

ings GDB IMPREZA(スバル・インプレッサ) アオシマ オプションミニカーコレクションPART2

Op-IMPREZA-943.jpg
本日は、アオシマ オプションミニカーコレクションPART2より
ings GDB IMPREZA(スバル・インプレッサ) です。
(2008/11/14)

[注]元文と同じで本日も何も出来そうにないので、引っ越しネタからアオシマ スバル・インプレッサをアップとなりました。いろいろやってるのですが、上手く行かないのでした。それと今年1月14日にアップしてたヘルダイバー 99式空挺レイバー の記事が知らない間に消えてました。(なぜだか分かりません)そのうちもう一回アップしますんで宜しくお願いします。それではここから後は当時の記事です。
今日もおそくなりました。(画像処理はやはりあり程度時間がかかります。眠い・・・)とにかく画像を揃えましたが、半分くらいしかアップできませんでした。(画像の処理しすぎで全部アップするにはあまりにも数が多過ぎましあた。)

Op-IMPREZA-931.jpg

続きを読む


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

RA25 セリカLB 1973年式 1/64 アオシマ グラチャンコレクション第3弾

CelicaLB-272.jpg
本日は、アオシマ グラチャンコレクション第3弾 より
RA25 セリカLB 1973年式 です。
(2010.05.12.22.29)

昔こんな車に乗ってた人にすすめられて以来、なかなか気なるグラチャンコレクションなのです。なんかクオリティーもそこそこいい感じになってきたよな気がするんですけど・・・・(多分・・・そうでもないか?)



CelicaLB-257.jpg

でもってこのRA25 セリカLB何ですけど、拡大したこの画像見てたらたいしたこと無いけど実物を直接見るとなかなか仕上げも綺麗に見えます。フォルムやフロントグリル、ヘッドライトとバンパーの感じやリヤの形状もなかなか似てると思います。(モールドはちょっとゆるいけど)しかしミニカーの出来のわりに値段はちょっと高い目か(1個473円と京商フェラーリとほぼ同じ・・・・ちなみにこのセリカは結構前に、リサイクルショップで250円で購入しました。)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

F31レパード前期型 港303号(TV版)  アオシマ 1/64 あぶない刑事コレクション

F31-LEOPARD-379.jpg
本日は、アオシマ 1/64 あぶない刑事コレクション より
F31レパード前期型 港303号(TV版)  です。
(2009.06.05.01.18)

今回のアオシマあぶない刑事コレクションも買うつもり無かったのですが、ついつい摘んでしまいました。1個608円とこのコンビニミニカーにしては高価じゃったのです。・・・・だのに出来は・・・・・もうちょっとな感じ(モールドがゆるめ)特にホイルの出来が酷いです。(1個400円くらいなら許せる出来やけど)真横から見るとタイヤとフェンダーの間から向こう側が見えます。(アオシマクオリティ)

F31-LEOPARD-369.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

マツダ・オートザム AZ-1 ライトウェイト スポーツコレクション アオシマ

A-AZ1-109.jpg

本日は、ライトウェイト スポーツコレクション アオシマより
マツダ・オートザム AZ-1(MAZDA Autozam AZ-1)です。
(2010.01.23.00.36)

AZ-1もライトウェイト スポーツコレクションで2回目(ブルースワット CV-01 ストライカースズキ・キャラ)を入れると3回目の登場となりました。アップする間隔が長くなりそうなので今回もとりあえず撮影済み画像からマツダ・オートザム AZ-1をアップすることにしました。処理した画像は青と赤だけでしたが、黒もでました。

A-AZ1-116.jpg

1/64の軽自動車は流石に小さいですが、まそれなりの出来だとはおもいます。しかし1個480円を考えるとやっぱテールランプも透明パーツにして欲しいですえね。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ダイハツ・コペン(DAIHATSU Copen) ライトウェイト スポーツコレクション アオシマ

DAIHATSU-Copen-148.jpg

本日は、ライトウェイト スポーツコレクション アオシマより
ダイハツ・コペン(DAIHATSU Copen)です。
(2009.12.30.01.20)

