

スペースアロー HDM ウルトラ超兵器 -Monster Attack Team編- バンダイ

今回は、HDM ウルトラ超兵器 -Monster Attack Team編- バンダイより
スペースアロー です。
(2008.03.20.00.49)

今日はHDM ウルトラ超兵器の残りのスペースアローをばアップします。
帰ってきたウルトラマンで見たことあるけど、やっぱ見れば見るほどカッコワル~・・・ですね
[注]本文でもありますが、あまりにもかっこ悪かったのでアップしてませんでした。しかしそれならなぜ持っとるの?っと思ったのです・・・・忘れてますが、このHDM ウルトラ超兵器 -Monster Attack Team編-はブラインドボックスだったのだと思います。
Arrowhs-077.jpg

見えてたら購入してないとおもいますが・・・しかしこんなマイナーアイテムをワザワザラインナップしてくれたバンダイの勇気に感謝を込めて購入してたかも知れません。けどジェットビートルの宇宙用のブースターハイドロジェネートサブロケットはカッエかったのになんであのカッチョエエマットアロー1号を改造してこんなになったんやろっと思うワシです。

続きを読む


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

高原竜ヒドラVSロボット怪獣クレージーゴン ウルトラパノラマファイト Round2 バンダイ

gon-hido644-ss.jpgブログの中の画像撮影の向きが同じ方からしか撮影してなかったので反対方向からのカットも撮影しとけよっと、昔の自分に言いながら反対方向から撮影してみましたが・・・・・・・・つまんね~
多分タイトル文字の入った正面から見るように造られてるんですね!
本日は、東宝特撮小国 ウルトラパノラマファイト Round2 より
パノラマファイト 高原竜ヒドラVSロボット怪獣クレージーゴン
執念の特殊車輌争奪決戦!! 安全運転せよ!自動車を巡る戦い です。
・・・長い(2008/01/27)

パンラマファイト Round2 前回 宇宙恐竜ゼットンVS戦車怪獣恐竜戦車をアップしたのは去年の10月21日でした。
3ヶ月もたってやっと2回目です。撮影したのは去年です。
お休み代わりの撮り貯め画像アップ、見るだけシリーズいっつもじゃです。(本日も仕事いそがし)
クレージーゴンは恐竜戦車と同じく好きなキャラだったので狙ってました。
ヒドラも良くデザインされた怪獣だと思いますのでこれが出せてよかたです。

ところでこのシリーズには対決ごとにバンダイが適当につくったドラマが用意されていたのです。(実はこれまで知りませんでした。)読んでみるとおもしろかったので↓にアップし解きます。
hid-gon-859.jpg


続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

隕石怪獣ガラモンvs宇宙ロボットキングジョー EXウルトラマンパノラマファイト バンダイ

king0224-taitl.jpg
お正月バージョンも終わり、わしら明日から仕事じゃ「あ~あ」です
何にも出来ない正月(毎年のことか、できるなら12/29日からやり直したい)
[注]2014年、今だに同じこと言ってます。進歩がないな~です。引っ越しネタが続きます。
とう言うことでお次は
EXウルトラマンパノラマファイト バンダイ
隕石怪獣ガラモンvs宇宙ロボットキングジョー です。
(2007/01/03)

私はガラモンを結構知ってて(雑誌・プラモデルなどで)
ガラモンの写真見たら「あっこれガラモン」と思いましたが
しかし、どちらかというとピグモンに見えます。
私の友達も、ガラモンの写真を見せると
ほとんどが「ピグモン」と言ってました。
松山ではテレビ放送の無かったウルトラQガラモンの知名度は今一なんです。
だからこの対決、松山人にはキングジョー対ピグモンに見えしまうのです。
[注]ピグモンの着ぐるみはガラモンから若干改造されてるらしい。

king0224.jpg


続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ポインター バンダイ ウルトラスーパーメカ

POINTA-131.jpg

本日は、バンダイのウルトラスーパーメカ ポインター
(2000年にハイパーウルトラメカと言う名で出てた奴)です。
(2008.02.05.22.15)

[注]タイトルにもあるように2000年にハイパーウルトラメカという名で発売され後に(20006年)にハイパーディティールメカニクス ウルトラスーパーメカとして再販された代物ですね!
一粒で二度美味しい、京商のフェラーリNEOシリーズみたいなやつです(最もこっちの方が先だと思うけど)
ハイパーウルトラメカは、紙のシールのマーキングを(自分で)はるように設定されてましたが、ウルトラスーパーメカでは、そのマークが全てタンポ印刷に変更されてました。(NEOよりええやん)。オマケに6年も経過したのにお値段据え置き(多分定価315円税込み)子供に取られ壊れ捨てられたおとっちゃん達が「こりゃええわい」と再購入したに違いない。(ワシも全種再購入)昔の記事と重なる内容になってしまいましたが、あしからず。
POINTA-128.jpg

