R2-D2 & C-3PO  TOMY スターウォーズジオラマ その1

本日は、TOMY スターウォーズジオラマ より
R2-D2 & C-3PO です


先週は、年末書か込み需要でチョットだけ忙しかったから、世間の(日テレのみ)スターウォーズ祭りに乗ることが出来ませんでした。とりあえずアップする予定だった、お茶を濁したTOMY スターウォーズジオラマのR2-D2 & C-3POおば、アップすることにしました。しかし、このシリーズず食玩魂さんを初め、結構みなさんフルラインナップでアップしてるので、今更感が否めないのですが・・・・・・・・それでも、ワシは皆さんに無いワシだけの違う見方で記事を制作しアップしようと決め撮影したのでした。・・・・・・・っが、しかし、そんな時間はありませんでした。結局他のブログさんと同じような内容しか思い浮かばす・・・とりあえずアップすることになってしまいました・・・・・皆様、どうがこんなワシをお許し下さい。
c3po-r2d2-060-52.jpg

TOMY スターウォーズジオラマ R2-D2 & C-3POはフィギュアの全体的雰囲気やフォルムはおおむね良好なのですが・・・よ~く見ると、実は、顔があんまり似てないのでした。R2D2はともかくC-3POは↓はもう一歩ッて感じですかね?

c3po-r2d2-03-8-10.jpg
あんまり似てないけど・・・・1箱300円・・発売は2002年位を考えると頑張ってる方かも・・・・・

けど皆様・・・・他のブログさんと同じ内容になってしまいましたと言うことは・・・・そのオチが・・・・不本意ながら次のページにございます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうぞご覧ください(八百八町夢日記)

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

デストロイド・トマホーク (超時空要塞マクロス)

Tomahawk-00-s2.jpg

本日は、K&M マクロス スーパーディメンションフィギュア(海洋堂)より
デストロイド・トマホーク です。


本日は、引越し漏れの画像でなく撮影しました。ミニカーも撮影しましたが、(ミニカーのほうが楽勝で綺麗に撮れると思ってましたが、酷い画像だったので)トマホークのほうがだいぶましでした。(やっぱちょっと練習せんといかんです。)よって海洋堂デストロイド・トマホークアップとなりました。なぜトマホークかと言うと、最近これで遊んでいると最初右肩の間接が崩壊しました。(腕の軸が折れ)よって折れた軸区が腕側の付け根に入り込んでしまい、これをはずすのちょっと苦労しました。

Tomahawk-012.jpg        


それで折れた軸を瞬間接着剤で取り付け腕側をお湯でよ~く暖めてから取り付けましたが、ちょっと遊ぶと再び折れてしまったのでございます。こりゃ何回やってもあかんと思い、100円ショップピンバイスで穴を開け太い目のクリップをペンチで切って補強用の軸にして取り付けたのでした。これは成功! 腕はなおりました。ところが今度は反対側の腕も折れてしまったのでした。しょうがないので同じ作業をもう一回してやっと修理完了!・・・かと思いきや、今度は肘の付け根が折れました。肘の軸は細かったので、代わりに太いクリップで軸を作りやっとの思い出修理完了でした。(長い間ほっておいたので素材が劣化して割れたかんじでした。シーエムズボトムズを思い出す。)

      Tomahawk-010B.jpg


海洋堂の山口式なアクションフィギュアは躍動感あるポーズは得意じゃけど、東海林太郎や内山田洋とクール・ファイブ見たいにすっと立ったポーズが苦手みたなので、このデストロイド・トマホークにもあえてすっとした立ちポーズをさせました。(何か意味があるんかと思われるかも知れませんが、俺敵にすっと立ったポーズも好きなので・・あしからず)それにしてもこのデストロイド・トマホーク、やっぱ癖はあるけど、それなりにすっと立ってくれたので良しとせんかいです。リボルテック海洋堂の初期のエヴァンケイリヲン(エヴァンゲリオン?エバンゲリヨン?)なんかなかなかすっと立てなかったのでございました。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

74式戦車と87式自走高射機関砲 モータータンクコレクション F-トイズ

TANK87-399-s.jpg
本日は、モータータンクコレクション F-トイズより 
74式戦車と87式自走高射機関砲です。
(2007.11.04.23.43)

本日は、1/87と小さなサイズの74式戦車(第11師団 第11戦車大隊) と87式自走高射機関砲(第7高射特科連隊 第4中隊)でどちらも電池とモーターでキャタピラで駆動走行するのであります。ジャージャーと鳴りながらガンガン走り面白いです。87式自走高射機関砲は以前WELLY製ポルシェ・ボクスターSの時にチラっと出ました。90式戦車はと言いますと、出ませんでした。(74式戦車(冬季迷彩塗装仕様)出ました。色が良くない )

