ゴジラ’62 ハイパーゴジラ 1998

H-kingoji-03.jpg

本日は、バンダイ ハイパーゴジラ 1998 より ゴジラ’62 です。

このハイパーゴジラ ゴジラ’62(1998)が出た時は食玩具のクオリティも随分良くなったな~なんて思いました。当時高価なガレージキット以外では、殆どリアルな物が無かったキンゴジが300円で買えるつーので狂喜乱舞して喜んだもんでした(そこまででもないか~・・・当時また食玩ブームと言われる時よりチョット前の頃だとおもいます)。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ゴテンクス&オバケ ドラゴンボールZ リアルワークス 〔魔人ブウ編〕

Gotenx-792-2.jpg
本日は、ドラゴンボールZ リアルワークス 〔魔人ブウ編〕より
ゴテンクス&オバケ です。(2008.05.07.19.58)


[注]本日も全然時間無しです。とりあえず引っ越しネタのドラゴンボールZ リアルワークスをばアップしときます。

昨日は、眠りこけてしまいました。本日仕事で何も出来そうに無いので例によって終わり休憩代わりのドラゴンボールなのです。ゴテンクス&オバケってわしゃ良く知らんかったのですが、どうやらこのお化けは劇場版で出たらしい。ゴテンクスの造型はええっちゃエエけど・・・・こんなもんかくらい(解らんね!たいした事と無し)
取り合えずアップします。

Gotenx-790.jpg


続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

F12ベルリネッタ 京商 フェラーリ ミニカーコレクション9NEO 

F9N-F12berl-09.jpg
本日は、京商フェラーリ ミニカーコレクション9NEO より
F12ベルリネッタ です。


今回の京商フェラーリ9(NEOも含む)はタイヤは回るし仕上げもソコソコいい感じに見えたのに、カメラで拡大してみたら・・・・今一シックリこない(カッコよくない)冷静に見るとどうやら(やっぱりか)ヘッドライトの出来がイケない感じでしたね。これまでヘッドライトの透明パーツの細いピン(付き出した棒)でパーツを固定してましたが、今回から?ヘッドライトの透明パーツは左右とも繋がってて、その繋がったランナー部分でボンネット裏に固定してました。

F9N-F12berl-01-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

スペースアロー HDM ウルトラ超兵器 -Monster Attack Team編- バンダイ

今回は、HDM ウルトラ超兵器 -Monster Attack Team編- バンダイより
スペースアロー です。
(2008.03.20.00.49)

今日はHDM ウルトラ超兵器の残りのスペースアローをばアップします。
帰ってきたウルトラマンで見たことあるけど、やっぱ見れば見るほどカッコワル~・・・ですね
[注]本文でもありますが、あまりにもかっこ悪かったのでアップしてませんでした。しかしそれならなぜ持っとるの?っと思ったのです・・・・忘れてますが、このHDM ウルトラ超兵器 -Monster Attack Team編-はブラインドボックスだったのだと思います。
Arrowhs-077.jpg

見えてたら購入してないとおもいますが・・・しかしこんなマイナーアイテムをワザワザラインナップしてくれたバンダイの勇気に感謝を込めて購入してたかも知れません。けどジェットビートルの宇宙用のブースターハイドロジェネートサブロケットはカッエかったのになんであのカッチョエエマットアロー1号を改造してこんなになったんやろっと思うワシです。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

74式戦車と87式自走高射機関砲 モータータンクコレクション F-トイズ

TANK87-399-s.jpg
本日は、モータータンクコレクション F-トイズより 
74式戦車と87式自走高射機関砲です。
(2007.11.04.23.43)

本日は、1/87と小さなサイズの74式戦車(第11師団 第11戦車大隊) と87式自走高射機関砲(第7高射特科連隊 第4中隊)でどちらも電池とモーターでキャタピラで駆動走行するのであります。ジャージャーと鳴りながらガンガン走り面白いです。87式自走高射機関砲は以前WELLY製ポルシェ・ボクスターSの時にチラっと出ました。90式戦車はと言いますと、出ませんでした。(74式戦車(冬季迷彩塗装仕様)出ました。色が良くない )

〔皆様、この74式戦車と87式自走高射機関砲画像に主義、主張はございません。
ただのカッコイイ乗り物として、もしくはゴジラ他怪獣と戦う乗り物とお考えください。〕

74式戦車(第11師団 第11戦車大隊)↓


TANK74-392.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ings GDB IMPREZA(スバル・インプレッサ) アオシマ オプションミニカーコレクションPART2

