

超人機メタルダー バンダイ 1987 瞬転メタルダー

metal-779-8.jpg

本日は、バンダイ 1987 超人機メタルダー
瞬転メタルダー です。
(2008.06.25.01.35)

今回は、超久かたぶりのメタルヒーローシリーズ4回目なのであります。(前回特救指令ソルブレインが2007年1月7日だったので実に1年半ブリです。)
メタルダーは後からも解説いれますが、実に第1話にして数十人もの悪役軍団員が総登場ししまい、オマケに主役のメタルダーがその第1話で敵に負けてしまうという画期的な?(情けない)ストーリーやったのです。(その筋じゃ有名な話・・・私は知りませんでした。だってここいらでは(1987年)テレビ放送が無かったのですから。当時民放は2社・・・・田舎)

metal-781-1-2.jpg metal-781-2-2.jpg


テレビ放送は無かったのですがオモチャは発売されたのでした。多分私が購入したのが放送があった1987の翌年の1988年でした。テレビ放送も終わり売れ残ったオモチャのクリアランスセールがありました。メタルダーは定価3980円のところ(1個500円で叩き売られてたのでございます。(1988年当時、今のフジグランドがフジ駅前店だった頃の話でございます。・・・古い!)

こんな出来栄えですが20年前はこれでもエエヤンと思ってしまいました。なにせ1個500円やったのですから、後日もう1個保存用に買ってやろうとお店に行くと・・・売り切れていたのでした。

metal-761.jpg

続きを読む


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

花形満(の車) 少年マガジン名作セレクション「ジョー&飛雄馬」 明治チョコスナック

本日は、少年マガジン名作セレクション「ジョー&飛雄馬」 明治チョコスナック より
花形満(の車) です。
(2007.12.23.00.13)
(車の裏側にマックスファクトリーと書いてました→出来良く無いです)

今回はもフルネタではありますが、最近ショプで購入した花形満の車(150円)をアップしときます。
商品が発売されてたのは2002年くらいで定価300円でした。当時この花形満の車狙いで何個か購入しましたが、満の車は出ませんでした。オマケにフィギュアの出来は悪く(汚い感じ)がっかりしたものでした。
(今度機会があれば他の物も紹介しますが、今の所物がどこにあるか不明です。)


出来ればミツル花形2000が有ればよかったですね!・・・知らんか?

Mitsuru-415.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

碇ゲンドウ 新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS5 バンダイ

本日は、新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS5 バンダイより
碇ゲンドウ? です。
(2008.10.26.22.44)

これって碇ゲンドウ?・・・・・・・こんなに若かったっけ・・・・(ネタ的には古いけどあしからず。)
ところでこの碇ゲンドウはショップで箱だし新品150円で購入です。
(インターネットショップでも碇ゲンドウだけは売れ残ってましたねぇ~ 綾波レイやアスカ・ラングレーはもういらんでなのでちょうど良かったです。)しかし雰囲気はええんやけど・・・似てねえ~・・・


俺的には、碇ゲンドウつーか上地雄輔みたいな感じ

gendo-650.jpg


続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

スカイダイバー コナミ SFムービーセレクション 「 謎の円盤 UFO 」

本日は、SFムービーセレクション 「 謎の円盤 UFO 」より
スカイダイバー です。
(2008.12.31.02.17)

なんの脈絡も無くスカイダイバーです。年末の多忙で撮影も出来ず(年賀状に忘年会、オマケに接写出来るカメラなし)です。よって何かのついでに撮影してたコナミスカイダイバー画像をばアップすることになったのです。実はスカイダイバーはアオシマの新世紀合金ってのもあったのですが、撮影できず・・・・でも出来はコナミのラムネ入りスカイダイバーもまけて無いと思います。

SKYDIVER-103.jpg


続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

新サイクロン号&その他の仮面ライダー S.I.C. 匠魂 Vol.9 仮面ライダー THE FIRSTバンダイ

P1090028.jpg
本日は、S.I.C. 匠魂 Vol.9 仮面ライダー THE FIRST バンダイより
新サイクロン号&その他の仮面ライダー です。
(2007.12.01.00.41)

本日は、ミニカーをアップしようと思ってましたが撮影できず
よって撮影済みS.I.C. 匠魂仮面ライダーあまり画像をアップします。


(S.I.C. 匠魂 Vol.9の仮面ライダー(THE FIRST)&サイクロン号は今回が最終回です。)

