FC2ブログ

隕石怪獣ガラモンvs宇宙ロボットキングジョー EXウルトラマンパノラマファイト バンダイ

king0224-taitl.jpg
お正月バージョンも終わり、わしら明日から仕事じゃ「あ~あ」です
何にも出来ない正月(毎年のことか、できるなら12/29日からやり直したい)
[注]2014年、今だに同じこと言ってます。進歩がないな~です。引っ越しネタが続きます。
とう言うことでお次は
EXウルトラマンパノラマファイト バンダイ
隕石怪獣ガラモンvs宇宙ロボットキングジョー です。
(2007/01/03)

私はガラモンを結構知ってて(雑誌・プラモデルなどで)
ガラモンの写真見たら「あっこれガラモン」と思いましたが
しかし、どちらかというとピグモンに見えます。
私の友達も、ガラモンの写真を見せると
ほとんどが「ピグモン」と言ってました。
松山ではテレビ放送の無かったウルトラQガラモンの知名度は今一なんです。
だからこの対決、松山人にはキングジョー対ピグモンに見えしまうのです。
[注]ピグモンの着ぐるみはガラモンから若干改造されてるらしい。

king0224.jpg


ガラモン着ぐるみについて

ガラモンの着ぐるみはかなり小さく作られており、背の低いスーツアクターが演じたが、これは弓ヶ谷のダム湖セットを相対的に大きく見せるための措置であった。その後着ぐるみは次回作『ウルトラマン』に登場した小型怪獣ピグモンに流用されたが、その際にスーツアクターが代わった事による改造で若干脚が伸びている。・・・・・・・・・・・引用

キングジョーの身長55m似対しピグモンの身長1mです。 
けどこいつはガラモン、身長40m 松山の人はこの際覚えときましょう。
そしてこの違和感をなくしましょう。


king0224-z.jpg


いつも言ってますけど、変なできばえ作りは綺麗です。

この変な雰囲気が売りなんでしょうね。


king0225.jpg


キングジョーの胴体と腰は外れた状態↑です。

細い透明パーツで繋がってるだけ↓、変な感じです。


king0226.jpg



ドクロ怪獣レッドキングvs古代怪獣ゴモラが出せなかったので

EXウルトラマンパノラマファイトは今日が最後です。


そこで全部並べて撮影しました。(パッケージは前回の使いまわしです)


pkg0243.jpg



全5種をこうやって並べて飾るらしい、何処に置いとくんじゃィ


zen0242.jpg


   
スパーウルトラドデカイ飾り台、あとから何処へしまおうかトホホ!です
レッドキングのチープソフビもおまけです。
出来ればコメント追加します。(出来んかも知れんけど)
年始見るだけシリーズです・・・・・・(ろくなコメント無しと言う意味)
誤字脱字見逃してください。(時間無しです。)

ではごきげんよう

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター