。〕)

AR-SZ-07-1.jpg

このアルファロメオ SZ(赤)は当ブログ初登場です(けどまた古ネタでスンマセン)。当時、このアルファロメオSZ(赤)とアルファ8Cは手に入らなかったので、リサイクルショップなんかで探してましたが、ショップで2500円なんて値段でこりゃイカンな~あと(フェラーリ・599XX ♯3同様に)諦めてました・・・がっしか~し、なんとアルファロメオ SZ(赤)も最近イキナリ500円に・・・ラッキー!。ひょっとして世間では値落ちしてるのかなっとネットだ検索しましたが・・・アマゾンやヤフオクでも(赤)だけは結構良い値が付いてました。最近お安く買えました自慢みたいになってますが、あしからず。・・・(安いものしか買ってないので、これかも殆どこんな感じかも)

AR-SZ-07-2.jpg

とにかく10年越しだったので、またまた快感物質が出たのでありました。2台あったので両方購入しようとしましたが・・・金無く1台のみ購入(貧乏はいかんね)となりました。アルファロメオ ミニカーコレクション1当時の京商ミニカーは、お安くいいものをというメーカー側の意欲があったのか・・・よーく出来てると思います。それと京商コンビニミニカーって、もうやって無かったんですね!最近知りました。(我が地方のコンビニはそれより一歩お先に終わってましたがね・・ここは田舎ジャケ!) それじゃここらでアップします。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

フェラーリ 575GTC 京商 フェラーリ ミニカーコレクション3

575GTC-000-0.jpg

本日は、京商 フェラーリ ミニカーコレクション3 より
フェラーリ 575 GTC です


本日は、引っ越し漏れシリーズでフェラーリ 575 GTCです。(古いネタでスンマセン)引っ越し漏れシリーズだけど、画像も記事も残ってなかったので練習に撮影した画像を切り抜いてアップすることにしました。前回アップが2007年の2月か3月だと思うんですが・・・10年も前か・・・月日を感じます(オレも老いぼれてます)。

575GTC-001-B.jpg

しかし、アップした画像見とると、その時アップしたのと寸分変わらない画像が(イメージ的には同じ)出来てしまった感じです。(進歩してないっつーか・・同じ人が同じ場所・同じ機材、ソフトで撮影加工したので、あんまり変わらなくて当然ですね~一眼レフカメラで撮ってみたいです・・・・・カメラのことはあんまり分からんけど・・・・とりあえず形からと言うから・・・)

575GTC-001-43.jpg

このころミニカーが発売されると、とりあえずコンビニ行って買うか、ネットで配列なんぞ研究して抜いたりしてましたね。・・・みんな今でもやっとるのかなぁ~(でも、3年くらい前、フェラーリ ミニカーコレクション9NEO発売時は、まだやってました・・・結構最近やんか・・けどだいぶん前に感じるなぁ~・・おっさん老いやすく学成りがたしか。)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

フェラーリ・599XX ♯3 京商フェラーリミニカーコレクション8

599XX-R-01-02.jpg

本日は、京商フェラーリミニカーコレクション8 より
フェラーリ・599XX ♯3です


散歩の途中立ち寄った(立ち寄る為に散歩した)リサイクルショップで見つけました。京商フェラーリミニカーコレクション8発売当時(2011年くらい)、当然?ワシの手に入ることも無く、このシークレット♯3フェラーリ・599XXをアップする都会のブログ仲間の記事を羨ましく見たもんでした。ヤフオクなんかで調べると、なっなっ、なんと1万円以上の値段が付いてるじゃあ~りませんか・・・・(まじか)。でも違うシリーズでシクレじゃ無いけど♯7も出たからもういらんわい・・・とふてくされて、諦めてたのですが・・・・そうじゃ値段じゃ、値段はいくらじゃ!


599XX-R-02-01.jpg
でもって値段を見てみると・・・おおお・・100!(大きくしたのでネタばればれですが)オレにも買えるこの値段。老眼鏡持って無かったのでヒョットしたら1000円やったらイカンとヨ~ク確認しました。・・・・おお・・間違いなく100円じゃ(久々に快感物質が出ました・・チョット貧乏臭いけどあしからず)飾り台、カードは無かったのですが、100円なら全然大丈夫ですね!


