三菱 i (アイ)  童友社 軽カー コレクション 第3弾 三菱(MITSUBISHI )

mitsub-i-056.jpg

本日は、童友社 軽カー コレクション 第3弾 三菱(MITSUBISHI )より
i (アイ) です。
(2008.11.29.01.09)
本日は、お休み代わりの引っ越し漏れシリーズ、本文なしバージョンです。2008年11月29日にアップした画像のみ残ってましたのでアップすることにしました。この画像、手前は結構シャープに写ってますが後輪ぐらいになるとボケてました。思い返して2008年ぐらいにアップした画像見てみると、どれも手前はシャープに写ってるのに、後輪ぐらいになるとボケて写ってました。当時使っていた(借り物の)カメラは絞りの設定は無く、マクロに設定して他はオートで撮影するだけのカメラでしので、どうするこ事もできなかったのですが・・・・しかし、結構いい感じに撮れてる用にも見えたりすます。(現在使ってるカメラも同じメーカの同じシリーズ(パナソニックLUMIX-TZ7)カメラなので、絞りの設定は出来ませんが、当時の借り物カメラよりは、若干被写界深度が深い感じで、これほど後輪がボケてないように思います・・・・けど写りは似たようなもんじゃな~)(追記、このごろTZ7の調子が悪いのでばあちゃんにもらったCOOLPIXS520を使う機会が増えました。写りが良くなかったのであんまり使って無かったのですが、TZ7の不具合ゆえ仕方なく最近使ってます。こちらにはf値の設定があるにはありますが、最高で8.6・・・つかえね~オマケにシャッタースピードも最長8秒とこれも今一(せめて60秒くらいは)一眼レフ見たいな風貌してますが、中身はコンデジ同様1/2.3イメージセンサーです。性能もルミックスTZ7の方が大分よく感じます)〔三菱や三菱 i (アイ)に何の思い入れの無いのですが、昔、トミカ他3回くらいアップしてたみたいです・・・・残った画像はこれだけなんですけどね・・・〕

mitsub-i-072.jpg

ちなみにカメラの設定が見える再生ソフトで見ると、どうやらF値の最高が8.3(ルミックスTZ7のF値調べました、3.3~4.9だそうです・・・それじゃあの再生ソフトの値は・・・・ひょっとしてクールピスクの画像だったのかも・・・あしからず)くらいでした。・・・(現在使ってるカメラ)あああっ・・せめて(カメラの事は分からんけど)この絞りを16くらいに設定出来たなら、もう少しシャープな画像が撮れるとカメラの記事で読みました。そんな設定が出来るカメラが欲しいです。(最近F値だのなんだのとか偉そうに書いてますが、ネットで仕入れた、あまり経験を伴わない浅いお話です・・・間違ってたら勘弁してください。)
童友社、俺的にはミニカーよりもお城のイメージが・・・・童友社ムーヴ カスタムアップの時も思い出してしまった松山城?姫路城・・・どうそご覧くださいとリンクを貼りたかったけど、記事も画像も消滅してました・・・残念!(もしか記事を再生出来たなら、いつの日か、日本の名城 第一章 姫路城で泣かされました・・・をアップしたいです。)

mitsub-i-073.jpg

ところで、ミニカーの出来自体はなかなかいい感じ、ヘッドライトは透明パーツで、留めピンがライトのバルブみたいに見えるようになってる所が、なかなかいい感じ!テールランプも透明パーツをで、色分け(クリア塗装?)され、アルミホイルも再現と、中々の豪華版だったのですが・・・・・・しかし1台525円(当時税は5%)と価格も当時としては豪華版だったのですね~。
本日も時間無し・・ここらでアップいたします。

mitsub-i-051.jpg


それでは、三菱・i について・・・・
i(アイ)は、三菱自動車工業が2006年から2013年にかけて製造・販売していた軽自動車である。2003年のフランクフルトモーターショーに出展した同社のコンセプトカーが原型となっている。

mitsub-i-052.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ムーヴ カスタム 童友社 軽カー コレクション 第1弾 ダイハツ

Move-c-864.jpg
本日は、童友社 軽カー コレクション 第1弾 ダイハツより
ムーヴ カスタム です。
(2008.01.22.00.12)

本日発売やったらしい童友社 軽カー コレクション 第1弾 たまたま立ち寄ったコンビニで発見!
軽自動車好きの私は・・・金も無いのに購入してしまいました。(少し・・・・)

童友社と言えば、以前日本の名城 第一章 姫路城で泣かされましたね~知らん?
知らない人は松山城?姫路城をご覧ください。(リンク工事中)
ツー事で童友社と言えばお城のプラモデルなんかで有名ですな。
昔は動く飛行機なんか作ってましたね、動く紫電改とか動く飛燕、動くゼロ戦っていつの時代の話じゃ!
数年前原潜シービュー号やスティングレイなど旧ミドリ製品の再販なんかもしてました。
プラモデルメーカーですね。
Move-c-851.jpg


続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

WAGON R FX-S Limited 軽カーコレクション第2弾 SUZUKI

WAGON2-R-974.jpg

今回は、軽カーコレクション第2弾 SUZUKI より
WAGON R FX-S Limited(ブルーイッシュブラックパールⅢ)です。
(2008.04.25.22.42)

ポルシェにワーゲンとドイツの車が続きましたのでここらで一息ッツー感じでワゴンRなのです。
しかし本当はフェラーリディーノ 246 F1をアップするつもりでガンバで撮影、そして手抜き画像加工をしてたのですがメモリスティク入れて帰った画像が崩れてしまって使えませんでした。よって既に準備できていたワゴンRに変更したのでございます。
WAGON-R-955.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

バモス ローダウン 童友社 軽カーコレクション 第4弾Honda

vamos-045.jpg

本日は、童友社 軽カーコレクション 第4弾Honda より
vamos LOWDOWN です。


今日も軽カーコレクションからバモスの紹介なのです・・・が、やっぱこの値段のミニカーににしては、わし的に出来悪っと思いました。特にフロントがショボイです。ヘッドライトもなんか変なかんじ。(ランナーの切カスが醜い)

vamos-039.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

タント カスタム 童友社 軽カー コレクション 第1弾 ダイハツ

Tato-886.jpg

本日は、童友社 軽カー コレクション 第1弾 ダイハツより
タント カスタム です。


きょうは帰ったのが遅かったので切り抜き他色の調整など画像処理が手抜きです。とにかくタントをアップすることにしました。タントはヘッドライト・フォグランプとテールランプが透明パーツで出来ておりドアノブなんかも塗り分けられていてムーブよりちょっとだけ豪華な雰囲気です。しかし透明パーツのランナーカスやフォグランプは斜めについてまして(固体差はあると思います)なんとなく雑な所も見受けられました。

Tato-877.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター