

AZ-1 国産名車コレクション VOL.67

AZ-1-873.jpgフェラーリ9NEOの画像も撮影出来そうも無しなので、とりあえず引っ越しシリーズをアップしときます。AZ-1は引っ越しシリーズ2回めの登場です(前回はアオシマ)。今メチャ忙しいのです。(もち論貧乏な忙しさです・・辛い・・けど暇よりマシ)(そういやフェラーリ9ですらアップ出来てないです。)出来れば昨日の458italiaGT2の画像付け足して、シリアル番号でもいれときます。じゃまた
本日は、国産名車コレクション VOL.67 1/43 より
AZ-1 です。
(2008.09.19.25.50)

本日は撮影も出来ず(昨日もねたしまった。)、撮影済み画像から切り抜きやすそうな国産名車コレクション AZ-1画像を選びました(切り抜き出来てる画像も多数あったので)。がしかし予告を見てみるとなんと5カットも画像をアップしてました。(あの8月1日の予告が本ちゃんでも良かったような感じですが・・・・・)とにかく本日はコレしかないので(2回目みたいやけど)アップします。(前回の予告とは違うカットです。)

AZ-1-859.jpg

続きを読む


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ホンダZ 国産名車コレクションVOL.50 1/43(アシェット)

HondaZ-156.jpg
本日は、国産名車コレクションVOL.50 1/43 (アシェット・コレクションズ)
ホンダZであります。
(2008.05.04.22.46)

先日、日帰りドライブに行き帰ってきたのは本日午前1時です・・・・疲れました。日帰りドライブ(家族サービスは)は老体には厳しいですね!走行距離は往復700kmくらいでした。つーことで先日予告で登場したホンダ・Zおばアップすることにしました。(本日セッセコ画像処理・・しんど)

HondaZ-152.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

スズキ ジムニー(1970) 国産名車コレクション 第59号 1/43

本日は、国産名車コレクション 第59号 1/43 
スズキ ジムニー(1970) です。
(2008.05.16.00.34)

国産名車コレクションは今回で4回目です。1/43NOREV製ですが購入する時には注意し無いと色ハゲなど不良品もままありました。今回のジムニーもバックミラー色ハゲ(↓画像あり)ほか透明パーツに接着剤のはみ出しがありました。なんだか今回のジムニーは仕上げがいつもより荒かったような気がします。号によってミニカーの出来不出来があると思います。

Jimni-849.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プリンス・スカイライン(ALSI) 1/43 日産名車コレクション 第3号

PRINCE-SLINE-784-s1.jpg
本日は、日産名車コレクション 第3号 より
プリンス・スカイライン(ALSI) 1/43 です。
(2008/11/06)

プリンス・スカイラインは、前に京商(プリンス)スカイライン デラックスで紹介しましたので2回目の登場です。(しかし今回のがデラックスかスタンダードか今の時点では分かりません。)さすがに1/43だけあってある程度細かなところまで作りこまれてますが、何時もながら(これはノレブかな?)プラスチックの成型が悪いですね。作りが大雑把でパーツのし上がりも悪い(雑)です。

PRINCE-SLINE-769.jpg
[注]怒り男でございます。しばらくの間引っ越しネタが続きますが、あしからず。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

FERRARI F40 GTE LM フェラーリコレクション 第69号 アシェット

F40-GTE-996.jpg

本日は、フェラーリコレクション 第69号 アシェット・コレクションズ(婦人画報) IXO
FERRARI F40 GTE LM です。
(2010.04.22.21.50)

今回のF40 GTE LMは(F40は人気があるので)、予約して購入しました。どうやらワシの購入した店では予約の客のみ入手出来て、品物はお店には並ばなかったらしい。
出来栄えもなかなかエエ感じで、印刷も豪華版ですね(このシリーズの中ではの話ですけど)。
長時間座ってるとつらいので本日はこのへんでアップします。

F40-GTE-994.jpg
それではF40 GTE LMについて・・・・

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

フェラーリ 250テスタロッサ フェラーリコレクション 第5号  アシェット

testa-914.jpg

本日は、フェラーリコレクション 第5号  アシェット・コレクションズ(婦人画報)より 
フェラーリ 250テスタロッサ です。
(2007.11.24.21.55)

