

鬼太郎 リボルテックタケヤ 海洋堂

R-Kitaro-02-1.jpg
TV版のゲゲゲの鬼太郎歌では、「お化けは死なない~病気も何にも無い~」
なんて言ってたけど、鬼太郎は病気になったり、死にかけたりしてたと思います。

本日は、海洋堂 リボルテックタケヤ より 鬼太郎 です。

ゲゲゲの鬼太郎ですが、最初漫画で見た時は墓場の鬼太郎でした!(知らんか)最近あったのは墓場鬼太郎!どれも少しずつ顔や形が違ってましたが好きでした。特にコミックの筆でサッと描いたキャラの線とかエッチング銅版画見たいに描き込んだ背景は凄かったですね~!でもって今回のタケヤ鬼太郎なんですが、中々良く出来てて似てると思いますが、ワシ的に、もう少し赤ちゃん体型でチョット肥満児的つーかポッチャリさせても良かったかな・・・なぞと思いました。3種類付いてた顔は↓の奴が一番水木しげる鬼太郎に似てたと思います。(よって今回の撮影は殆どこの口をチューと付き出し顔をつかいました。)

R-Kitaro-01-1.jpg
鬼太郎の服の色は紺か青な感じに思ってたのですが・・・緑な感じです!
水木しげるさんの描いた原画ではこの手の色が結構有りましたっつーか、
印刷の都合で同じ絵でも緑ッポかったり青ッポかったりしてましたね!

続きを読む


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ヘルダイバー 99式空挺レイバー  機動警察パトレイバー 海洋堂リボルテック

ARL-99-022.jpg
劇業版オープニングはあまりにもカッコエエかったですね!

機動警察パトレイバー 海洋堂リボルテック より
99式空挺レイバー ヘルダイバー です。


本日は、多分今年の1月14日ぐらいにアップしたのに何故か消えてしまった99式空挺レイバー ヘルダイバーをアップすることにしました。再アップで全く同じと言うのもつまんないので、大急ぎで別のカットを撮影し画像処理しました。何分時間がないので、パッケージのカッコいいポーズの真似をさせてもらいました。(カッコいいのは全部真似になってしまいました。・・・・時間さえあれば・・・金さえ有れば、もっとカッコよく出来たのに・・・無理か)

ARL-99-572.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

鉄人28号 リボルテックNO.043 海洋堂

Iron28-970.jpg
本日は、リボルテックNO.043  鉄人28号 海洋堂です。(2008/01/29)

あちゃ~またやってしまった。公開にしたまま確認せずに保存してしまいました。時間も無いのでこのまま進めます。最初に見た人はまた見てください。画像は増やす予定ですが、しんどいのであまり出来ないかもしれません。
こうなった以上とりあえず画像のみ先にアップします。コメント他は後から追加しますので(本日は画像のみになるかもしれません)

今回の撮影は進め進め正太郎?
じゃなく、ビル~の町~にガオーの昭和30年代の雰囲気で撮影しました。


Iron28-959.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

綾波レイ フロイラインリボルテック

本日は、フロイラインリボルテック?(なんのこっちゃわからん?けど)
海洋堂の 綾波レイ(エヴァンゲリオン)でございます。


         ayanami-145.jpg


本日も仕事です、昨日は時間無くアップできませんでした。
よって、本日昼休みにチョコッと撮影しました。(お休み代わり3日目)
と言っても撮影できたのは見てのとおりの↑↓3カットだけでございます。

似たようなアングルばかりになってしまいました。(時間無し、あしからず)

綾波レイを購入した理由は、1/12バイクフィギュアに乗せようと思いましたので・・・・(本当です・・・モエ)
(ニューレイのカジバに乗せてみましたが(撮影できず)、
関節の可動範囲や保持力の都合上思った結果はえられませんでした。)

ポーズには苦労しました。↓のポーズはよくあるモエ系アクションフィギュアなポーズでなかなか良い感じなのでやってみたのですが、箱絵にも似たようなポーズがあったのでらくらく出来ると思とったのに・・・・・・

ayanami-144.jpg


続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
