

C-03 ライトニング・マックィーン (クルージングタイプ) カーズ・トミカ

C-30-R-07.jpg

本日は、カーズ・トミカより
C-03 ライトニング・マックィーン (クルージングタイプ)です。


ディズニー映画はトイストーリまでは子供と一緒に楽しくみてましたが、カーズの頃にはみな大きくなり、ディスニー映画をみなで見ることも無くなってました。(トイストーリだけは3もDVDを購入してまで皆で見たのですけど)よって映画はテレビ番組で見てはいたのですが、内容は全然覚えてないです。(テレビ付けてたけど見てなかったです。)

C-30-R-01-1.jpg

続きを読む


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

メルセデス・ベンツ CLK DTM AMG ストリート・バージョン 京商 AMGミニカーコレクション

CLK-DTM-S-07.jpg

本日は、京商 AMGミニカーコレクション より
メルセデス・ベンツ CLK DTM AMG ストリート・バージョン です。

今回紹介のCLK DTM AMG ストリート・バージョンなんですけど、先日アップしたAMG CLK DTMと似てるなあと思ってましたが、やっぱ同じ車じゃったのですね!(メルセデスの車はCLK-GTRや300SLクーペやSLRマクラーレンなら知ってるんですが、つーかそれくらいしか知らない私です。)

CLK-DTM-S-02-1.jpg


続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

トミカ ディズニーリゾートクルーザー 2011&2010 ハロウィーンバージョン 

Disney-R-C-01.jpg

本日はトミカ ディズニーリゾートクルーザー より
2011&2010 ハロウィーンバージョン です。


本日は、最近娘がお土産に買ってきてくれたトミカ ディズニーリゾートクルーザーをばアップすることにしました。こいつは東京ディズニーリゾート限定品なので、入手するのはもっぱらお土産頼みです。わしみたいな貧乏田舎者はなかなか東京(ディスニーランド)に行く機会は無いですからね!


H-Disney-R-C-01-2.jpg


続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

メルセデス・ベンツ SL65 ブラック・シリーズ 京商 AMGミニカーコレクション

LS65-B-15.jpg

本日は、京商 AMGミニカーコレクション より
メルセデス・ベンツ SL65 ブラック・シリーズです。

(Mercedes-Benz. SL 65 AMG Black Series )

今回アップのメルセデス・ベンツ SL65 ブラック・シリーズは、ブラック・シリーズなんですけどホワイトです。これもAMG CLK DTMの副産物なんですけど、なかなかのフォルム(カッコエエ)シリーズラインナップ(地味なラインナップ)中でも花のある方だと思います。

LS65-B-05-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

日産リーフト ノーマルカラー&初回特別カラー  ミカ No.120

LEAF-10.jpg

本日は、トミカ No.120 日産リーフ ノーマルカラー&初回特別カラー です。

トミカ No.120 日産リーフには、トミカ No.113 ランボルギーニ レヴェントンに続き初回特別カラーがあると言うのを見て、(レヴェントンの初回特別カラー(白)はアッチュー間に売れたらしくなかなか手に入りませんでした)こりゃ早いことゲットしとこうかと勇んでトイザに行ってみると(と言っても発売日からはかなり後になったんですけど)なんと日産リーフ初回特別カラーがあるわあるわ(「なんぼでもある」普通に言うと「いっぱいある」)・・・・そのかわりノーマルカラーは1台だけになってました。

LEAF-01-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ウルトラマンシリーズビークル ウルトラマンシリーズコレクションキャンペーン BOSS

magm-1-2.jpg

本日は、ウルトラマンシリーズコレクションキャンペーン BOSS(ボス)サントリーより
ウルトラマンシリーズビークル です。


ウルトラマンシリーズコレクション前回アップしてからかなり遅れてしまいましたが、お友達からもらったり自分で買っったりしたのでとりあえずアップしときます。最初はどれを選んでも磁石がついててどれもこれも缶の周りをグルグル回るものだと思ってました。で見ためよく出来てるように見えたマグマライザーとウルフ777を購入したのでございます。

Urt-o.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

SLS AMG(メルセデス・ベンツ SLS AMG) 京商 AMGミニカーコレクション

SLS-AMG-01.jpg

本日は、京商 AMGミニカーコレクション より
SLS AMG(メルセデス・ベンツ SLS AMG) です。


今回は、AMG CLK DTMの副産物として手に入ったメルセデス・ベンツ SLS AMGなんですけど、なかなかカッコ良かったです。300LSを思わせるフォルムがクラシックカーっぽくもあり未来的でもありええですね!ミニカー的にもよく出来てるとは思いますが、ワシが撮影した画像はいまいちやったです!あしからず(しかしゲット出来て良かったんじゃyないでしょうか)

SLS-AMG-06-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

AMG CLK DTM 京商 AMGミニカーコレクション

AMG-DTMA-07-1.jpg

本日は、京商 AMGミニカーコレクション より
AMG CLK DTM(コンプリートしました)どえす。


昨日購入した際に軽い箱の屋根の無い車が3種類コンプしてました。これはミスアソートか~うううと思ってましたが箱見てるとなんと24種類、ツーことは2種入ってる車が4車種で3種入ってる車も4車種じゃあ~りませんか(30種類10車種と思い込んでましたので)。つーことは昨日買ったお店の残りの中にAMG CLK DTM黒(AMG)が残ってるかも知れんと思おい、とりあえず誰かの配列表でアソート確認しまた。

AMG-DTMA-04-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

AMG CLK DTM 京商 AMGミニカーコレクション

AMG-DTMB-08.jpg

本日は、京商 AMGミニカーコレクション より
AMG CLK DTM どす。


本日、あさ迷ったあげく・・・ちょびっとだけ購入してしまいました。配列情報も何も無しラインナップも殆ど分からんかったのですが、タンポ印刷のこのAMG CLK DTM狙いでほんの少しだけつまみました。後から思えばSLS AMGも欲しかったのですが、出ませんでした。(まあエエわい) 

AMG-01.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

JAGUAR E TYPE(SERIES III)& LND ROVER DISCOVERY 4 ジョージア限定ジャガー&ランドローバー ブラックプルバックカーコレクション

DISCOVERYs4-03.jpg
本日は、ジョージア限定ジャガー&ランドローバー ブラックプルバックカーコレクション より
JAGUAR E TYPE(SERIES III)& LND ROVER DISCOVERY 4 です。
 

本日(コーヒー買うため)立ち寄ったコンビニで発見、いらんと思いつつ、しかし要るとおもい2本購入。ライナップも分からんし、時間もなかったので車種は選ばすジャガーとランドローバになるように選びました。けどやっぱり要らんかったかも・・・・・プラ製で色塗りもチョットチープ、オマケにブラックコーヒーで1缶130円。例によってコーヒー屋やコンビニに何の義理も人情もございません。


Georgia-2.jpg

フォルム自体はソコソコ見えると思いますが、せめてダイキャストにしてくれれば・・・・。ボディーはコーヒーブラックに合わせて黒1色のみ、最初プラスチック地色かと思いましたが、よ~く見ると黒メタの塗装をしてるみたいです。(黒メタちゅーが黒のラメ入りっぽいか)よって撮影してみると、プラ地色のミニカーよりチョットボディーに艶がある感じです。ブラックコーヒーが好きでジャガー&ランドローバーが大好きな人にはおすすめかも(ちがうか)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