フェラーリ 250テスタロッサは購入を迷いに迷ったあげく、
またまたkojiのミニカーブログさん で画像見てカッコよかったので購入することにしました。(いっつもや)
撮影しておもいましたが、やっぱ購入してよかったです。(カッコイイじゃあ~りませんか)
なんともいねえノスタルジックなライン(曲線)が美しいですぜ!

testa-906-2.jpg

フェラーリコレクション 第7号 Dino 246 GTSはkojiのミニカーブログさんで実車画像を交えた詳しい解説が見れます。※[注1]
解説文が全然ないのも寂しいので、探してるとウィキペディア(Wikipedia)の欧文の解説がありました。
とりあえず翻訳ソフトで翻訳して載せときます。※[注2]


testa-907.jpg

[注1] kojiのミニカーブログさんも、今では更新されていません。(2014.02.27現在)
[注2](2007年アップ当時)ウィキペディア(Wikipedia)日本版にフェラーリ・250TR(テスタロッサ)の解説無く『ウィキペディア(Wikipedia)』英語版の解説文を翻訳ソフトで翻訳して載せました。さすがに変な文章になってましたが、自分なりに直してアップしてました。それでもおかしい文ナんですけど・・・。)
洒落でウィキペディア(Wikipedia)風の注釈を入れてみました。・・・おもろないか?

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

フェラーリ 333SP フェラーリコレクション 第10号  アシェット・コレクションズ(婦人画報)

333sp-749.jpg

本日は、フェラーリコレクション 第10号  アシェット・コレクションズ(婦人画報)より 
フェラーリ 333SP です。
(2008.01.16.01.45)

333SPはシリーズ初のプロトタイプ・マシンなので迷わず購入しました。
これで333SPは5台目です。つーてもこれ以外は全部ホットウィール(チープ)のバージョン違いなんですけどね!
今回のアシェット・コレクションズ、フェラーリ 333SPの出来は簡素な感じはするもののなかなかカッコいいです。

333sp-720.jpg

撮影は三脚を忘れてしまったので、全て箱の上に置いたり掴んだまま腕で固定したりして撮影しました。頑張ったのですがやはり手ぶれぎみでした、オマケに画像の処理時間も無く色も今一合わなかったのですがあしからず。(白とびしてます)


333sp-721.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

エンツォ・フェラーリ(Enzo Ferrari) フェラーリコレクション 第14号  アシェット(婦人画報)

Enzo-690.jpg
本日は、フェラーリコレクション 第14号  アシェット・コレクションズ(婦人画報)より 
エンツォ・フェラーリ(Enzo Ferrari)です。
(2008.02.29)

本日は京商F1より期待して待ってました1/43アシェット・コレクションズエンツォ・フェラーリです。
わしも最初は赤のほうがエカッタと思ってましたが、この黒ならOKですね!(メチャカッコエエ)
私的にはこのシリーズ中一番やと思うのでした。(ちょと大げさ)
後で写しますがエンジンもそれなりに頑張ってます。
ミニカーの出来はエエのですが、もちろんそうでない部分もありますがそれについての話は、また今度違う機会にしますのであしからず。(時間無し)

Enzo-678.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

フェラーリ・ディーノ246 F1 フェラーリコレクション第18号 アシェット・コレクションズ(婦人画報)

F246F1-111.jpg

本日は、フェラーリコレクション第18号 アシェット・コレクションズ(婦人画報)より
フェラーリ・ディーノ246 F1 です。
(2008/04/30)

本日は、昨日アップ予定でしたフェラーリディーノ 246 F1おばアップすることになりました。しかし246 F1のことは何も知りません、しかも解説本を会社に忘れてきたため246F1についての解説なぞかけなくなってしまいましたがあしからず。(フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)日本語版にはフェラーリ 246 F1の単独の解説文は現在有りませんでした。英語版には少しあり。)

ちなみにアシェット・コレクションズのフェラーリコレクションは、今回で10車種・11回目となりました。

F246F1-098.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ダットサン フェアレディ2000 日産名車コレクション 

画像は、アシェット 日産名車コレクション創刊号 
ダットサン フェアレディ2000 です。
(2008/10/11)

昨日は、知らぬ間に眠ってしまいました。(いつもの板の間です。寒いし体が痛し最悪でした。)
おまけに仕事は立て込み連休も無くなってしまいました。(今だ仕事場です。このご時世にありがたいと人は言いますが、明日も明後日も仕事なんて・・・・悲しい~です。オマケに儲かってません。)

D-FAIRLADY-418.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
