fc2ブログ

AMG CLK DTM 京商 AMGミニカーコレクション

AMG-DTMA-07-1.jpg

本日は、京商 AMGミニカーコレクション より
AMG CLK DTM(コンプリートしました)どえす。


現在の投稿時間で保存してしまいました!!あしからず。記事は2011年くらいの記事です。

昨日購入した際に軽い箱の屋根の無い車が3種類コンプしてました。これはミスアソートか~うううと思ってましたが箱見てるとなんと24種類、ツーことは2種入ってる車が4車種で3種入ってる車も4車種じゃあ~りませんか(30種類10車種と思い込んでましたので)。つーことは昨日買ったお店の残りの中にAMG CLK DTM黒(AMG)が残ってるかも知れんと思おい、とりあえず誰かの配列表でアソート確認しまた。

AMG-DTMA-04-1.jpg

するとやっぱり、ボーダフォンとオートバックスが入ってるアソートには黒(AMG)も入ってるじゃないですか、(そういや昨日の店にまだ軽い箱が・・・無いはずの軽い箱があったな~)っと思い(誰かが買いに来て無いことを期待して)お店に行きました。(無いはずの軽い箱と思ったのはAMG CLK DTM以外に軽いのはSLX55ぐらいじゃと思ってましたので・・・SLX55は昨日3種共わたくすが購入済なので)
 
AMG-DTMA-04-2.jpg


お店に入りとりあえずミニカーの残りの箱の数を数えました。・・・おおラッキー売れてないやん!(あれから一台も売れてない・・・おれはラッキーやけど店はそうじゃないかも)そこでおもむろに軽い箱を選別しレジてピッピーしてもらって中を確認・・・・すると・・・ギョエー!違うがね・・・(なか見た瞬間凍り付いたけど車種を見るとシルバーのSLS AMG これは正解じゃ)ここでやめたら大損じゃけと今度は冷静に中で一番軽いのを選びました。

AMG-DTMA-05-1.jpg


するとどうでしょう・・・「やっぱあったわい・・・ふー」(快感物質がでました。)とにかくコヤツをコンプできたので、少し(?)出費も多くなったけど箱買いよりは大分ましと思ったのでした。
3台並べて嬉しそうに撮影したかったのですが、忙しいのでやめました。(こっそり撮影)

AMG-DTMA-05-2.jpg


こそこそやったのでやっぱ同じようなアングルの画像になってしまいましたが、あしからず。上から天井のメルセデスのマークを撮影したかったです。

それでは メルセデス・ベンツ CLKクラス についてちょっとだけ・・・・・

メルセデス・ベンツ CLKクラス(シーエルケークラス)は、ドイツの自動車メーカーダイムラーがメルセデス・ベンツブランドで展開するクーペまたはカブリオレタイプの高級車である。

AMG-DTMA-01.jpg


CLKクラスはCクラスとプラットフォームや内装を共有する派生車両である。

クーペ、カブリオレともに4シーターで、サイズはクーペタイプとしてはCLクラスの下位にあたり、カブリオレはソフトトップを採用している。

AMG-DTMA-06-1.jpg


また、1997年、1998年、2003年、2006年シーズンのF1セーフティカーに採用されており、メルセデス・ベンツがドイツツーリングカー選手権(DTM)に参戦する際のベース車両でもある。

欧州では、ドイツツーリングカー選手権(DTM)参戦記念モデルの「CLK DTM AMG」「CLK DTM AMG カブリオレ」がともに100台限定で販売された。

これはスーパーチャージャー付き 5.4L V8エンジンを搭載し、0-100km/h加速が4.0秒というスーパーカーである。価格はどちらも日本円で4,000万円以上。・・・解説文はフリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)から抜粋引用 最終更新 2011年8月6日 (土) 03:49。

AMG-DTMA-08.jpg


本日は、京商 AMGミニカーコレクション より
AMG CLK DTM(コンプリートしました)でした。


明日はアップできるかな?(がんばります。)

今日も今日とて仕事と病気で時間なし(病気治療中です。) 

よって画像アップだけという感じです。(いっつもじゃ)

レコードCD化は・・・・・・・(今年もいかんね!)

今回も仕事で見るだけシリーズです・・・・・・(ろくなコメント無しと言う意味)

誤字脱字見逃してください。(時間無しです。)

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怒り男

Author:怒り男
大したこと無いオモチャ好き

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター