Honda T360 国産名車コレクション vol.101

T360-070.jpg


本日は、国産名車コレクション vol.101(アシェット・コレクションズ)1/43 より
Honda T360 1963 です。


今回のホンダ T360だけはゲットしときたかったので本屋さんに(予約じゃないけど)取っといてもらいました。ないが良いってこんな旧車なのに4気筒 DOHCエンジンってところが凄かったですね!それに見てのとおりデザインもカッコエエじゃあ~りませんか。

T360-071.jpg


ところでノレブミニカーの出来は、前回カプチーノのときに良く出来とるといいましたが、プラスチックパーツのつくりはやっぱり荒っぽいツーか雑ですね。しかしフォルムや色なんかはなかなかいい感じできてました。特に↓に画像がありますが、シャーシの裏側のディテールはなかなか頑張ってますね!

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

KPGC110 ケンメリ 2Dr 1973年式 アオシマ グラチャンコレクション第3弾

KPGC110-984.jpg
本日は、アオシマ グラチャンコレクション第3弾 より
1/64 KPGC110 ケンメリ 2Dr 1973年式 です。


前に(今年の1月)昔こんな車に乗ってた人にすすめられGC110 ケンメリ 4Dr 3 1972年式をアップしました。こんなの買いやがってとその人に言っときながら、自分も購入してしまったことをお許しください。しかも出てきたのはKPGC110 ケンメリ 2Dr・・・・同じ車やんけ~。(ちょっと魔が差したかんじですか)

KPGC110-982.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

スズキ カプチーノ 1991 国産名車コレクション vol.100(アシェット・コレクションズ)1/43

Cappuccino-018.jpg

本日は、国産名車コレクション vol.100(アシェット・コレクションズ)1/43 より
スズキ カプチーノ 1991 です。
 

今回は先日アオシマ1/64ライトウェイト スポーツコレクションで紹介したばかりのスズキ カプチーノを紹介することになりました。国産名車コレクションの予定で見たときは楽しみだったけどアオシマ カプチーノで3台も出てしまったのでちょっと新鮮味には欠けますが、国産名車コレクションは1/43だけに作りこみも違うだろうと思いつつ撮影したのでございます。 

Cappuccino-013.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

マツダ ロードスター トミカ ワンメイクレースコレクション

ROADSTER-846.jpg

本日は、トミカ ワンメイクレースコレクション より
マツダ ロードスター です。


今回紹介のトミカ ワンメイクレースコレクション はホンダ シビックtype-R狙いで購入してみました。シビックtype-Rは、以前カプセルエムテックプラスチック版を購入しましたが出来が悪かったので、今回のシビックtype-Rには期待してました・・・・・が・・・・(そのうち画像アップします。)
でもってマツダ ロードスターはというと、期待してなかったのですが、なかなかいい感じ(通常版のやつより良く見えました。)

ROADSTER-740.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

日産GT-R(R35) Kinsmart(キンスマート) 1/36  プルバックミニカー

GT-R916.jpg

本日は、Kinsmart(キンスマート) 1/36  プルバックミニカー より
日産GT-R(R35)です。


前回(キンスマート)スバル インプレッサ WRC をアップしてから早2ヶ月がたってしまいました。2ヶ月前とやってることは同じと言う(いまだにブリティッシュカー)ことですがあしからず。でもって今回紹介の日産GT-R(R35)もインプレッサと同じときに購入したものです。カラバリは本来4種くらいあるらしいのですが、購入した店にはシルバーと黒しかありませんでした。本当はガンメタが欲しかったのですがしょうがないので黒をえらんだのでした。(シルバーは安っぽいし艶がいまいちじゃったです。)

GT-R912.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

TVRTuscan S 商 ブリティッシュスポーツカーコレクション

TVRTuscanS-871.jpg

本日は、京商 ブリティッシュスポーツカーコレクション より
TVRTuscan S です


またまたアップする間隔長くなってしまいました。今回もとりあえずアップということにします。(いっつもジャー!・・・・です)ところでTVR・タスカンSのことはよく知りません。(けどなかなかカッコええね!)ミニカーも見た感じなかなかフォルムがよく出来てると思います。
TVRTuscanS-859.jpg


続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター