

ロボット刑事-K アルティメットソリッド 東映英雄列伝 バンダイ

robo-pk006-t.jpg
本日は、アルティメットソリッド 東映英雄列伝 バンダイより
ロボット刑事-K です
(2007.11.19.18.24)

アルティメットソリッド 東映英雄列伝で残ってたロボット刑事・K画像をアップします。
ロボット刑事・Kももっと早くアップの予定でしたが出来ず・・・・・・
撮影はしてたものの一緒にアップする予定のジョーカーの撮影できず、
よって今回はケースまま撮影した画像でアップすることになりました。(時間ナシ)
出来ればバンダイの昔のソフビロボット刑事・Kと並べたかったけどソフビ見つからずでした。あしからず

robo-pk002.jpg

続きを読む


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

超人機メタルダー バンダイ 1987 瞬転メタルダー

metal-779-8.jpg

本日は、バンダイ 1987 超人機メタルダー
瞬転メタルダー です。
(2008.06.25.01.35)

今回は、超久かたぶりのメタルヒーローシリーズ4回目なのであります。(前回特救指令ソルブレインが2007年1月7日だったので実に1年半ブリです。)
メタルダーは後からも解説いれますが、実に第1話にして数十人もの悪役軍団員が総登場ししまい、オマケに主役のメタルダーがその第1話で敵に負けてしまうという画期的な?(情けない)ストーリーやったのです。(その筋じゃ有名な話・・・私は知りませんでした。だってここいらでは(1987年)テレビ放送が無かったのですから。当時民放は2社・・・・田舎)

metal-781-1-2.jpg metal-781-2-2.jpg


テレビ放送は無かったのですがオモチャは発売されたのでした。多分私が購入したのが放送があった1987の翌年の1988年でした。テレビ放送も終わり売れ残ったオモチャのクリアランスセールがありました。メタルダーは定価3980円のところ(1個500円で叩き売られてたのでございます。(1988年当時、今のフジグランドがフジ駅前店だった頃の話でございます。・・・古い!)

こんな出来栄えですが20年前はこれでもエエヤンと思ってしまいました。なにせ1個500円やったのですから、後日もう1個保存用に買ってやろうとお店に行くと・・・売り切れていたのでした。

metal-761.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

怪傑ズバット アルティメットソリッド 東映英雄列伝 バンダイ

zubat-991-t.jpg
本日は、アルティメットソリッド 東映英雄列伝 バンダイより
怪傑ズバット です(ネタ切れ!ミニカー画像処理中多数・・・めんどくさい。)
(2007.09.15.01.28)

このズバットは盆に大阪の天保山マーケットプレース の駄菓子屋で買いました。
私的にはバロム・1かキカイダーが欲しかったのですが・・・

それにしても(あんまり似てないけど)リアルですね!
しかもノスタルジックでカッコイイ、出来的に言えば私的にはもんく無いけど
でも・・・なんか心にグッとこないなあ?・・です。(なんでや!)

zubat-991.jpg
カッコエエけど・・・チョット財津一郎さん的でもある?・・・わかって~ちょうだい!

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

超人バロム1 アルティメットソリッド 東映英雄列伝 バンダイ 

Barom1-435-t.jpg
本日は、アルティメットソリッド 東映英雄列伝 バンダイ より
超人バロム1 です。
(2007.09.30.00.25)

ドルゲー ルロロロロロロ・・・・・・・
猛(たけし) 健太郎(けんたろう) バロームクロス
なんて言うフレーズが懐かしいバロム1
ケド私にとってドルゲや猛や健太郎よりゴゲルゲの子守歌が一番印象に残ってます。

ドルゲの怪人たちのとんでもない名前や姿や必殺技が怖いっツーか面白(おかし)かったですね!
おもろいドルゲの怪人の名前をば少し、

オコゼルゲ フランケルゲ(ムリヤリ) ミイラルゲ  アンゴルゲ  ナマコルゲ 
ウミウシゲ  アンモナイルゲ(強引) クチビルゲ(唇怪人) クビゲルゲ カミゲルゲ 他 順不同

ルゲじゃ無いのは全怪人中ウミウシゲだけか・・・・凄い!
(何故ウミウシルゲにしなかったのか疑問です?)

ところでこのアルティメットソリッド バルム1↓ よー出来てますね

Barom1-427.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

キカイダー アルティメットソリッド 東映英雄列伝 バンダイ

本日は、アルティメットソリッド 東映英雄列伝 バンダイより
キカイダー です。
(2007.10.07.12.05)

スイッチ~オン ワン ツー スリー (電流)でんりゅうう火花が 体を走るー
ジロ~ チェインジ~ キカイダア~ ダークロボット迎え撃て 人造人間 キカイダー
チェインジー チェインジー ゴーゴゴッゴー ゴゴッゴー
(歌っちゃいました!)
Kikai-463-2.jpg
キカイダーの歌入れました・・01も写っとるけど歌はキカイダーだけです。
昔はテレビのオープニングの歌入り動画もあったのに・・今は無しです。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ヤゴゲルゲの子守唄(超人バロム1)

Barom1-435-t.jpg

皆さん、知ってますかねえ?

ヤゴゲルゲ・・・・・・・2006年12月14日の記事


ブログ廃止に伴って引っ越しのため練習、第4弾です。
先に言っときますが・・・時間無しなので、誤字脱字は見逃してください!


超人バロム1(ワン)↑と言うヒーロー物テレビ番組で登場したヤゴの怪人です。それが歌を歌うんですね、ヤゴゲルゲの子守唄。(ヤゴヤゴヤーゴの子守唄)その歌が耳に残って離れませんでした。けれど当時、ビデオも無いし番組中に聴いただけなので殆ど忘れて、ただもう一回聴きたい、聴きたい、とそれだけが残りました。レンタルビデオ屋にもバロム1無くて、(今はDVDがあるかもしれない)ネットで歌詞だけでも思い出したいと調べてました(何年も)それがついに、とある物好きなサイト(ブログ)で見つかりました。(うれしい)それもなんと動画付です。(涙物)そして20回ぐらい聴きました。

↓はの動画と音声で確認した完璧版の歌詞です。

ヤゴヤゴヤ~ゴの子守うたー

聞けばいつでも眠くなるー

ふわぁ~と眠りが忍び寄るー

ねんねんヤーゴよ ヤゴゲルゲ~ ←ヤゴねむり~

訂正:最後のヤゴゲルゲ~は↑りヤゴねむり~でしたね!あしからず。


YouTubeで画像付歌発見↓
うーん、今聞いても最高に面白かったです(爆笑)


うーん、今聞いても最高に面白かったです(爆笑)でも子供に聞かせると「気持ち悪ーぃ」「怖ーい」「やめてー」と言われました。(何処が怖いや、おもろいやろ)歌ってるのはヤゴゲルゲの声優さんで今西 正男(いまにし まさお)て人です怪物君のフランケンの声もしてました。(フンガー)ちなみにヤゴゲルゲの子守唄を聴いた子供達はヤゴゲルゲに操られます。(催眠術?みたいな)

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