コンビにフィギュアで好きな人は誰でももってますね!これワイももっとるで~と ご覧ください。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

キングジョー キュージョン スクイーズウルトラセブン

本日は、キュージョン スクイーズウルトラセブン より
キングジョー でございます。
(2009.09.27.17.05)

このキュージョン キングジョーは100円ショップでン見つけて、結構かわいいやんけ~っと思い購入してしまいました。(キングジョー好きです。後で分かったのですが、こやつ定価が580円消費税を入れると609円だそうです・・・・マジかよ 高け~!)
ところでで先日から調子の悪かった我が家のPCがまたまたダウンしてしまいました。復活させるには再インストールしかない感じです(メンドクサ~イ)とりあえず会社のPCを使って今回もアップしました。(ねた的にはありあわせな感じですがあしからず)

kp-king-054.jpg

グワシントン グワシントン グワシントン グワシントン 
ワシにはそうとしか聞こえないキングジョーの音がいいですね!


続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

バンダイ ジャイアントスケール バルタン星人

本日は、バンダイ ジャイアントスケール バルタン星人 です。(2006.11.22.07.49)

このブログにもすでに幾度となく登場した(そんなに出てない)バルタン星人は
初代ウルトラマンに3回も出演した人気者です。
(帰ってきた以降のウルトラマンも入れるとわけ分からん位でとる)
常にウルトラマンを苦しめるものの、
最後は、いつもスペシウム光線や八つ裂き光輪のえじきとなり消えてゆきましたね。
bigbaarutan-01-02.jpg

そしてバルタン星人の魅力の一つに笑い声もありますね
ウフォホホホホホホ・・・・・・・
この声テレビを見ながら良くまねしたものです。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

HDMウルトラ超兵器 -ウルトラ警備隊編- マグマライザー ウルトラホーク

ULTRA-H867.jpg

本日は、HDMウルトラ超兵器 -ウルトラ警備隊編- バンダイ食玩(ガム入り)の紹介を少し
ブラインドボックスじゃないので全部揃います。
(2007/09/06)

発売されることは知ってましたが、今日並んどるとは・・・即購入!(ウルトラセブン好きです)
今回のHDMウルトラ超兵器 -ウルトラ警備隊編-は、何故か今までコンビニフィギュアで売られなかったホーク2号と3号がラインナップ、まってましたって感じでした。
昼休みや仕事の後、三脚無しでバチバチ撮りました。三脚使ってもピントが甘いから同じか!

一つ一つを色々撮影することが時間の都合上出来なかったので、今日はひとまず紹介するだけで後日ウルトラ超兵器特集を行いたいと思います。(けれどいつになるかは分かりません!思うのは簡単・・・やるのは大変ですね)

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

マットジャイロ HDMウルトラ超兵器 バンダイ

Gyro-054.jpg

本日は、HDM ウルトラ超兵器  -Monster Attack Team編- より
マットジャイロ です。
(2008/02/04)


今回は、HDMウルトラ超兵器 -ウルトラ警備隊編-に続きウルトラ超兵器第2弾、帰ってきたウルトラマンのマット(Monster Attack Team )の超兵器2回目 マットジャイロおばアップします。

Gyro-057.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

マットアロー2号  HDMウルトラ超兵器 バンダイ

本日は、HDM ウルトラ超兵器  -Monster Attack Team編- より
マットアロー2号 です。
(2008/01/31)
Arrow2-044.jpg


今回は、HDMウルトラ超兵器 -ウルトラ警備隊編-に続きウルトラ超兵器第2弾 帰ってきたウルトラマンのマット(Monster Attack Team )の超兵器マットアロー2号オバアップします。本当はアロー1号やジャイロ他もアップしたかったけど時間無しです。
Arrow2-047.jpg


マットっちゅーたら
ワンダバダバ ワンダバダバ ワンダバダバダン
ワンダバダバ ワンダバダバ ワンダバダバダン
ヤッタですよね!動画有りましたんで入れときます。(消えてたらスンマセン)



続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

にせウルトラマン(遊星から来た兄弟)

niseuru-01-4-2.jpg
本日は、HDM 創絶ウルトラマン 遊星から来た兄弟編 バンダイ より
にせウルトラマン&ザラブ星人(巨大化Ver.) です。
(2011/09/25)

「にせウルトラマンは身長40メートル・体重2万トンの巨人だ」
「にせウルトラマンは、ジャンプすることはもちろん、空を飛び回ることも、可能だ」

niseuru-01.jpg

「にせウルトラマンは、スペシウム光線を発射することは出来ないのだ!」ありゃ!
「にせウルトラマンは、本物より目が異常に釣り上がっており、耳やつま先が尖っていているのだ!」

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