Cyclone-S-018.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

TOYOTA GT-one(トヨタ GT-1) デルプラド 世界のレーシングカーコレクション 1/43

ToyotaGT-one-04-2.jpg

本日は、デルプラド 世界のレーシングカーコレクション 1/43より
TOYOTA GT-one(トヨタ GT-1) です。
(2011.11.1.22.56)

前回発売時にケースごとちらっと紹介したのが、2007年1月18日でしたから殆ど5年も前の話やったんですね!でもって今回ポルシェ935と並べて撮影したときついでに撮影したのでアップすることにしたのです。それにしてもリヤウィングがかなりへの字の逆に曲がっとるな~(5年の月日は長い、デルプラドの名前が懐かしいです。)

ToyotaGT-one-06-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

トヨペット クラウン1900  1/72 REAL-X トヨタカーヒストリーズ コレクション2nd

CROWN-492.jpg
本日は、1/72 REAL-X トヨタカーヒストリーズ コレクション2nd より
トヨペット クラウン1900 です。
(2007.07.22.00.11)

本日、REAL-X トヨタカーヒストリーズ コレクション2nd最終回となりました。
REAL-X トヨタカーヒストリーズのラインナップは私個人的には良かったと思います。
そして特に本日のクラウンパトカーは欲しかったアイテムじゃったので、ゲットできて良かったです。
このクラウン、ラインナップに黒が無かったのが何で?と思いましたが、まっいいかです。
(赤の消防車も欲しいですがでませんでした。どうにか欲しいなあ・・です。)

CROWN-488.jpg

撮影は時間的にこれが限界でした、(やはり白は難しく、画像処理するのに時間が掛かりました。)
しかしクラウンパトカーどうにかアップできて良かったです。(見るだけシリーズです。)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

FIAT500 1/43 burago STREET FIRE

B-FIAT500-01.jpg

本日は 1/43 burago STREET FIRE より FIAT500 です。(2012.02.06.20.50)

仕事のキリがつかず、日曜出勤して頑張ってるのですがなかなか終わらないのであります。よってあんまりアップする間隔があいてしまうので、急遽ボツ画像からブラーゴFIAT500をばアップすることにしました。(お蔵画像復活シリーズ・・・・そんな呼び方があったんですね)ブラーゴFIAT500・・・このブラーゴのストリートフィアーシリーズは店でチョット見したときはもうチョット良~でけとる様に見えるのですが、いざ撮影してみると「なんじゃこれ!」みたいな感じになります。(何度も撮影したのですが、どうもイマイチ・・もともとこんな出来のミニカーじゃで)


B-FIAT500-03-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ムーヴ カスタム 童友社 軽カー コレクション 第1弾 ダイハツ

Move-c-864.jpg
本日は、童友社 軽カー コレクション 第1弾 ダイハツより
ムーヴ カスタム です。
(2008.01.22.00.12)

本日発売やったらしい童友社 軽カー コレクション 第1弾 たまたま立ち寄ったコンビニで発見!
軽自動車好きの私は・・・金も無いのに購入してしまいました。(少し・・・・)

童友社と言えば、以前日本の名城 第一章 姫路城で泣かされましたね~知らん?
知らない人は松山城?姫路城をご覧ください。(リンク工事中)
ツー事で童友社と言えばお城のプラモデルなんかで有名ですな。
昔は動く飛行機なんか作ってましたね、動く紫電改とか動く飛燕、動くゼロ戦っていつの時代の話じゃ!
数年前原潜シービュー号やスティングレイなど旧ミドリ製品の再販なんかもしてました。
プラモデルメーカーですね。
Move-c-851.jpg


続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン アートワークス パートⅠ

本日は、アートワークスコレクション featuring開田裕治  Prat.4 東宝怪獣より
フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン パートⅠです。
(2007.11.25.23.45)

本日朝10時ぐらいにテレビをつけると、なんとケーブルTV(日曜邦画劇場?)でフランケンシュタイン対地底怪獣バラゴンがやってました。ヒヤ~今月こんな放送があったのね!録画できんかった。(DVDなどに・・・・レンタル屋さんにDVD無し)さっきネットでみましたが日本映画チャンネルで来月も4回ぐらい放送があるらしい・・・・(フランケンシュタイン対地底怪獣〔海外版〕でした。バラゴンの文字は入らない見たいです、フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴンたど思ってました)

furan-122.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
