

スズキ MRワゴン トミカ No.105

MR-WAGON-04.jpg

本日は、トミカ No.105 スズキ MRワゴン (初回特別カラー)です。

今回も時間無し、とりあえずアップの見るだけシリースです。今回のMRワゴンはヘッドライトが透明パーツで、オマケに後部ドア開閉ギミックもありでした。(今までのはヘッドライト透明のばやい開閉ギミックが無しが多かったです。全部が全部どうかは知らんけど)けどまあ~エエやんね。(そのせいかどうか知らないけどスケールは軽自動車なのにスケールは1/62とチョット小さめ。どうせなら1/64にたらええのにね!)いつの間にかMADE IN ベトナムになってたトミカ No.105 スズキ MRワゴン (初回特別カラー)でした!

MR-WAGON-03-1.jpg


続きを読む


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

MINI Cooper S Mk1(ラリー仕様) DyDo MINI プルバックカーコレクション

DyDo-mini-SMK1-06.jpg

本日は、DyDo MINI プルバックカーコレクション より
MINI Cooper S Mk1(ラリー仕様)です。


DyDo-mini-01.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

UCC ヨシムラism 全8種(ディスプレイ用リアルモデル1/42)

本日は、UCC ヨシムラism 全8種(ディスプレイ用リアルモデル1/42)5日目(5回目)です。
ヨシムラ HONDA CB400FOUR です。


もうそろそろ別の話題にとは思いますが(ダイドーMINI プルバックカーコレクションなど)今日が最終回ですけよろしく。それにしてもこのHONDA CB400FOUR ・・・・・・似てね~!昨日紹介の Z400FXまでは、手は抜いてましたけど、それなりに良~く出来ていて結構実車に似てました。タンクの形状なんかもなんとなく(ガーンと言う特徴的な形じゃなかったから)難しかったのかな~とは思いますが。けど一番イカンのはウィンカーがデカすぎやえね!タンクの形状はチョット難しそうやから我慢しても、このウィンカの直径は大きすぎるやろうに。これでも純正のフォークみたいな集合マフラーが付いてたら誤魔化せたかも知れんけど。(これも純正重合マフラーが良かったな~この純正マフラーはガーンと特徴てきです。)

UCC-Y-CB400F-01-1.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ヨシムラ KWASAKI Z400FX UCC ヨシムラism 全8種(ディスプレイ用リアルモデル1/42)

本日は、UCC ヨシムラism 全8種(ディスプレイ用リアルモデル1/42)4日目です。
ヨシムラ KWASAKI Z400FX です。


結局全種購入、そして撮影、アップするとこになりました。(皆様の興味も無くなってる頃だとは思いますが)このKWASAKI Z400FXは、まるでナナハン見たいな大きさが良かった(見たい)です。タンクに日章旗のガラとかアップハンドルに上を向いたロケットカウルなんかつけた連中もおりましたね!ワシは、ノーマルが一番カッコエカッたと思います。(しかしどうせならGPZ750Rをライナップしてくれてたらな~ぁと思いました。)本日もここらでアップ(CB400FOURも撮影済みそのうちアップします。)

UCC-Y-Z400FX-01-1.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ヨシムラ SUZUKI GSX1300R HAYABUSA UCC ヨシムラism 全8種(ディスプレイ用リアルモデル1/42)

本日は、UCC ヨシムラism 全8種(ディスプレイ用リアルモデル1/42)3日目です。
ヨシムラ SUZUKI GSX1300R HAYABUSA です。


今日も時間無しです。よって後から買い足したGSX1300R HAYABUSA(黒やから画像処理しやすいので)をばアップすることにしました。(連続ですがすんません CB750Fなんかも解説も無かったし・・自分の感想も書けなかったっす)前にアップしたSUZUKI HAYABUSA X1より、純正に近いGSX1300R HAYABUSA(ってマフラーが違うだけか?・・よくは知らんけど)まあこのスケールでなかなかこれも頑張っとるほうですね!それではここらでアップします。

