

BMW R1100RT バージルのバイク 2回目

1100RT57.jpg
本日もお休み企画、バージルのバイク 2回目 BMW R1100RTです。(2007.05.04.00.01)
(今回からバージルのバイクシリーズにしました。)

ちなみに第1回ホンダ ゴールドウィング 2002はここ

このBMW R1100RTは非常によく出来たバイクフィギュアだと思います。
泣かせるのはお値段で、1/18と結構ビッグなのに普通に249円で売ってました。(凄い)
ボディはダイキャストで非常にずっしりとした重みが心地よいです。
色も綺麗で正にミニカー仕上げって感じ!造形も非常にいいです。(これで249円・・・凄い)
おまけにゴールドウィングではオミットされてたリアサスペンション可動です。(ヒーヤッホー)
(飾り台つき)
1100RT666.jpg

続きを読む


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

KAWASAKI 500SS マッハⅢ F-トイズ ビッグバイクコレクション

machⅢ006-02
本日は、ビッグバイクコレクション KAWASAKI 500SS マッハⅢ F-トイズ です。(2007/04/02)

本日も都合で時間無し、[注]不良フロント部分の解説を入れようと思いましたがダメでした。本日マジ忙しです。
そこでフロントフォークが不良品?のF-トイズの KAWASAKI 500SS マッハⅢを紹介します。
これは、以前HONDA CB750KO(F-トイズ)や少年マガジンZⅡカスタムコレクション、GTO 鬼塚英吉 ZⅡを紹介した時にアップする予定でしたが、フロントフォークとフェンダーの出来が完全に不良品だったのでその時アップするをやめました。・・・・じゃっ何で今回紹介するかと言うと、その不良部分を直しましたので登場ということになりました。(本当はファミマF-1画像が間に合わずです)

machⅢ001-02

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

綾波レイ バイクに乗る 海洋堂 フロイラインリボルテック

本日は、海洋堂 フロイラインリボルテック 綾波レイ バイクに乗せました。(2007.03.07.23.13) 

皆様、ご機嫌いかがでしょうか
昨晩は、仕事急がしと体調不良でダウンしてしまいました。[注1](今もチョットしんどいです)
よって本日は、お休み代わりの画像おばアップします・・・・・モエ
本来リボルテック 綾波レイはバイクフィギュアに搭乗させようと購入しました。
しかしフロイラインリボルテックの関節は可動範囲が通常のリボルテックより狭く綾波レイはバイクのシートに座ることはできても、ライディングフォームを取ることは出来ませんでした。・・・・残念(スケールは1/12のバイクにはちょうど良かったのに)
なのでせっかくだから座ってる姿だけでもと撮影したのでございます。(いい感じじゃあ~りませんか)

いい感じで↓シートに座ってますね!

ayana-b-821.jpg
[注1]当時は脊柱管狭窄症に尿管結石その他で体調の悪い日が多かったのです。(今もやけど)


続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ヤマハ・YZF-R1 1/12 マイス

R1-141.jpg

本日は、ヤマハ・YZF-R1 1/12 マイストです。(2007.06.13.01.39)

バイクカワサキGPZ900Rの予定でしたが、撮影が出来ず
以前撮影済みのヤマハ・YZF-R1を画像のみアップします。
昔、わしがバイク買ったときに、このヤマハ・YZF-R1やサイクロンのホンダ・CBR1000RRみたいなレーサーレプリカバイクがあったら良かったですがなにぶんスズキカタナが耕運機のハンドルだった時代の話です・・・・・

R1-134.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

特攻の拓 タカノリ KH400 少年マガジン カスタムバイクコレクションPart.3

KH400-929-3.jpg

本日は、少年マガジン カスタムバイクコレクションPart.3 より
特攻の拓 タカノリ KH400 です。
(2007.07.02.00.05)

タカノリ KH400です。今もまだ病気のことでチョット不安ですが、でとりあえずあっぷで行きます(明日また検査)コメントなんぞ後から追加できたらします。(今日はもうあかん・・・・眠たい)画像写りが今ひとつ・・・ピンボケすが中でもましなカットを選びましたんであしからず。
KH400-926.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

