FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日産 リーフ  トミカ No.93  (初回特別仕様)

N-LEAF-00-1.jpg

本日は、トミカ No.93 日産 リーフ (初回特別仕様) です。

遅くなってしまいましたが、それでも結構新しいネタ、先月のトミカ日産 リーフ (初回特別仕様)であります(通常版のほうがカッコエエかったけど白じゃけこっちにしました)。ミニカーは見ての通りなにげに顔がいい感じじゃと思ったら、ヘッドライトが透明パーツで出来てるじゃありませんか!(やっちまったトミカリーフ)そのせいかフロント周りがクールに見える。全体的にもとトミカの割にはシャープにできてるんじゃないでしょうか。

N-LEAF-01-1.jpg

忘れてましたけど、前回2011年10月にアップしたトミカ No.120 日産リーフもヘッドライトは透明パーツじゃったのですね・・・・けど出来は今一良くなかったような・・・。ライト飛び出しすぎじゃね!・・でした。それと比べりゃ今回のリーフはいい感じ(けど実車あまり見たこと無いので似てるかどうかはよく分からんけど)トミカも進歩してるってことかも?この調子でヘッドライト透明化してもらえればエエネ!今回はヘッドライト透明パーツでしかも、後部ドア開閉ギミック付きと豪華じや!

N-LEAF-01-2.jpg

トミカは1個ギミックを付けると1個減らす・・見たいなとこがあったから???知らんけど。やっぱチョット車高は高いけど今回は良しとせんかい・・・ですね(本物に乗ってみたい・・です。) 本日も時間なしです。・・・ここらで失礼致します。(後からウィキペディアで画像見ました。実車にも結構似てると思います・・トミカにシては・・ワシ的に・・ですが)じゃまた!

N-LEAF-02-1.jpg

それでは 日産・リーフ について・・・

リーフ(LEAF )は、日産自動車が2010年から販売している5ドアハッチバック型の電気自動車である。

2代目 ZE1型(2017年-)
2017年6月23日に、公式発表に先駆けて2代目リーフのティーザーキャンペーンが開始された。
プラットフォームとフロント左右ドアは初代ZE0型のキャリーオーバー。今回のフルモデルチェンジによりバッテリースペース確保を行い、更に大容量バッテリーモデルをラインナップに加える予定で、現行型と同じく2種類のバッテリー容量から選択できる。 上級仕様の新型リーフは具体的には現在のモデルの倍となる60kWh駆動用バッテリーを搭載し、 JC08モード550kmとなる予定。

N-LEAF-02-2.jpg

エントリーモデルも容量アップをし48kWh駆動用バッテリーを搭載し、JC08モード400kmとなる。また、アクセルペダルのみの操作で、発進、スピードアップ、スローダウン、停止保持が可能な「eペダル」や、国産車初の本格的自動駐車システムでアクセル、ブレーキ、ハンドル・シフト、パーキングブレーキまでを自動制御する「プロパイロット パーキング」を搭載する。


N-LEAF-03-1.jpg

公開前の8月5日、新型リーフの車体の画像が追浜工場よりTwitter上で流出した。すでにアカウントは削除されているが、画像を公開した人物は新型リーフの画像と共に「私は日産系の職場に勤務しているのですが、追浜工場の検査ラインで新型リーフ発見しました!」とツイートし、多く拡散された。自身の生年月日や勤務先等かなり多くの情報を公開してのリークになっているため、アカウント主の今後を心配する声も多く上がっている。


N-LEAF-04-1.jpg

2017年9月6日にフルモデルチェンジを公式発表し、同年10月2日に日本で発売を開始することを発表したが、後に発覚した完成検査員不正問題により納期に遅れが生じている。なお、大容量バッテリーモデルの追加設定や、海外(米国・カナダ・欧州)へのデリバリーは2018年予定とアナウンスされた。

N-LEAF-05-1.jpg

車名の由来
車名の「リーフ(LEAF)」は、英語で「葉」を意味する「leaf」が由来となっており、植物の葉が大気を浄化することから車名に選ばれた。しかし、アメリカやドイツなどでは「LEAF」という名が他社によって既に商標登録されていたため、それらの企業と交渉して商標権利を取得し、世界統一名としている。・・・解説文は全てフリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)文抜粋引用 最終更新 2017年10月22日 (日) 13:36。

N-LEAF-06-1.jpg


本日は、トミカ No.93 日産 リーフ (初回特別仕様) でした。

明日アップできるかな?(画像をもうもっと小さくするつもりでした)
今日も今日とて時間なし(チョットだけ忙しかったりする) 
よって画像アップだけという感じです。(いっつもじゃ)
今回も仕事で見るだけシリーズです・・・・・・(ろくなコメント無しと言う意味)
誤字脱字見逃してください。(時間無しです。)

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。