トミカ No.109 1/67 日産セレナ
本日は、トミカ No.109 1/67 日産セレナです。(2008.11.10.22.27)
[注]昔の記事と同じで、今回はとりあえずアップしときます。このセレナ、結構似てるし良く出来てるとほうだと思いますj(トミカなりに)個人的にはこれより一つ前の型のセレナハイウェイスターも出してほしかったです。以上
ここから当時の記事です。(全然大した事書いてないけどあしからず)
昨日も眠ってしまいました。眠ってしまった次の日はトミカが多いかも(そでもないか・・・)たまたな撮影していただけの話です!セレナはなかなかいい感じの出来てしたね(ツーてもトミカしては・・です。)
ノアや、デリカと並べたかったのですが出来ませんでした。(ノアやデリカアップのときに並べることにします。)
ここらでひとまずアップします(時間無し。)
それでは日産・セレナについて・・・・・
セレナ (SERENA) は日産自動車が販売するミニバン。初代には商用モデルの「カーゴ」もあった。現行型(C25型)は日産車体が製造を担当している(スズキへOEM供給中のランディを含む)。
3代目(C25型 2005年-)
2005年5月31日 - 3代目 C25型にモデルチェンジ。
ラフェスタと同様、ルノーと共通の日産・Cプラットフォームを用いる。搭載エンジンは、MR20DE型直列4気筒DOHC1997ccのみ。
SHIFT_ワードは、「SHIFT_capacity 1BOXの可能性をシフトする。」
他社の同クラス車種でもホイールベースは2800mm台に達しているが、セレナは同クラス最長の2860mm。
2005年11月 - 横浜市立大学とセレナをベースとするドクターカーを用いた共同研究を開始。
2005年12月 - 一部改良によりエアブルーの車体色の設定が無くなる。「ライダー」を除く全車がグリーン税制に適合(「平成22年度燃費基準+5%」達成、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル (SU-LEV) 」認定)。また、ヘッドランプレベライザーなどの設定で灯火器の保安基準改正に対応。
2006年6月13日 ハイウェイスターおよびオーテックジャパンによる特別仕様車の「RIDER αII」(翌2007年3月まで発売)・「アクシス」を追加。
なお、ハイウェイスターはクラウディングパネルを装着しているため全幅が1.7mを超えて3ナンバーとなる。
エアブルーの代わりとしてファウンテンブルーを追加。
2007年1月 - スズキへランディの名称でOEM供給を開始。
2007年12月19日 内外装の意匠変更を含むマイナーチェンジを行う。
RS、RX、オーテック特装車の「AXIS」は廃止されるも前期の終盤で追加された地デジチューナー内蔵の特別仕様車「ハイウェイスター アーバンセレクション」(オーテック特装車)は継続設定される。SHIFT_ワードは「SHIFT_family ties 家族の絆をシフトする。」に変更。
エルグランドにも搭載されたアラウンドビューモニターを搭載。また、オーテック特装車「ライダー」シリーズはサイドクラウディングパネルの変更により3ナンバー登録となり同時に“ライダーハイパフォーマンススペック”、“ライダーパフォーマンススペック”グレードも追加された。・・・解説文はフリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)文抜粋引用 最終更新 2008年10月17日 (金) 04:03。
今回は、トミカ No.109 1/67 日産セレナ でした。
明日アップできるかな?(頑張ります。明日もあさっても仕事です)
今日も今日とて時間なし(眠たいです)
よって画像アップだけという感じです。(いっつもじゃ)
レコードCD化も進めてますのでしばらく時間を・・・・・・今週もいかんですね!
今回も仕事で見るだけシリーズです・・・・・・(ろくなコメント無しと言う意味)
誤字脱字見逃してください。(時間無しです。)
ではごきげんよう