あいつとララバイ カズ(弟) ニンジャ(kawasaki GPZ900R)  少年マガジン カスタムバイクコレクションPart.3

GPZ-224.jpg


本日は、少年マガジン カスタムバイクコレクションPart.3 より
あいつとララバイ カズ(弟) ニンジャ(kawasaki GPZ900R) です。
(2007.06.16.0209)
[昔GPZに乗ってました・・・残念ながら750Rなんですけどね]

カズ(弟) ニンジャ(GPZ900R)です。今もう午前2時、本日も仕事なのでとりあえずあっぷで(いっつもじゃ)コメントなんぞ後から追加できたらします。(今日はもうあかん・・・・眠たい)画像写りが今ひとつ・・・ピンボケすが中でもましなカットを選びましたんであしからず。前にも書きましたが昔、GPZ750R(小ニンジャ)乗ってました。あいつとララバイは、殆ど知りません。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2000 FXDX ダイナ スーパーグライドスポーツ ハーレーダビッドソン モーターサイクルコレクションPART.2 マイスト

FXDX-673.jpg
本日は、ハーレーダビッドソン モーターサイクルコレクションPART.2 マイストより
2000 FXDX ダイナ スーパーグライドスポーツ です。
(2008/07/26)

ハーレーとりたて好きな訳では無い(嫌いじゃないです。)のですが、1942 WLAフラッドヘッドつー軍用のタイプが欲しくてよせばいいのに購入・・・・。そして最初に出たのが↓本日紹介の2000 FXDX ダイナ スーパーグライドスポーツ(シリーズ中でも一番イランかったヤツでした。実車だと嫌いじゃないけどフィギュアとしては寂しい)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1948 FLパンヘッド(ブラック) 1/24 ハーレーダビッドソン モーターサイクルコレクションPART.3(マイスト)

FL-167.jpg

本日は、1/24 ハーレーダビッドソン モーターサイクルコレクションPART.3(マイスト)より
1948 FLパンヘッド(ブラック) です。
(2008/10/08)

本日は、京商アルファも一休み(本当はローソン缶コーヒーポルシェの予定でしたが、撮影出来ずです。)すでに撮影済み画像からマイスト ハーレーダビッドソン1948 FLパンヘッド(ブラック) おばアップすることにしました。ハレーみたいなアメリカンバイクに乗りたいとは思いませんが、フィギュアやプラモデルならOKです。

FL-168.jpg

ところでマイストのこのシリーズは雑な作りで仕上がりも荒い感じですが、フォルムはなんとなくいい感じ、で・・ついつい購入してしまいます。 ラインナップのナカにほしいタイプのバイクが必ず1種あるのです。 (今回この1948 FLパンヘッド(ブラック)がいいなと思い購入、しかしすんなりこれが出ませんでした。)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ホンダ ゴールドウィング 2002 FAST LANE

gold618.jpg


本日は、ホンダ ゴールドウィング 2002 フィギュアです。(2007/04/21)

このホンダ ゴールドウィング 2002は非常によく出来たバイクフィギュアだと思います。
サイズは1/18と結構ビッグなのに普通に249円と言う泣かせるお値段で売ってました。(凄い)
ボディはダイキャストでずっしりとした重みが心地よいです。
色も綺麗で正にミニカー仕上げって感じ!造形も非常にいいです。(これで249円・・・凄い)

gold624.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

MVアグスタ F4 1998 NewRay

本日は、ニュレイ モーターサイクルズ より
1998 MVアグスタ F4 です
(2007/12/13)

撮り貯め画像よりMVアグスタ F4おばアップすることになりました。

MV-AGU-076.jpg

MVアグスタと何やら聞きなれぬ人も多いと思いますが、バイク好きのおっさん達は(特にレースのお好きなおやじ達なら)知ってる人もいると思います。
わたくしなんざ、かの大藪春彦のハードボイルド?小説「汚れた英雄」を読んで初めてその名前を知ったのでございました。何十年も、前の話であります。

MV-AGU-077.jpg


しかし知ってるのはそのレースの話ぐらいで、実際MVアグスタがいまだに生産されてたなんざ、このオモチャを見るまで知りませんでした。(私はバイクは日本車が好きでした。)

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