Op-IMPREZA-943.jpg
本日は、アオシマ オプションミニカーコレクションPART2より
ings GDB IMPREZA(スバル・インプレッサ) です。
(2008/11/14)

[注]元文と同じで本日も何も出来そうにないので、引っ越しネタからアオシマ スバル・インプレッサをアップとなりました。いろいろやってるのですが、上手く行かないのでした。それと今年1月14日にアップしてたヘルダイバー 99式空挺レイバー の記事が知らない間に消えてました。(なぜだか分かりません)そのうちもう一回アップしますんで宜しくお願いします。それではここから後は当時の記事です。
今日もおそくなりました。(画像処理はやはりあり程度時間がかかります。眠い・・・)とにかく画像を揃えましたが、半分くらいしかアップできませんでした。(画像の処理しすぎで全部アップするにはあまりにも数が多過ぎましあた。)

Op-IMPREZA-931.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

スマート ロードスター カブリオレ siku(ジク)

Smart-R237.jpg
本日は、siku(ジク) スマート ロードスター カブリオレ です。(2009.05.19.23.22)

今回は、京商フェラーリの撮影がうまく出来ず・・・・・なので、とりあえず撮影できたジクのスマート ロードスター カブリオレおばアップすることにしました。良く撮れたわけじゃないのですが、黄色の京商フェラーリ365GTB4がなかなカッコ良く撮影できないのでしょうがなしです。[注]本当に今回フェラーリ9NEOの12ベルリネッタが上手く撮影できず苦労してます。どうしてもヘッドライトがかっこ悪いです。とりあえず引っ越しネタのジクで時間稼ぎです。


Smart-R235.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ロータス・エキシージ R-GT トミカ No.10

L-EX-R-GT-00.jpg
今回は、トミカ No.10 ロータス・エキシージ R-GT です。

初回特別カラーで行こうとも思ったのですが、白系じゃし実車は結構いいんじゃけどミニカーは今一良くなかったのです(今一締りがない感じ)標準カラーのブラック&金は、テカテカのブラックに金(ゴールド)が栄えてカッチョ良かったです(ワシ的に)実車的にはロータス・エキシージ R-GTはロータス・エキシージSのラリー仕様と考えてエエんですかね?知らんけど。

L-EX-R-GT-03-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

スコープドック ターボカスタム サンライズ ロボットセレクションVol.2 バンダイ

TURBO-215-00s.jpg
今回は、サンライズ ロボットセレクションVol.2 バンダイより
スコープドック ターボカスタム&レッドショルダーカスタム です。
(2007.12.10.00.04)

[注]画像は全て本日撮影し直し、本文も少し付け足してます。
          それではこの後すぐ、どうぞ御覧ください。(八百八町夢日記か?・・・・知らんね~)
前回のロボットセレクション1はコンビニで売ってたのに、今回のロボットセレクション2は今だコンビにでは見たこと無いです。(ココは田舎やからか?)・・・・まあ手に入ったからどうでもええわい!(とあるプラモショップで購入・・・引きの悪い俺には珍しく2個で引き当てました・・・・バンザ~イ!)と喜んだのは良かったけど・・・
スコープドック ターボカスタム↓なのですけど ・・・・あれっつ! こっこ これだけえ~ 箱を振ったときやたらカラカラ感があったのですが(前回のロボットセレクション1の時はもっと重かったで・・と思いつつ購入) 
TURBO-215-G.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

トミカ 1/50 スマート フォーツー クーペ

smart-664-s.jpg
本日は、トミカ 1/50 スマート フォーツー クーペ です。(2008.10.31.01.24)

[注]次はロータス・エキシージ R-GTと言っておきながら、撮影出来ず、次頑張ります。記事残ってました。
今回紹介のスマート フォーツー クーペ、本日昼休みに撮影しました。片手でくるくるまわして撮影するいつものいい加減撮影です。ミニカーの出来は、雰囲気はいい感じだと思いますけど、実写に忠実であるかどうかは疑問です。(似てるけど違う所もあると思われます。・・・)

smart-660.jpg

それにしても1/50スケールはなかなかおおきいですね~(実写では新型になっとるそうです。)
[注]箱もデカかったです。撮影は出来てません。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター