

Harley-Davidson Heritage softail UCC ハーレーダビッドソン110th アニバーサリーコレクション

本日は、UCC ハーレーダビッドソン110th アニバーサリーコレクションより
Harley-Davidson Heritage softail です。


今回はアサルトアクション(打ち間違えました・・・エヴァンゲリオンで遊んでたもんで)キングダム シナンジュの予定でしたが画像が間に合わず(アサルトアクションは久しぶりに遊べる食玩具じゃったです。)画像が出来次第アップします。つーこって今日もハーレーダビッドソンおまけになりました。ハーレーダビッドソン・ヘリテイジ ソフテイルとバージョンなんぞの事はよくわかりませんが、ソフテイルというシリーズがあるみたいですね!タンクのあずき色にロゴのタンポ印刷が豪華!

uc-Softail-02-1.jpg

こうやって見てると今回のハーレーダビッドソンシリーズもやっぱ結構よく出来てますね!カメラでこれだけ拡大しても結構フォルムなんかも耐えて崩れて無いです・・・ううんエエやん!どうやら5月14日から一粒で二度美味しいグリコキャラメル見たいな第2弾が出るらしいです。・・・・色変えバージョンだけでなく新バージョンもあるらしい・・・これでコーヒーがもうチョット美味かったええんですがね・・・・。

続きを読む


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

Harley-Davidson  Sturgis UCC ハーレーダビッドソン110th アニバーサリーコレクション

本日は、UCC ハーレーダビッドソン110th アニバーサリーコレクションより
Harley-Davidson  Sturgis です。


ハーレーダビッドソン110th アニバーサリーコレクション3回目です。撮影だけはしてたのでハーレーが続きますがあしからず。ハーレーの大ファンでもないので本日紹介のスタージスの事も見たことあるけどあまり知りません。ウィキペディアにもSturgisと言うタイプの単独の解説はありませんでた。何やらスタージスの前にFXDかFXDBが付くとかダイナファミリーとかいろいろ書いてましたけど結構ややこしいね!

uc-Sturgis-02-1.jpg

Harley-Davidsonと言えばワシラの時代的には映画イージーライダーのチョッパーッツーのが有名で・・・・流行に弱いワシワこれにもチョットハマりました。持ってるバイクプラモ(何でもかんでも)のフロントフォークを伸ばしてチョッパーに改造したものでした。(レベルの1/8 カワサキ500マッハⅢも・・・レーサーなバイクなのに・・・哀れチョッパーになってしまったのでした。イージーライダーがカッコエエ、チョッパーがかっこええ~・・・だったのです。)
Sturgisはチョッパーハンドルじゃなくショートの一文字ハンドルがカッコエエですね!

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

V-Rod UCC ハーレーダビッドソン110th アニバーサリーコレクション

本日は、UCC ハーレーダビッドソン110th アニバーサリーコレクションより
V-Rod です。


ハーレーダビッドソン110th アニバーサリーコレクション2回目です。今回も複数車種アップする予定でしたが画像処理できず、またまた1車種のみアップとなりました。水冷DOHCエンジン搭載とこれまでと違うタイプですがなかなかカッコエエですね!おまけの出来もやっぱ小さくなった分だけチョットゆるいけどよ~く出来てます。フォルムも良い感じ。

uc-V-Rod-01-1.jpg

出来れば前回のヨシムラと同スケールにしてもらって全部並べて見たかったですね!それでは本日も時間無し、ここらでアップいたします。(ちなみにハーレーの車種について殆どわかりませんでしたがあしからず。)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

Ultra Classic Electra Glide UCC ハーレーダビッドソン110th アニバーサリーコレクション

本日は、UCC ハーレーダビッドソン110th アニバーサリーコレクションより
Ultra Classic Electra Glide です。


入手するのに苦労しました。発売当日、出勤前にコンビニ5軒寄ってみたけど売ってる店が無しでした。昼休みにも2・3軒探したけど売って無しでした。でもって夕方仕事の後で散歩がてらまだ行ってないコンビニを回りました・・・・歩きなのですが裏道なんぞを駆使して結構な距離を(6~7キロ程)歩いて結構穴場の丸Kで(おおおお・・・・あったで~!)やっと見つけたのでした。そんじゃと狙っていたUltra Classic Electra Glideを探したのですが、見つからないので店員に出してもらいました。あとは、何にしようかな・・・・なぞと思いつつ・・・・お金を用意してますと・・・・あれ!

uc-uceg-01-1.jpg


続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

Mercedes-Benz SLS AMG Roadster GEORGIA メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー

P1080722-2.jpg
本日は、GEORGIA メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー より
Mercedes-Benz SLS AMG Roadster です。


最初に購入した3台を一緒に撮影したので、とりあえず単体の撮影済メルセデス・ベンツはこれで最後です。切り抜き処理したのでとりあえずアップしときます。 SLS AMG Roadsterおまけは撮影画像見てみると思ったよりフォルムがまともに出来てました。しかし個体差はおると思いますが、俺の購入したモノは色剥げ多くチョット残念でした。(格好悪いので画像は修正しときました。)

P1080704.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

Mercedes-Benz 300SL Roadster GEORGIA メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー

J-MB-300SL-Rs-05.jpg

本日は、GEORGIA メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー より
Mercedes-Benz 300SL Roadster です。


今回も300SL Roadster1種のみとなりました。(SLS AMG Roadstarと追加購入したSLK-Class・SL-Classも一緒にアップしようとしたのですが、ダメでした・・・)ヘッドライトの部分に銀色のカバーが透明パーツでヘッドライトごと再現されるので、まるで230SLのヘッドライトみたいに見えますね!

J-MB-300SL-Rs-01-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

Mercedes-Benz 300 SLR Mille Miglia GEORGIA メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー

J-MB-001.jpg

本日は、GEORGIA メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー より
Mercedes-Benz 300 SLR Mille Miglia (ミッレ・ミリア)です。


久々にコーヒーのおまけにミニカーが付いて来ました。オープンカーはあんまり好きじゃないけどこれは中々許せる感じです。すごい出来とか仕上げがめっちゃ綺麗・・・・と言うことも無いのですがこのサイズで最近では珍しくミニカーなので少々のことは大目に見ましょう・・・1缶130円260mlに1個・・良しとせんかいですね!(欲を言えばホイルを塗装して欲しかったけど・・・しかしヘッドライトが透明パーツってところは許せますね~)

J-MB-300SLR-01-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

787B(チャージカラー) マツダ ロータリーエンジン・ミニカーコレクション 京商

k-m-787B-05.jpg

本日は、マツダ ロータリーエンジン・ミニカーコレクション より
787B(チャージカラー) です。


今回の京商マツダ ロータリーエンジン・ミニカーコレクションは、この787B(チャージカラー)狙いで行きました。そして787B(チャージカラー)を引き当てたのではございますが(本来ならここ「やった~やった~やりました皆さん、787B2台出しましたと喜ぶはずだったのです)・・・・・・このシリーズは・・・・どうしたんだ京商・・・・と言いたい悲惨な出来だったのでございます。
K-mazda-t.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