599XX-R-03-01.jpg

興奮したけど100円で有ることを確認して。ちょっと冷静になって他の商品も見てみると、京商フェラーリ・599XX 黒、黄色、赤メタ、♯7がぜぇ~んぶ100円で有りました。飾り台&カード無しの黒、黄色、ならあるかも知れないけど、赤メタ、♯7、オマケにシクレのこの♯3までも100円とは太っ腹じゃ、でっ とりあえず♯7と赤メタも遊び用で買っとくことにしたのでした。(ラッキー!)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

BMW V12 LMR 1999 ルマン No.15 京商 BMW ミニカーコレクション

12LMR-538-02s.jpg

今回は、京商 BMW ミニカーコレクション より
BMW V12 LMR 1999 ルマン No.15 です。
(2008.01.15.01.15)

休み明け引っ越し漏れシリーズ(チョット尿漏れっぽいけど)第3弾・・・・・(引っ越し漏れのページは、やっぱ今一画像が多いです・・・あしからず)当時顔がガチャピンそっくりじゃとワシラブログ仲間で言ってました、BMW V12 LMR 1999 ルマン No.15です。(エイリアン4のエイリアンニューボーンってやつにもチョット似とる)
ここから下は2008年当時の記事です。・・・(新しい画像もそのうちアップしたいです・・・撮影機材は同じなので殆ど変わんね~とは思いますが)・・じゃ又!

ミニカーの出来は↓なかなかええんじゃないかと思うのです


12LMR-528-02.jpg

本日紹介のBMW V12 LMRは、ポコペコさんブログで見たあのガチャピンに似たユーモラスな顔が気に入りました。今回どうしてもガチャピンフィギュアと並べてアップしたかったのですが、時間の都合で出来ませんでした。(残念・・・いつか何かの時にアップします。)

12LMR-529-02.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

フェラーリ・F40 コンペティツィオーネ 京商フェラーリコレクション4

F40-R989.jpg

本日は、ついに出ましたF40 コンペティツィオーネ 赤
京商フェラーリコレクション4 です。
(2007/07/12)
2007年か~・・・・・コレ昔アップしてから10年・・・オレも老いぼれました(知らんか)配列情報やシリアルナンバーなんぞ必死こいて調べてコンビに行ってましたね!(みんな今でもやっとるのかな?)本日もとりあえず引っ越し漏れシリーズでアップしときます。いまだリハビリ期間ですのであしからず。(ブログの使い方ほとんど忘れてます)ここから下は当時の記事の一部であります。

先週の金曜日お店に残ってた3個の中にありました。まさか今まで残ってたとはねえ!・・です。
使った技はライセンスシール、シリアル番号のアルファベット部分のデータです。手持ちのF40のデータと合うアルファベットの箱が1個ありました。(半ばやけくそで購入)このやり方で4連敗だったので、あてにしてなかったのですが箱を開けるとF40(赤)が出てきました。やった嬉しさあまってアップすることにしました。

F40-R993.jpg

ケド今頃まで残ってるって事は、やっぱり皆中身分かってなかったのね!京商フェラーリコレクション4今更ですが、あしからず。(やったー ラッキー キャっホー ツー感じ)・・・・・・・・・・・・今よりだいぶ若かった(元気)かも


ではフェラーリF40について・・・・
F40(エフフォーティー、伊:effequaranta /エッフェクアランタ)は、1987年にフェラーリが創業40周年を記念して製作したリアミッドシップ・後輪駆動の2シータースポーツカーである。公称最高速度は324km/hであり、発売当時は世界最速の市販車であった。

F40-R981.jpg


続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

レッドブル レーシング RB6 《No.5 Sebastian Vettel》 京商

RBR-RB6-08.jpg
本日は、JAPAN GP CHAMPIONSHIP FORMULA CARS IN SUZUKA 1987〜2012 京商 より
2010 レッドブル レーシング RB6 《No.5 Sebastian Vettel》 です。

ティレル残りからアップした方がエかったかも知れないけど、P34以外のティレルミニカーはタバコスポーンサーの印刷が省かれてしかも白スペースが多かったので今一つまんなかったので、レッドブル レーシング RB6にしました。車体全体がタンポ印刷見たいなレッドブルロゴマーク?が豪華(あくまでワシ的に)値段も値段じゃけど。しかし前回アップしたRB8と代わり映えしないな~・・・・・あしからず。
RBR-RB6-01-1.jpg

RB6が走った2010年のF1マシーンは、エンジンカバーの上にシャークフィンていうヒレ見たいなのが付いてましたんね!(俺的にはグーでした。)本でもってブロウン・ディフューザーなんて言う機構も流行ってましたね!出来ればザウバー・C30とC31なんかもライナップシてくれたら鈴鹿レジェンドももうチョット売れたかも知れんな~なぞと思いつつ、本日も時間無し、ここらでアップ致します。(ティレルも撮影出来たらアップしたいけど・・・・白いので微妙です。)
RBR-RB6-01-2.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

P34 スペクトラムバージョン 京商

tuiseki-Tyrrell-2S.jpg先日紹介のタイレル追跡戦闘車       

本日は、京商ティレル ミニカーコレクション より
P34「1976」スペクトラムバージョン です。

やっぱスペクトラム仕様にしても中々良かったデスね~。もう少し装甲板の継ぎ目の溝を一杯入れて、装甲車らしくしたかったのですが、結構めんどくさい作業なので出来ませんでした。(けど短時間で作った割に、まあまあいい感じになってる様におもいます・・・ワジ的に)両方並べたかったので上に小っちゃいの入れときました。


P34-Spectrum-s.jpg
色もまあまあ上手くいったと思うんじゃけど、キリヤマ、あたなもそう思いませんか?