今日は順序的には京商フェラーリ7のF40の予定でしたが、撮影した画像良くなかったので、そのうちアップしょうと思ってましたダイハツ・コペン(DAIHATSU Copen)急遽アップすることにしました。(それにしても最近ブログの繋がりが悪く、作ったデータがアップ出来ず消えてしまいました・・・・・ガクッです。

DAIHATSU-Copen-141.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

スズキ カプチーノ(SUZUKI Cappuccino) ライトウェイト スポーツコレクション アオシマ

Cappuccino-459.jpg
本日は、ライトウェイト スポーツコレクション アオシマより
スズキ カプチーノ(SUZUKI Cappuccino)です。
(2009/09/25)

1/64カプチーノ待ってましたっつー感じで購入してしまいました。(軽自動車好きの私です。)特にカプチーノは持ってないので(他は1/43やトミカなんかで一様所有)狙いました・・・・・(なかなか出なかったです。)まっそれなりの出来ですが欲しいアイテムなので良しとせんかいですが、これで480円とは・・・・ちとお高い・・・・と思うわたしです。

Cappuccino-449.jpg

最初見たときは黒に見えたのですが、よく見ると来いグリーンのメタリックみたいでいい感じです。出来ればハードトップをつけて欲しかったのですが・・・しゃないか

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

MS110 クラウン 1983年式  アオシマ グラチャンコレクション第3弾

MS110-CROWN995.jpg
本日は、アオシマ グラチャンコレクション第3弾 より
1/64 MS110 クラウン 1983年式 です。


先日紹介したKPGC110 ケンメリ 2Drのとき一緒に撮影してました。「80年代当時、ナウなヤングを中心に流行っていたチューニングマシンを1/64サイズのミニカーで再現。」なぞと言う宣伝文句で思わずわらってしまったアオシマグラチャンコレクション MS110 クラウン です。それにしてもナウなヤングとは懐かしい~(古っ!)・・・・です!


MS110-CROWN998.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

KPGC110 ケンメリ 2Dr 1973年式 アオシマ グラチャンコレクション第3弾

KPGC110-984.jpg
本日は、アオシマ グラチャンコレクション第3弾 より
1/64 KPGC110 ケンメリ 2Dr 1973年式 です。


前に(今年の1月)昔こんな車に乗ってた人にすすめられGC110 ケンメリ 4Dr 3 1972年式をアップしました。こんなの買いやがってとその人に言っときながら、自分も購入してしまったことをお許しください。しかも出てきたのはKPGC110 ケンメリ 2Dr・・・・同じ車やんけ~。(ちょっと魔が差したかんじですか)

KPGC110-982.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

GC110 ケンメリ 4Dr 3 1972年式 アオシマ グラチャンコレクション第2弾

本日は、アオシマ グラチャンコレクション第2弾 より
1/64 GC110 ケンメリ 4Dr 3 1972年式 です。


本日も撮影できず、で今回は昔↓こんな車乗ってた人が・・・・・・これを撮影してアップしたらと持ってきてたミニカーおばアップすることにしました。(撮影済み画像であります。)カッコエエとは思いませんが、まええか・・です。

GC110-kenmeri-473.jpg

街でこんなの見かけたら逃げ出すね!タイヤはもっとハの字じゃないといけないと彼はいってました。こんなに車高が低いとどこも走れんぜ!

GC110-kenmeri-474.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

SPOON S2000 アオシマ文化教材社 1/64オプションミニカーコレクション

本日は、アオシマ文化教材社 1/64オプションミニカーコレクション より
SPOON S2000 です。


セブンイレブンの無い我が地方でも、やっと手に入るようになりましたアオシマ文化教材社 1/64オプションミニカーコレクション。(プラモデル屋さんかトイザしか売って無いみたいです)
よって他のブログではすでに紹介されてますけど遅ればせながらアップします。

S2000-946-02.jpg
1個380円1/64でこれならいいんじゃないでしょうか?いかん?
微妙やね(確かにもぅチョイの感じはします)
モールドが甘い(ゆるい)ですけど思ってよりはよかったです。

S2000-947-02.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