UCC-Y-GSX-03.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ヨシムラ SUZUKI GSX1100S KATANA・KATANA1135R UCC ヨシムラism 全8種(ディスプレイ用リアルモデル1/42)

本日は、UCC ヨシムラism 全8種(ディスプレイ用リアルモデル1/42)2日目
ヨシムラ SUZUKI GSX1100S KATANA・KATANA1135R です。


とりあえず昨日撮影した画像を切り抜きました。小さいけどそれなりに良くできてますね!本日紹介のKATANAはなんと風よけのシールドが透明パーツで出来ていました。(ええやんねぇ~)フォルムもなかなかいい感じじゃあ~りませんか。エンジンも結構抜いて作ってるけどマフラーほか他の部分を作りこんで(大したこと無いけど)上手いことゴマカシテます。

ヨシムラ KATANA1135RはてっきりGSX1100S KATANAの供用パーツの手抜きバージョンかと思ってましたが、ヨーク見るとぜんぜん違うパーツで出来てるんですね!(ええね)マフラー&シートの形状が全然違うし、エンジン部分にもオイルクーラーが付いてるし結構凝ったつくりになってます。

ヨシムラ SUZUKI GSX1100S KATANA


UCC-Y-GSX-katana-01-1.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

UCC ヨシムラism CB750&HAYABUSA X1 

UCC-Y-01-2.jpg

コーヒー会社やコンビニになんの義理も人情もございません。


本日は、UCC ヨシムラism 全8種(ディスプレイ用リアルモデル1/42)より
HONDA CB750FOUR & SUZUKI HAYABUSA X1 です。


前回缶コーヒーのオマケアップしたのが・・・・なんと去年12月の同じUCCの 希望の翼 ブルーインパルス スカイコレクション組立式 超特大サイズオマケじゃったですね~!(超特大に騙されて・・あれが去年か・・・月日の立つのが超~早い)今年一発目のオマケはこれも久しぶりのバイクフィギュアじゃったのです。このフィギュアについていろいろ書きたいのですが、本日も時間なし(撮影は昼休み片手でフィギュアをくるくる回しながら短時間で撮影しました。反対向きからも撮影したかったのでうが、時間なく諦めました。)4種類撮影しましたが、画像処理出来たのはこの2種でした。残りは後日アップします。(何時になるかわからんけど・・)

(売ってるところがなかなか見つからずチョット苦労しました。)

HONDA CB750FOUR
UCC-Y-CB750-01-1.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

FXX・エヴォルツィオーネ 京商 フェラーリ ミニカーコレクション6

FXX-Evo-B-03-02.jpg
本日は、京商 フェラーリ ミニカーコレクション6 より
FXX・エヴォルツィオーネ 紺メタ です。


本日も、都合で「お蔵画像復活シリーズ・・・そんな呼び方があったんですね!」・・・です。このFXX Evoluzione 紺メタは、京商 フ.ェラーリ ミニカーコレクション6の発売当時ゲット出来ず、その後しばらくして田舎のリサイクルショップで発見、315円で購入したものです。なんかのミニカーに添えて一度アップしました。その時ついでに撮影したものです。

FXX-Evo-B-01-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

鉄人28号 あじとアジト強襲  タイムスリップグリコ 第一弾

本日は、タイムスリップグリコ 第一弾より 鉄人28号 あじとアジト強襲  です。

今さらタイムスリップグリコかよってとこですけど、まっ わしもっ持っとるでとご覧下さい。(仕事忙しで未だ仕事中です・・・しかし儲け仕事じゃないところが辛い所・・・貧乏暇なし仕事です)よってなんとなく昔撮影していたこの鉄人画像が転がってたので、これ幸いとアップすることにしました。(実はカラーバージョンも有るのですが・・・手首が行方不明・・・っだたので白黒撮影してたのでした。)

TSG-TETSUJIN-01.jpg

続きを読む

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