〔皆様、この74式戦車と87式自走高射機関砲画像に主義、主張はございません。
ただのカッコイイ乗り物として、もしくはゴジラ他怪獣と戦う乗り物とお考えください。〕

74式戦車(第11師団 第11戦車大隊)↓


TANK74-392.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

花形満(の車) 少年マガジン名作セレクション「ジョー&飛雄馬」 明治チョコスナック

本日は、少年マガジン名作セレクション「ジョー&飛雄馬」 明治チョコスナック より
花形満(の車) です。
(2007.12.23.00.13)
(車の裏側にマックスファクトリーと書いてました→出来良く無いです)

今回はもフルネタではありますが、最近ショプで購入した花形満の車(150円)をアップしときます。
商品が発売されてたのは2002年くらいで定価300円でした。当時この花形満の車狙いで何個か購入しましたが、満の車は出ませんでした。オマケにフィギュアの出来は悪く(汚い感じ)がっかりしたものでした。
(今度機会があれば他の物も紹介しますが、今の所物がどこにあるか不明です。)


出来ればミツル花形2000が有ればよかったですね!・・・知らんか?

Mitsuru-415.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

碇ゲンドウ 新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS5 バンダイ

本日は、新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS5 バンダイより
碇ゲンドウ? です。
(2008.10.26.22.44)

これって碇ゲンドウ?・・・・・・・こんなに若かったっけ・・・・(ネタ的には古いけどあしからず。)
ところでこの碇ゲンドウはショップで箱だし新品150円で購入です。
(インターネットショップでも碇ゲンドウだけは売れ残ってましたねぇ~ 綾波レイやアスカ・ラングレーはもういらんでなのでちょうど良かったです。)しかし雰囲気はええんやけど・・・似てねえ~・・・


俺的には、碇ゲンドウつーか上地雄輔みたいな感じ

gendo-650.jpg


続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

武神像(1966大魔神)と大魔神(大魔神逆襲) コナミ・SFムービーセレクション

daimaji-310-3.jpg

本日は、 コナミ・SFムービーセレクション 「大魔神」より
武神像(1966大魔神)と大魔神(大魔神逆襲)です。
(2008/03/07)

本日も時間がないので、お休み代わりの画像アップです。
先日予告でもチョットアップした、コナミ大魔神なのです。

それにしても武神像↓はタダの埴輪じゃなあ
daimaji-310-2.jpg

まずは映画大魔神に出てくる武神像でありますっツーても知らんか?
(今月ケーブルテレビ(日本映画専門チャンネル)でやってるから見た人もおるかも)

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

エヴァンゲリオン初号機 バンダイ アサルトアクション

本日は、バンダイ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EVANGELION ASSAULT ACTIONより
エヴァンゲリオン初号機 です。

 AK-EV-S-03-4.jpg

ASSAULTシリーズでライフルの両手持ち大会を企画してましたが・・・・・・・でけん(出来ない)!アサルトキングダム5種(クシャトリヤ含む)とアサルトアクション5種、合計10種類にライフルやナイフを持たせて(色んな)ポーズをとって、遊びに遊んだのですが、それだけでもとんでも無く時間が経ってしまいました。全部を撮影、画像処理ッツーのは絶対無理だと思ったのでとりあえず1種を選んで・・・・・それじゃシナンジュの次じゃけユニコーンでしょ~っと思ったのですが、なにせユニコーンガンダムは白一色・・・・・これも(画像処理が)無理じゃ!・・・よって今回は(比較的画像処理しやすそうな)初号機をはアップすることにしたのでした。

(ガムがついてたので食玩具に入れましたが、アクションフィギュアじゃね!)

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

鉄人28号 あじとアジト強襲  タイムスリップグリコ 第一弾

本日は、タイムスリップグリコ 第一弾より 鉄人28号 あじとアジト強襲  です。

今さらタイムスリップグリコかよってとこですけど、まっ わしもっ持っとるでとご覧下さい。(仕事忙しで未だ仕事中です・・・しかし儲け仕事じゃないところが辛い所・・・貧乏暇なし仕事です)よってなんとなく昔撮影していたこの鉄人画像が転がってたので、これ幸いとアップすることにしました。(実はカラーバージョンも有るのですが・・・手首が行方不明・・・っだたので白黒撮影してたのでした。)

TSG-TETSUJIN-01.jpg

続きを読む

チキチキマシーン猛レース コナミ

zerozero004-s.jpg

今日はコナミ チキチキマシーン猛レース 1じゃ

種類が多いので2日に分けて紹介します。(種類が多いと言うより画像取りすぎ、不思議と電池がもちました。)
今日は第1回

チキチキマシーン チキチキマシーン もおれーええすーううーうううううう ♪
今日も記事無し、後から追加できたらします。
皆さん少しは覚えてると思いますけど?
チキチキマシーン猛レースについて

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター