アストンマーチン DB5(Aston Martin DB5) サントリー缶コーヒーボス BOSS 007 ジェームス・ボンド コレクション

boss-AstonDB5-02.jpg

本日は、サントリー缶コーヒーボス BOSS 007 ジェームス・ボンド コレクション より
アストンマーチン DB5(Aston Martin DB5) です。


ジェームス・ボンド コレクション3日目(4日連続アップ・・・もうアカン)です。今回は、007 ゴールドフィンガーで登場したアストンマーチン・DB5であります。上映当時助手席が飛び出したり機関銃や弾除け板がボタンで飛び出す豪華版のミニカーがありました。これこそなんかギミックが欲しかったところですが・・・な~んも無しです。せめてリヤの弾避け板を脱着式にして欲しかったですね~。フォルムはなかなか良い感じ(このシリーズ全般に平べったいけど)だと思います。実際の映画ではたいした活躍してないボンドカーですが、このアストンマーチン・DB5だけは凄い!思ったものです。

boss-AstonDB5-01-1.jpg


本日も忙しなのでこれに失礼します。(ギミック付きのアストンマーチン・DB5の動画がありましたので下の方に貼っときます)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

トヨタ2000GT(Toyota 2000GT) サントリー缶コーヒーボス BOSS 007 ジェームス・ボンド コレクション

boss-2000GT-03-6.jpg

大したこと無いけど、頑張った方だと思いますね!(これ以上拡大するとイケないけど)

本日は、サントリー缶コーヒーボス BOSS 007 ジェームス・ボンド コレクション より
トヨタ2000GT(Toyota 2000GT) です。 


昨日すこし触れた運転席やインパネハンドルが再現された、トヨタ2000GTです。流石に拡大すると厳しかったですが、オマケのプルバックミニカーだと考えるとかなり頑張ってる方だと思います。プルバック用のゼンマイが入ってるハズなのにバランスを崩さないでちゃんと内部が再現されとるところは凄い!どんな小さいゼンマイやと裏返してみると・・・FFじゃ・・このトヨタ2000GTはFFじゃんか~なんと運転席をちゃんと再現するためにゼンマイがボンネット内に入っていて、前輪駆動で走る様になってました。(やるじゃんか~これなら屋根付きタイプの内部を再現できるやんかっと言いたいけど・・・・・それはコストの問題じゃね)

boss-2000GT-01-1.jpg


少し顔が似てない部分もあるけど、コレなら良しとせんかいレベルです。右側のヘッドライトが曲がってましたけど指で押さえつけたら治りました。このトヨタ2000GT、ワシ的に今回の一押しです。それじゃ本日はこれで失礼します。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

アストンマーチン V8 ヴァンテージ(Aston Martin V8 Vantage) サントリー缶コーヒーボス BOSS 007 ジェームス・ボンド コレクション

boss-007-01.jpg

コンビニやコーヒ屋に何の義理も人情もございません

本日は、サントリー缶コーヒーボス BOSS 007 ジェームス・ボンド コレクション より
アストンマーチン V8 ヴァンテージ(Aston Martin V8 Vantage)です。


少し前から出る噂は聞いてましたが、発売日の昨日は無く本日入手できました。しかし007ジェームス・ボンド コレクションと言えば、以前京商1/72ミニチュアボンドカーダブり劇場の悲劇が思い出されチョットやめようかと思ったのでが、店で現物見るとそんなことどこ吹く風、結構一杯購入してしまいました。やっぱ大きいことはいいことだ~ですね!ケース越しに見るとその大きさに久しぶりに快感物質が・・・・(しかもケース越しだと出来もそこそこ良い感じ)。そんでもってケースから出してよ~く見てみると・・・・うーん出来自体は思ってたほどじゃないか・・・(アストンマーチン DBSのタイヤはデカすぎじゃない?)でもオマケですから良しとせんか~い、ですね~!
boss-V8-Vantage-03.jpg

↑このヘッドライトもう少しどうにかならんかったかなぁ~

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

トミカ DISNEY RESORT CRUISER 2012 Special Edition

2012SE-Disney-C-06.jpg

本日は、トミカ DISNEY RESORT CRUISER 2012Special Edition です。 

貰ってからだいぶん時間が過ぎでしまいました。旬なうちに紹介できるとええのですが、なかなか思う様にアップできません(いまだ忙しです)。よって本日も画像アップのみの見るだけシリーズですがあしからず。いずれ、そのうち頑張りますのでよろしく。2012スペシャル・エディションはちょと渋い目の色がクールでカッコエエです。ではまた、ごきげんよう。

2012SE-Disney-C-03-1.jpg

ディズニーリゾートクルーザー について・・・・

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター