

BMW M1 Gr.5 京商 BMW&MINIミニカーコレクション

K-M1Gr5-04.jpg


本日は今年最後、京商 BMW&MINIミニカーコレクション より
BMW M1 Gr.5 です。


今年最後にふさわしいかどうかわかないけど、BMW M1 Gr.5赤で締めくくる事になりました。ホントは加工済みのオマケ戦闘機にしようかと思いましたが、欲を出して後から購入した京商BMWで思った奴を外して出てきた M1 Gr.5赤のほうが派手で縁起が良いかとアップすることにしました。

K-M1Gr5-03-1.jpg

続きを読む


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ブルース・リー フィギュアコレクション ダイドーブレンド

DD-Lee-00-2.jpg

コーヒー屋やコンビニに何の義理も人情もございません。


本日は、ダイドーブレンド×ブルース・リー フィギュアコレクション より
ヌンチャクポーズほか数点 です。・・・もう遅いけどあしからず


あちゃーあちゃちゃちゃちゃちゃあちあっあっあっあちゃーーーーー~なんて昔真似して言った記憶があります。ブルースリーの大ファンて分けじゃ無いのですが、流行に弱かったワシ(今もやけど)映画館で燃えよドラゴン見て友達と「あちゃーあちゃー」とやりあったり、新聞紙てヌンチャク作って映画のシーをやったものです。(結構ハマっとったかも・・・・・この購入してから時間が経ちましたが撮影してたのでとりあえずアップすることにしました。ちなみに「アチョー」という叫び声は「怪鳥音」と呼ばれるらしい。)

DD-Lee-nun-01-5.jpg

それにしてもなんで今時ブルースリーなのか(知らんのですが)、いらねぇ~感じだったのですがついつい・・・・・・・(ちなみにダイドーのオマケ、前回は8月ぐらいやったかマイケル・ジャクソンのピンバッチ・・・全然イラネ~~~~けど1個持ってます。)昔はフ.ェラーリ組み立て式ミニカーなんて付いてたことも有ったらしいのにね!・・・・

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

マツダCX-5 トミカ No.82 (初回特別カラー)

T-CX-5-03.jpg


本日は、トミカ No.82 マツダCX-5(初回特別カラー) です。

タイヤがコロコロ回るのが好き、初回特別カラーはもっと好き、タイヤがショボイのが嫌い、長友の棒読みにのセリフが一番好き・・・・みたいな 本日は、サッカー長友のちょっと似合わないセリフがインパクト(違和感)があるCMのマツダCX-5なのであります。

T-CX-5-01-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

レクサス IS F CCS-R トミカ No.107

IS-F-CCS-R-08.jpg

本日は、トミカ No.107 レクサス IS F CCS-R です。

レクサス IS F CCS-RのCCS-Rは(サーキットクラブスポーツレーサー)と言うらしい。レクサス IS Fをベースにサーキット用チューンしたレーシングマシンと言うことです。(エンジン・トランスミッションはノーマルでサスペンションや姿勢安定制御システムなんかをチューニングし、レーシングパーツを装備しながらもカーボンパーツなどで300kgの軽量化をしてるらしい)レクサス IS F CCS-Rについての解説文が無かったのでここで簡単に説明入れときました。(ネットで調べて書いただけです。それくらい知っとるワイという人も多いかも知れませんが・・あしからず。)

IS-F-CCS-R-01-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

トヨタ86 トミカリミテッド TL0149

T-86L-01.jpg

本日は、トミカリミテッド TL0149 トヨタ86 です。

本日はマツダCX-5とレクサス IS F CCS-Rの発売日だったけど当ブログではトヨタ86となりました。(86は最近多い・・・初回特別カラーのトラウマじゃ・・・・・初回特別カラーをゲット出来なかったトヨタ86(ノーマルカラーも再販もの?多分・・)今度は悔しいおもいをしたくないと、早い目にTザでゲット(しかし、今回はいくらでもゴロがってました・・・・チェッ)京商1/64も入手したし、もうエエやろうとは思いましたが・・・・

T-86L-07-1.jpg


続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

UCC 日米共演!最速の翼コレクション F-4EJ

UC-RF-4EJ-000.jpg

(画像に主義主張は一切ございません。ただの飛行機ずきでございます。)


本日は、UCC 日米共演!最速の翼コレクション より
F-4EJ&RF-4EJ です。


今回はファントムでございます。今更ファントムもいらね~かっとも思ったのですが、このシリーズは大きいし、結構できもエエし、結局購入・・・(UCCのコーヒーが苦手なのでかなリ迷った、未だに飲めてません)なかなかモールドもシャープやし塗装も綺麗じゃあ~りませんか。でもって撮影もしてしまったので、とりあえずアップすることにしました。
(ちなみにもうお店には無かったです。・・・・ブルースリーも12月になって突然消えました。・・・・いらんけど・・・)

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

BMW M3 GTR 京商 BMW&MINIミニカーコレクション

M3GTR-03.jpg

本日は、京商 BMW&MINIミニカーコレクション より
BMW M3 GTR です。


やっと切り抜きができました。(やっぱ白はいかんです)BMW M3 GTRは箱絵に印刷されたタンポ印刷バリバリの豪華バージョンで絶対欲しかったですね~!ヘッドライトとフロントグリルのディテールは今一(ショボイ)けどこのタンポ印刷とタイヤが回るから良とせんかい・・です。
M3GTR-07-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
