

アルカディア号 宇宙戦艦 銀河鉄道999バージョン

Arcadia-812.jpg


本日は、TAITO スーパーメカニクス アルカディア号
劇場版 宇宙戦艦 銀河鉄道999バージョン です。

(何年何月の記事を調べ次第移動します・・・めんどくさいのでチョット置いときます)
最近いろんなことがあってなかなかブログアップもままならぬじょうたいであります。(仕事も忙しいっツーかなかなか進まない状態・・・・)まっつこんな時もあるでしょう。よって今回は、撮影したけどアップしてない(いまいち写り良くない)シリーズです。そんでこのアルカディア号なのですが、いっぱい撮影したのですが、前後ろの角度があわず、飾り台に角度がつきすぎで巧く撮影できませんでした。

Arcadia-811.jpg


よって付属の飾り台をあきらめてバンダイプラモデル アクションベースの取り付け部を改造して撮影しました。しかしこのアルカディア号はバンダイプラモデル アクションベースにはでか過ぎで今にもアームが折れそうでした。(グラグラ状態、)
でもって頑張って撮影したものの、例によって同じような角度、似たよな写りのもばかりになってしまいましたが、あしからず。

続きを読む


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

キャプテンハーロック アルカディア号 TV版

Arkadia-666.jpg


本日は、TAITO スーパーメカニクス キャプテンハーロック アルカディア号TV版 です。

全長40cmの超ビッグスケールが売りのTAITO スーパーメカニクス キャプテンハーロック アルカディア号ですが、何と開けてビックリ思ったよりチョット小さいやん・・・・
ツー事でモノサシで寸法を測って見ると・・・何!先に取り付けるナイフと船尾の海賊船見たいな所の上にあるドクロの旗を外すと33cmくらいしかないです。ウーム想像してたより小さい(チョット損した気分) 

Arkadia-642.jpg

クレーンゲームの苦手な私はこのアルカディア号をとあるショップで2000円で購入しました。
(未開封新品ですが、そのショップにしてはチョット高い!)
アルカディア号が1978年のテレビ放送していた当時タカラからTVバージョンのプラモデル(大と小の2種)が出ただけで、その後は現在の先にドクロの付いたマッコウクジラみたいなデザインのアルカディア号になり、現在に至りました。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

宇宙戦艦ヤマト スーパーメカニクス

yamato421.jpg


本日は、タイトー スーパーメカニクス 宇宙戦艦ヤマトです。2007年05月24日

今日は、ジー・アローズ G.space ランボルギーニダイキャストカーコレクション Vol.2を
少し購入できましたが、撮影できず(ラインナップ的に今一もりあがれませんでした。)
なにも出来なかったので、撮影済み画像使用日「今日はお休みです」シリーズです。

yamato423.jpg


自宅で撮影したものでライトが無いので暗いです。暗いがゆえにピントが甘いです。(いっつもじゃね!ヤマトの諸君)最初のテレビシリーズ以外は見るに耐えないものでしたね!松本零士さんのメカニックデザインだけは良かったです。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ドラゴンボール メッサーシュミットKR200 バンプレスト 「悟飯&ビーデル」

メッサーシュミットKR200て書いたけどKR200か175かわかりません。(Tg500は四輪)
メッサーシュミットちゅうたらドイツの戦闘機作とった会社。

カッコええなーメッサーシュミットKR200
doraGT0177.jpg


続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