しかし追跡戦闘車を完璧に真似るのならば、コックピットを後ろ向きに付けんといかんなぁ~あぞとしょうもない事を考えながら本日も終了したいと思います。(タイヤのグッドイヤーロゴを消すの忘れてました、あしからず。)

Pursuit-Vehicle-02-1.jpg

直接このページに来た人用に、次のページにタイレル追跡戦闘車大画像(昨日と同じ)貼っときます。めくってみてください。・・・・じゃまた。

tuiseki-Tyrrell-2.jpg
やっぱ、こう・・・づらっと(ど言うほどでも無いですが)並べたらええな~

Tyrrell-05-R.jpg

本日は、京商ティレル ミニカーコレクション より
P34「1976」スペクトラムバージョン でした。


明日アップできるかな?(缶コーヒダイドウ光岡自動車出来撮影しましたが)
今日も今日とて時間なし(ダイドウ光岡自動車写りも悪かったので撮り直しします。) 
よって画像アップだけという感じです。(いっつもじゃ)
レコードCD化も進めてますのでしばらく時間を・・・・・・今週もいかんですね!
今回も仕事で見るだけシリーズです・・・・・・(ろくなコメント無しと言う意味)
誤字脱字見逃してください。(時間無しです。)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

P34 ティレル ミニカーコレクション 京商

Tyrrell-01-2.jpg

本日は、京商ティレル ミニカーコレクション です。

とりあえず購入して、大急ぎで撮影、アップすることにしました。(三脚も使わず片手でくるくる回して撮影、今一ピントが甘いし、蛍光灯ライトが反射して真っ白に飛でる所もありますが、あしからず。)
今回はP34だけを狙って購入しました。ワシの購入した箱の配列は、P34が向かって←左側に全部固まってました。(分かっていたら6個で済んだのにね・・・)ちなみに一番左奥からP341976No.3・No.4 P341977No.3・No.4 左から2列目奥からP34/21977 No.3・No.4 0081978 No.3・No.4 でした。全部箱ウラの紹介と同じに上から順に並んどると思いきや、途中からチョットひねってました。(罠がある)
訂正 スンマセン上の配列で左奥から1978→1976書き間違えてましたスンマセン~仕事の合間にこそこそやってましたので勘弁して下さい。次のページにいらねーとは思いますが配列表をいれときました。


Tyrrell-05.jpg

タイレルP34 シックスホイラー、タミヤのプラモデルの箱にはそう書いて有りましたね~、よって最初はティレルにピント来なかったエルフタイレルなわしです。昔は買えなかったけど、大人になってから1/12を2台と1/20を買いました(作ってなしです)。ところで今回のミニカー出来は悪く無いのですが、リヤウィングが曲がってました。例によってミシミシ、ビキッツと言わせながら少しづつ矯正しました。(これ以上やると折れるくらいしました。)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

レッドブル レーシング RB8 《No.1 Sebastian Vettel》 京商

RBR-RB8-08.jpg
本日は、JAPAN GP CHAMPIONSHIP FORMULA CARS IN SUZUKA 1987〜2012 京商 より
レッドブル レーシング RB8 《No.1 Sebastian Vettel》 です。


ティレル情報を聞こうとタマタマ入った丸Kに2個置いてありました(こんなのよく店頭売りしたな~と思いつつ)。1台1000円・・・高け~・・・・絶対いらね!~っだったのですが、よく考えると段差ノーズ・・・・(醜いと言われましたが)欲しい・・・シャークフィン・・・欲しい・・・になってしまい・・・・購入してしまいま。京商マクラーレンは結構いっぱい持ってるのでとにかくレッドブルが出ることを願って(2個亜あったので、最悪2個買えばどちらかレッドブルじゃ!)とりあえず1個・・・最初にRB8がでました。
ラッキー!これで終わりにしようと思ったのですが・・・・シャークファインもやっぱいるなぁ~と・・・結局2個とも購入、見事?2010BR6がでたのでした。ちなみにレッドブルファンでもベッテル好きでも無いです。

RBR-RB8-01-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター