トラウマガメラ  ガメラ ガッパ ギララ 特撮大百科 ver.1(イワクラ)

GAMERA-00-1.jpg
本日は、ガメラ ガッパ ギララ 特撮大百科ver.1(イワクラ)より
トラウマガメラ です。
(シン・ゴジラ放送により約一週間遅れてのアップ)

このイワクラ 特撮大百科は発売が2003年5月・・・ワシラがブログなんか始める前の話ですね~(趣味なファイル1は2006年~)・・・食玩プーム真っ盛りの頃じゃと思います。色んな商品があるなか、このイワクラ特撮大百科は異彩を放っとったな~。なんせラインナップに大群獣ネズラ?、寺岡ゴケミドロ憑依?や、ガラシャープ?などなど、結構好きもののワシですら知らね~ラインナップがワンサカ・・・(このシリーズはガメラ ガッパ ギララ 特撮大百科バージョン3までありました。ほかゴジラ特撮大百科シリーズとかもでました。)

GAMERA-01-1.jpg

当然、ネズラ?や寺岡ゴケミドロ憑依(胸像)なんかはイラネーやつだったので、わしらは(ワシは)それを躱し(かわし)ながらガメラやガッパやギララを出さないとイケませんでした。しかも、色付きのカラーバージョンならまだ良いのですが、殆ど透明色無しのハズレだったのでございます(混入率は知らんけど・・・ハズレが多かったですね~)

GAMERA-01-2.jpg

結局当時このシリーズに結構つぎ込んで出たカラーバージョンは大群獣ネズラ・ガメラ頭蓋骨・寺岡ゴケミドロ憑依(胸像)の各1点だけでした。(いらねーの引くのはその頃から得意技でした。・・・ゴジラシリーズではチョットいい奴もでましたけど)結局トラウマガメラは当時透明バージョンすらお目にかかる事が出来ず、最近ショップで主義を曲げで適価で購入しました。(話の行き着く先所はいつも同じ・・・・・ですがあしからず、本日も昔を懐かしんでしました。)ゴケミドロの胸像は今どこに有るか分からないですが、見つけたらアップシたいと思います・・・・皆さん見たくないかも知れませんが。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

バルゴン 大怪獣決闘 ガメラ対バルゴンソフビ メーカーその他不明

game-baru399.jpg

本日は、大怪獣決闘 ガメラ対バルゴンソフビ より
バルゴン です。
(2007/03/06)

[注]時間なく引っ越しネタです。2007年当時の記事は消滅しました。ブログアップは2007年3月ですが、購入したのはそれよりずっと前で2000年くらいじゃ無いかと思います(もっと前かも知れないけど)。当時のソフビのレベルから見ると非常に良く出来てたのでそれはもう大喜びでした。購入価格はガメラとバルゴン、どちらも980円でした。バルゴンは長さ40cmくらいあって中々の迫力(大きいことはいいことだ)です。

barugon381.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター