

タイレル追跡戦闘車 コナミ

tuiseki-Tyrrell-2.jpg

本日は、コナミSFムービーセレクションのタイレル追跡戦闘車てす。
ずっと昔から似とると思ってました。P34の撮影してると頭のなかに追跡戦闘車が思い浮かんで仕方有りませんでした。他の人もワシと同年代の方は似てると思った人も居ると思います。いつか雑誌イラストにしてるのは見たことありましたので、今回は実写版で(多分誰ぞが既にやってるかも知れませんが)アップするとにしました。

Tyrrell-05.jpg
コイツをスペクトラムP34に出来たらエかったけど・・・時間無し

ううんやっぱ似とるな・・・・イメージ的に。もっとデカールとか貼りたかったのですが時間無しなのです。乗ってるのはブルー大尉なのですが、名前が分からなかったので撮影した都合上シェクター3号車になりました。どちらもカッコエエとわしは思うのですがどうでしょうか。そして撮影の都合で近いうちにコナミSFムービーセレクション キャプテンスカーレット追跡戦闘車をアップしようと思います。(成り行き上しゃあ無いね!)本日は洒落見たなもんでここまでです。・・・じゃまた。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

74式戦車と87式自走高射機関砲 モータータンクコレクション F-トイズ

TANK87-399-s.jpg
本日は、モータータンクコレクション F-トイズより 
74式戦車と87式自走高射機関砲です。
(2007.11.04.23.43)

本日は、1/87と小さなサイズの74式戦車(第11師団 第11戦車大隊) と87式自走高射機関砲(第7高射特科連隊 第4中隊)でどちらも電池とモーターでキャタピラで駆動走行するのであります。ジャージャーと鳴りながらガンガン走り面白いです。87式自走高射機関砲は以前WELLY製ポルシェ・ボクスターSの時にチラっと出ました。90式戦車はと言いますと、出ませんでした。(74式戦車(冬季迷彩塗装仕様)出ました。色が良くない )

〔皆様、この74式戦車と87式自走高射機関砲画像に主義、主張はございません。
ただのカッコイイ乗り物として、もしくはゴジラ他怪獣と戦う乗り物とお考えください。〕

74式戦車(第11師団 第11戦車大隊)↓


TANK74-392.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

花形満(の車) 少年マガジン名作セレクション「ジョー&飛雄馬」 明治チョコスナック

本日は、少年マガジン名作セレクション「ジョー&飛雄馬」 明治チョコスナック より
花形満(の車) です。
(2007.12.23.00.13)
(車の裏側にマックスファクトリーと書いてました→出来良く無いです)

今回はもフルネタではありますが、最近ショプで購入した花形満の車(150円)をアップしときます。
商品が発売されてたのは2002年くらいで定価300円でした。当時この花形満の車狙いで何個か購入しましたが、満の車は出ませんでした。オマケにフィギュアの出来は悪く(汚い感じ)がっかりしたものでした。
(今度機会があれば他の物も紹介しますが、今の所物がどこにあるか不明です。)


出来ればミツル花形2000が有ればよかったですね!・・・知らんか?

Mitsuru-415.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

碇ゲンドウ 新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS5 バンダイ

本日は、新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS5 バンダイより
碇ゲンドウ? です。
(2008.10.26.22.44)

これって碇ゲンドウ?・・・・・・・こんなに若かったっけ・・・・(ネタ的には古いけどあしからず。)
ところでこの碇ゲンドウはショップで箱だし新品150円で購入です。
(インターネットショップでも碇ゲンドウだけは売れ残ってましたねぇ~ 綾波レイやアスカ・ラングレーはもういらんでなのでちょうど良かったです。)しかし雰囲気はええんやけど・・・似てねえ~・・・


俺的には、碇ゲンドウつーか上地雄輔みたいな感じ

gendo-650.jpg


続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

スカイダイバー コナミ SFムービーセレクション 「 謎の円盤 UFO 」

本日は、SFムービーセレクション 「 謎の円盤 UFO 」より
スカイダイバー です。
(2008.12.31.02.17)

