FC2ブログ

高原竜ヒドラVSロボット怪獣クレージーゴン ウルトラパノラマファイト Round2 バンダイ

gon-hido644-ss.jpgブログの中の画像撮影の向きが同じ方からしか撮影してなかったので反対方向からのカットも撮影しとけよっと、昔の自分に言いながら反対方向から撮影してみましたが・・・・・・・・つまんね~
多分タイトル文字の入った正面から見るように造られてるんですね!
本日は、東宝特撮小国 ウルトラパノラマファイト Round2 より
パノラマファイト 高原竜ヒドラVSロボット怪獣クレージーゴン
執念の特殊車輌争奪決戦!! 安全運転せよ!自動車を巡る戦い です。
・・・長い(2008/01/27)

パンラマファイト Round2 前回 宇宙恐竜ゼットンVS戦車怪獣恐竜戦車をアップしたのは去年の10月21日でした。
3ヶ月もたってやっと2回目です。撮影したのは去年です。
お休み代わりの撮り貯め画像アップ、見るだけシリーズいっつもじゃです。(本日も仕事いそがし)
クレージーゴンは恐竜戦車と同じく好きなキャラだったので狙ってました。
ヒドラも良くデザインされた怪獣だと思いますのでこれが出せてよかたです。

ところでこのシリーズには対決ごとにバンダイが適当につくったドラマが用意されていたのです。(実はこれまで知りませんでした。)読んでみるとおもしろかったので↓にアップし解きます。
hid-gon-859.jpg


高原竜ヒドラVSロボット怪獣クレージーゴンのお話

危険運転が横行する現代社会、その罪の償いは法律任せにしていられないと、自動車嫌いの高原竜ヒドラが復活し、再び暴走車を襲い始めた。ヒドラを説得、捕獲するため、科学特捜隊は囮のトラックを走らせた。ところが、快調に高速道路を飛ばす囮トラックの前に立ちはだかったのは、鉄不足に悩むバンダ星人の送り込んだ鉄収集ロボット、クレージーゴンだった。シオマネキのような巨大な右手で、無差別に自動車を捕獲。腹の格納庫に飲み込んでいくクレージーゴン。

hid-gon-863-2.jpg



だが、あまりにも多い獲物に喜んで、気をとられたのが運のつき。超高度の上空から急降下してきたヒドラのカギ爪に、腹のシャッターを蹴破られてしまった。注意一秒ケガ一生とは、このことだ!ヒドラが狙うのは、無謀な運転をする危険な自動車だけ。ある意味、交通安全の守り神ともいえるヒドラは、やたらめったら自動車を捕まえるクレージーゴンを許すわけにはいかないのだ!下から大ハサミを振り回すクレージーゴンの攻撃をかいくぐって、火炎放射を浴びせるヒドラ。


hid-gon-0861.jpg



その大決戦を前に、科特隊の隊員が必死に避難車の交通整理をしていた。だが、目に付くのは、運転しながら携帯電話を使う者、猛スピードで割り込んでくるもの。そんな危険運転がヒドラを怒らせてるというのに・・・・・・。
爆円の中、最後の止めを刺そうと、クレージーゴンに急降下していったヒドラは、奮戦しながら、次の獲物を見定めるようにギロリと一にらみするのだった―。

このお話はパノラマファイトの付属のパンフに書かれてました。(ちょっと笑える)


しかしウルトラセブンをあれほど苦しめたクレイジーゴンがヒドラに負けるとは・・・信じがたいです。


hid-gon-864-3.jpg


この分野は私の得意分野なのでいろいろコメントなんぞ入れたかったのですが、
今日も仕事で疲れました・・・限界です。

この後、追加してできればコメントいれときます。・・・・(後からコメント入れたためし無し)

バンダイソフビ ヒドラ 1983年製(中途半端に古い)
hid-047.jpg


バンダイソフビ クレイジーゴン↓1993年製
この年からゴンのハサミっツーか手が柔らかいゴム製に変わりました。
質感は今一でソフビの時のほうが良かったです。


gon-881.jpg

最後に皆でハイポーズです。

ghkz-057.jpg


今回は、東宝特撮小国 ウルトラパノラマファイト Round2 より
パノラマファイト 高原竜ヒドラVSロボット怪獣クレージーゴン


執念の特殊車輌争奪決戦!! 安全運転せよ!自動車を巡る戦い・・でした。

明日アップできるかな?(がんばります。)

今日も今日とて時間なし(眠たいです) 

よって画像アップだけという感じです。(いっつもじゃ)

レコードCD化も進めてますのでしばらく時間を・・・・・・今週もいかんですね!

今回も仕事で見るだけシリーズです・・・・・・(ろくなコメント無しと言う意味)

誤字脱字見逃してください。(時間無しです。)

ではごきげんよう

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター