レッドブル レーシング RB6 《No.5 Sebastian Vettel》 京商

RBR-RB6-08.jpg
本日は、JAPAN GP CHAMPIONSHIP FORMULA CARS IN SUZUKA 1987〜2012 京商 より
2010 レッドブル レーシング RB6 《No.5 Sebastian Vettel》 です。

ティレル残りからアップした方がエかったかも知れないけど、P34以外のティレルミニカーはタバコスポーンサーの印刷が省かれてしかも白スペースが多かったので今一つまんなかったので、レッドブル レーシング RB6にしました。車体全体がタンポ印刷見たいなレッドブルロゴマーク?が豪華(あくまでワシ的に)値段も値段じゃけど。しかし前回アップしたRB8と代わり映えしないな~・・・・・あしからず。
RBR-RB6-01-1.jpg

RB6が走った2010年のF1マシーンは、エンジンカバーの上にシャークフィンていうヒレ見たいなのが付いてましたんね!(俺的にはグーでした。)本でもってブロウン・ディフューザーなんて言う機構も流行ってましたね!出来ればザウバー・C30とC31なんかもライナップシてくれたら鈴鹿レジェンドももうチョット売れたかも知れんな~なぞと思いつつ、本日も時間無し、ここらでアップ致します。(ティレルも撮影出来たらアップしたいけど・・・・白いので微妙です。)
RBR-RB6-01-2.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

P34 スペクトラムバージョン 京商

tuiseki-Tyrrell-2S.jpg先日紹介のタイレル追跡戦闘車       

本日は、京商ティレル ミニカーコレクション より
P34「1976」スペクトラムバージョン です。

やっぱスペクトラム仕様にしても中々良かったデスね~。もう少し装甲板の継ぎ目の溝を一杯入れて、装甲車らしくしたかったのですが、結構めんどくさい作業なので出来ませんでした。(けど短時間で作った割に、まあまあいい感じになってる様におもいます・・・ワジ的に)両方並べたかったので上に小っちゃいの入れときました。


P34-Spectrum-s.jpg
色もまあまあ上手くいったと思うんじゃけど、キリヤマ、あたなもそう思いませんか?

しかし追跡戦闘車を完璧に真似るのならば、コックピットを後ろ向きに付けんといかんなぁ~あぞとしょうもない事を考えながら本日も終了したいと思います。(タイヤのグッドイヤーロゴを消すの忘れてました、あしからず。)

Pursuit-Vehicle-02-1.jpg

直接このページに来た人用に、次のページにタイレル追跡戦闘車大画像(昨日と同じ)貼っときます。めくってみてください。・・・・じゃまた。

tuiseki-Tyrrell-2.jpg
やっぱ、こう・・・づらっと(ど言うほどでも無いですが)並べたらええな~

Tyrrell-05-R.jpg

本日は、京商ティレル ミニカーコレクション より
P34「1976」スペクトラムバージョン でした。


明日アップできるかな?(缶コーヒダイドウ光岡自動車出来撮影しましたが)
今日も今日とて時間なし(ダイドウ光岡自動車写りも悪かったので撮り直しします。) 
よって画像アップだけという感じです。(いっつもじゃ)
レコードCD化も進めてますのでしばらく時間を・・・・・・今週もいかんですね!
今回も仕事で見るだけシリーズです・・・・・・(ろくなコメント無しと言う意味)
誤字脱字見逃してください。(時間無しです。)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

タイレル追跡戦闘車 コナミ

tuiseki-Tyrrell-2.jpg

本日は、コナミSFムービーセレクションのタイレル追跡戦闘車てす。
ずっと昔から似とると思ってました。P34の撮影してると頭のなかに追跡戦闘車が思い浮かんで仕方有りませんでした。他の人もワシと同年代の方は似てると思った人も居ると思います。いつか雑誌イラストにしてるのは見たことありましたので、今回は実写版で(多分誰ぞが既にやってるかも知れませんが)アップするとにしました。

Tyrrell-05.jpg
コイツをスペクトラムP34に出来たらエかったけど・・・時間無し

ううんやっぱ似とるな・・・・イメージ的に。もっとデカールとか貼りたかったのですが時間無しなのです。乗ってるのはブルー大尉なのですが、名前が分からなかったので撮影した都合上シェクター3号車になりました。どちらもカッコエエとわしは思うのですがどうでしょうか。そして撮影の都合で近いうちにコナミSFムービーセレクション キャプテンスカーレット追跡戦闘車をアップしようと思います。(成り行き上しゃあ無いね!)本日は洒落見たなもんでここまでです。・・・じゃまた。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

P34 ティレル ミニカーコレクション 京商

Tyrrell-01-2.jpg

本日は、京商ティレル ミニカーコレクション です。

とりあえず購入して、大急ぎで撮影、アップすることにしました。(三脚も使わず片手でくるくる回して撮影、今一ピントが甘いし、蛍光灯ライトが反射して真っ白に飛でる所もありますが、あしからず。)
今回はP34だけを狙って購入しました。ワシの購入した箱の配列は、P34が向かって←左側に全部固まってました。(分かっていたら6個で済んだのにね・・・)ちなみに一番左奥からP341976No.3・No.4 P341977No.3・No.4 左から2列目奥からP34/21977 No.3・No.4 0081978 No.3・No.4 でした。全部箱ウラの紹介と同じに上から順に並んどると思いきや、途中からチョットひねってました。(罠がある)
訂正 スンマセン上の配列で左奥から1978→1976書き間違えてましたスンマセン~仕事の合間にこそこそやってましたので勘弁して下さい。次のページにいらねーとは思いますが配列表をいれときました。


Tyrrell-05.jpg

タイレルP34 シックスホイラー、タミヤのプラモデルの箱にはそう書いて有りましたね~、よって最初はティレルにピント来なかったエルフタイレルなわしです。昔は買えなかったけど、大人になってから1/12を2台と1/20を買いました(作ってなしです)。ところで今回のミニカー出来は悪く無いのですが、リヤウィングが曲がってました。例によってミシミシ、ビキッツと言わせながら少しづつ矯正しました。(これ以上やると折れるくらいしました。)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

鬼太郎 リボルテックタケヤ 海洋堂

R-Kitaro-02-1.jpg
TV版のゲゲゲの鬼太郎歌では、「お化けは死なない~病気も何にも無い~」
なんて言ってたけど、鬼太郎は病気になったり、死にかけたりしてたと思います。

本日は、海洋堂 リボルテックタケヤ より 鬼太郎 です。

ゲゲゲの鬼太郎ですが、最初漫画で見た時は墓場の鬼太郎でした!(知らんか)最近あったのは墓場鬼太郎!どれも少しずつ顔や形が違ってましたが好きでした。特にコミックの筆でサッと描いたキャラの線とかエッチング銅版画見たいに描き込んだ背景は凄かったですね~!でもって今回のタケヤ鬼太郎なんですが、中々良く出来てて似てると思いますが、ワシ的に、もう少し赤ちゃん体型でチョット肥満児的つーかポッチャリさせても良かったかな・・・なぞと思いました。3種類付いてた顔は↓の奴が一番水木しげる鬼太郎に似てたと思います。(よって今回の撮影は殆どこの口をチューと付き出し顔をつかいました。)

R-Kitaro-01-1.jpg
鬼太郎の服の色は紺か青な感じに思ってたのですが・・・緑な感じです!
水木しげるさんの描いた原画ではこの手の色が結構有りましたっつーか、
印刷の都合で同じ絵でも緑ッポかったり青ッポかったりしてましたね!

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター