

盗まれたウルトラアイ

ultraeye-01.jpg

本日は、ウルトラセブンの中でも私の好きなお話の一つ「盗まれたウルトラアイ」に登場した物(アイテム・キャラクタ・乗り物他)のオモチャををアップします。

皆さんが小さい頃 お父さんやお母さんが亡くなると
お星さまになるなんて 聞いたことがありますね

そうして みんなが住んでいるこの地球以外にも
まだまだたくさんこの地球と同じ惑星があることを知っていますね

そこには 我々人間と同じような人間が住んでいるのかも知れません
もしかすると 今君の横にいる人と同じ人がいるかも知れません。

その星から 今頃地球を見て 何てきれいな星だろうと
我々の地球のことを褒めているかも知れませんね

こんなプラネタリウムのおじさんの解説が懐かしいウルトラセブン第37話「盗まれたウルトラアイ」は怪獣や宇宙人を作る予算が無くなり怪獣の着ぐるみ無しのお話を作ってくれと依頼され脚本家の市川森一さんが書いた傑作なのです。(前回遊星から来た兄弟[ニセウルトラマン・ザラブ星人]をアップしてから4ヶ月久しぶりのウルトラシリーズです。実は、ウルトラセブン暗殺計画の予定でしたが・・できなかったのだ!ってなんで最後だけガッツやねん!)

特撮メカコレクション ウルトラマシンクロニクル ポインター TDF PO-1

POINTA-109.jpg

ここで盗まれたウルトラアイのストーリなんぞを入れようと思いましたが、時間が無いので(めんどくさい)知りたい人は検索エンジンで「盗まれたウルトラアイ」を検索してください。(そこではストーリや解説などが乗ってるサイトがいくらでも出てきす。)当ブログでは盗まれたウルトラアイで出てきたアイテムのオモチャを(チョビッとだけど)紹介します。

続きを読む


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

458 ITALIA 京商 フェラーリ ミニカーコレクション8NEO

F-458-italia-S-00.jpg

本日は、京商 フェラーリ ミニカーコレクション8NEO より
458 ITALIA(銀) です。


今回は、予定通りFerrari 458 ITALIA (銀)アップとなりました。(銀は実物見ると結構綺麗んやけど撮影するといまいちですね・・・・難しい。いまいち艶が無くざらざらした感じに見えますね! おまけに色が黄色っぽくなったり青くなったり赤くなったりと上手くいきませんでしたがあしからず。)

F-458-italia-S-05-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

SKYLINE GT-R(JGTC 2002) 京商 産スカイラン・GT-Rミニカーコレクション

S-GT-R-04.jpg


本日は、京商 産スカイラン・GT-Rミニカーコレクションより
SKYLINE GT-R(JGTC 2002)です。


今回は、フェラーリ458 ITALIAの予定でしたがシルヴァーを撮影してしまい・・・・画像処理が難しかったので(切り抜きがオール手作業、オマケに色が合わない)諦めてスカイラインGT-R(JGTC 2002)をアップすることにしました。またまたネタ的には古いですが、最近黒やガンメタが続きましたのでここらで色つきもエエかと・・・・・

S-GT-R-03-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

京商フェラーリミニカーコレクション8 NEO

N-599XX-05-1.jpg

本日は、京商フェラーリミニカーコレクション8 NEO より
599XX(黒)です。


エンジンが着色されていた458 ITALIAをアップしようと思ってましたが、しょっぱなに作ったコヤツの撮影が出来てましたので599XX(黒)をばアップすることになりました。撮影して拡大画像見るまで分からなかったのですが、リアのディフューザー部分のパーツが擦れて欠けてました。(ガックリ・・・店に持ってゆくべきか、俺みたいに遠くを見るのが得意な人には分かり難い不良です。)

N-599XX-04-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

京商フェラーリ8NEO 前夜祭 512BB LM


今回は、年明けフェラーリ8NEO 前夜祭として 今回ぜひ引き当てたい
512BB LM(青メタ)アシェット フェラーリコレクション第41号 IXOです。


本日は、今回個人的にぜひ摘まんでおきたい512BB LM(青メタ)をアップすることにしました。京商フェラーリ8の時はたまたま購入したお店アソートに512BB LM(♯64)が無く今回はぜひゲットしたいと思っています。画像は前回予告としてアップしたフェラーリコレクション第41号 アシェット・コレクションズ(婦人画報)IXO フェラーリ512BB LMを本番アップといたします。(前回予告と言いながら結構カット数が多かったですが)

BB512LM-B-04-1.jpg

ツーことで今回とりあえずこれ狙いで行きます。配列はアップできればしときますが、出来ないかもしれません。(配列をメモルのは結構めんどくさいです。)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
