

ダーン ダァ~ァ~ン バンダイ ハイパーウルトラマン3 モロボシ・ダン

これは似とるでモロボシダン隊員 諸星弾:森次浩司(現・森次晃嗣
300円のラムネ貸しのオマケ?(オマケがラムネか)にしては似てるぜ~好きな人は持ってますね~売られてから10年ぐらいはたっとるで?

ちなみにタイトルの「ダーン」はアンヌ隊員が消えたダンを探す時の声
(蒸発都市・セブン暗殺計画)
次の 「ダァ~ァ~ン」はフルハシ隊員が消えたダンを探す時の声
(蒸発都市・セブン暗殺計画)
何でフルハシ隊員が 「ダァ~ァ~ン」なのかと言うと
フルハシ隊員は叫ぶ時、必ず野口五郎のビブラートのように声が裏返ってしまうのです。
蒸発都市の時も「ダァ~ァ~ン」と一回裏返り
セブン暗殺計画の時なんか「ダァ~ァ~ァ~ン」と2回も3回も裏返ります。
要必見!DVDでチェックしても面白いかも。

dan-003.jpg


このアップ撮影にも耐えてます。(素人撮影)
これならキリヤマ隊長やソガ・フルハシ・アマギ隊員もあれば良かったのに
(友里アンヌ隊員)はこのラインナップに入っていますが、ああ・・・その出来は、(後日)

毒蝮 三太夫(どくまむし さんだゆう)のフィギュア誰が買う?(フルハシ隊員の事)

dan-002.jpg

立ちポーズの全身像もなかなよくできてます。
(ここではあまりもんくは言わない)


10年以上?の年月を越え塗装の無い部分のいろは黄色く焼けています。
この実物の臨場感を出すためにCGによる色修正その他修正はかけませんでした。(うそつき)
(ほんとうは)めんどくさいので背景の切り抜きもしませんでした。(しょうじきもの)

dan-001.jpg


本日は、バンダイ ハイパーウルトラマン3 モロボシ・ダン より
ダーン ダァ~ァ~ン モロボシ・ダン でした。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

禁じられた言葉  ウルトラ怪獣名鑑 ファイナルコンプリートエディション バンダイ

ウルトラ怪獣名鑑 ファイナルコンプリートエディション バンダイ より
禁じられた言葉  「フジ隊員が怖い」 です!


ウルトラマン登場人物の最後を飾る
科学特捜隊の紅一点フジ·アキコ隊員が怖い

PICT0246.jpg

どう怖いかと言うと こんな感じ

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ウルトラマンがカッコイイ バンダイ

今度乗り物か何かにしようと思いましたが。
ハヤタ隊員が出たらやっぱりウルトラマンだよね。

PICT0240-2.jpg

バンザイ製仮名
(今回けっこうカッコよく撮れてるジャン、
胸のカラータイマーの所のレンズフレアーはチョッと安直過ぎたか)

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ハヤタ隊員 バンダイ  ハイパーウルトラマン5

ハヤタ隊員の名前知ってますか?

答え  早田 進 (ハヤタ シン)と読む出そうです。(しらんし)

黒部 進(俳優さんは くろだ すすむさん です)
おお似てるっちゃ似てるか
似てないといえば似てない(食玩ですからよくやってるほう)
けどけっこう男前だし

画像 063


全身見てもなかなかイカスガタイだ。
バンザイ仮名ラムネ貸し入りフィギュア チト古

画像 061

この実写版フィギュアあんまり持ってないと思とったけど
探せばけっこうありました。
そこ写真をいっぱい取ったので暇な時にアップします。(今日はけっこう忙しい?)
お若い人のためのワンポイント解説つき?で

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

アロイシャス・パーカー コナミ

これはかなり良く出来ているけど
僕がイメージしていたパーカーより顔がチョッと怖い
サンダーバードのキャラクター(知っとるね)
ペネロープの執事兼運転手


S-Parker-02-2.jpg

アロイシャス・パーカー(オオナミ社製)仮名

どうもパーカーは2013年5月30日生まれらしい
ウヒャー息子と同じ誕生日
しかもパーカー俺の息子より年下じゃー・・・
知らなかった。

パーカーは昔
ロンドンの悪徳地下組織の一員で
世界一の金庫破としても有名だったそうな。(今?は正義の味方だけど)

S-Parker-01.jpg

うちの息子と同じ誕生日で年下と聞いたら
パーカーのチョッと怖い顔が可愛くみえてきました。
ちなみにうちの息子左上でバッタと丸い石を持って
笑っている(怒っている)奴です。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

へんな飲み物

へんな飲み物見つけました
見たことあったり、先にこのブログで紹介されてたらすみません。
1本48円でお店に4本しかなかったということは古いかも。
内容量は335mlと書いてある(それで大きさを想像してね)

        kodomo-007-2.jpg
「こどもののみもの」と書いてある。(正式にはこどもののみもの黒)
ラベルはまさにビールのSポロ黒ラベル-仮名そっくり(違う似ている)
ヨンガリア-仮名という聞いたことある会社名(見えとるで)
DHA/ビタミン100mgと書いてある。
おおーどんな味かのんでみる。

ゴクゴク グビグビか

何じゃ、なんかコーラのできそこない(ヨンガリアの人すみません)みたいな味。
でもDHAやビタミンが入っているから、体にはいいのかも。

テーマ : その他
ジャンル : その他

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
10 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