なんの脈絡も無くスカイダイバーです。年末の多忙で撮影も出来ず(年賀状に忘年会、オマケに接写出来るカメラなし)です。よって何かのついでに撮影してたコナミスカイダイバー画像をばアップすることになったのです。実はスカイダイバーはアオシマの新世紀合金ってのもあったのですが、撮影できず・・・・でも出来はコナミのラムネ入りスカイダイバーもまけて無いと思います。

SKYDIVER-103.jpg


続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

武神像(1966大魔神)と大魔神(大魔神逆襲) コナミ・SFムービーセレクション

daimaji-310-3.jpg

本日は、 コナミ・SFムービーセレクション 「大魔神」より
武神像(1966大魔神)と大魔神(大魔神逆襲)です。
(2008/03/07)

本日も時間がないので、お休み代わりの画像アップです。
先日予告でもチョットアップした、コナミ大魔神なのです。

それにしても武神像↓はタダの埴輪じゃなあ
daimaji-310-2.jpg

まずは映画大魔神に出てくる武神像でありますっツーても知らんか?
(今月ケーブルテレビ(日本映画専門チャンネル)でやってるから見た人もおるかも)

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

エヴァンゲリオン初号機 バンダイ アサルトアクション

本日は、バンダイ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EVANGELION ASSAULT ACTIONより
エヴァンゲリオン初号機 です。

 AK-EV-S-03-4.jpg

ASSAULTシリーズでライフルの両手持ち大会を企画してましたが・・・・・・・でけん(出来ない)!アサルトキングダム5種(クシャトリヤ含む)とアサルトアクション5種、合計10種類にライフルやナイフを持たせて(色んな)ポーズをとって、遊びに遊んだのですが、それだけでもとんでも無く時間が経ってしまいました。全部を撮影、画像処理ッツーのは絶対無理だと思ったのでとりあえず1種を選んで・・・・・それじゃシナンジュの次じゃけユニコーンでしょ~っと思ったのですが、なにせユニコーンガンダムは白一色・・・・・これも(画像処理が)無理じゃ!・・・よって今回は(比較的画像処理しやすそうな)初号機をはアップすることにしたのでした。

(ガムがついてたので食玩具に入れましたが、アクションフィギュアじゃね!)

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

鉄人28号 あじとアジト強襲  タイムスリップグリコ 第一弾

本日は、タイムスリップグリコ 第一弾より 鉄人28号 あじとアジト強襲  です。

今さらタイムスリップグリコかよってとこですけど、まっ わしもっ持っとるでとご覧下さい。(仕事忙しで未だ仕事中です・・・しかし儲け仕事じゃないところが辛い所・・・貧乏暇なし仕事です)よってなんとなく昔撮影していたこの鉄人画像が転がってたので、これ幸いとアップすることにしました。(実はカラーバージョンも有るのですが・・・手首が行方不明・・・っだたので白黒撮影してたのでした。)

TSG-TETSUJIN-01.jpg

続きを読む

チキチキマシーン猛レース コナミ

zerozero004-s.jpg

今日はコナミ チキチキマシーン猛レース 1じゃ

種類が多いので2日に分けて紹介します。(種類が多いと言うより画像取りすぎ、不思議と電池がもちました。)
今日は第1回

チキチキマシーン チキチキマシーン もおれーええすーううーうううううう ♪
今日も記事無し、後から追加できたらします。
皆さん少しは覚えてると思いますけど?
チキチキマシーン猛レースについて

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

アロイシャス・パーカー コナミ

これはかなり良く出来ているけど
僕がイメージしていたパーカーより顔がチョッと怖い
サンダーバードのキャラクター(知っとるね)
ペネロープの執事兼運転手


S-Parker-02-2.jpg

アロイシャス・パーカー(オオナミ社製)仮名

どうもパーカーは2013年5月30日生まれらしい
ウヒャー息子と同じ誕生日
しかもパーカー俺の息子より年下じゃー・・・
知らなかった。

パーカーは昔
ロンドンの悪徳地下組織の一員で
世界一の金庫破としても有名だったそうな。(今?は正義の味方だけど)

S-Parker-01.jpg

うちの息子と同じ誕生日で年下と聞いたら
パーカーのチョッと怖い顔が可愛くみえてきました。
ちなみにうちの息子左上でバッタと丸い石を持って
笑っている(怒っている)奴です。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
