FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト スーパーメカニクス

yamato421.jpg


本日は、タイトー スーパーメカニクス 宇宙戦艦ヤマトです。2007年05月24日

今日は、ジー・アローズ G.space ランボルギーニダイキャストカーコレクション Vol.2を
少し購入できましたが、撮影できず(ラインナップ的に今一もりあがれませんでした。)
なにも出来なかったので、撮影済み画像使用日「今日はお休みです」シリーズです。

yamato423.jpg


自宅で撮影したものでライトが無いので暗いです。暗いがゆえにピントが甘いです。(いっつもじゃね!ヤマトの諸君)最初のテレビシリーズ以外は見るに耐えないものでしたね!松本零士さんのメカニックデザインだけは良かったです。

yamato433.jpg


昔バンダイのヤマトイメージモデルってプラモデルがあってテレビでよく出てたアング専用のプラモデルでした。ケドそのヤマトイメージモデル、横から見てもこんなに見える変なプラモデルでした。(知らんか)

yamato430.jpg


宇宙戦艦ヤマトについて・・・・

時に西暦2199年、地球は宇宙の彼方の謎の星ガミラスからの侵略を受け、遊星爆弾による無差別攻撃にさらされていた。すでに海は蒸発し尽くし地上の全生命は死滅、残された人類は地上の放射能から逃れるため生存圏を地下に求め、「人類の奴隷化か死か」を要求するガミラスに必死の抵抗を続けていた。

yamato435.jpg


しかし圧倒的な科学力の差の前になす術もなく、放射能汚染の進行による全人類の絶滅まであと一年余りと迫る中、最後の地球防衛艦隊が冥王星付近でガミラス宇宙艦隊との交戦により壊滅し、人類生存の希望は完全に潰えたかに見えた。

yamato426-3.jpg


そんな折、遠く離れた星イスカンダルから救いのメッセージが届いた。そこで人々は、イスカンダルから送られた波動エンジンの設計図を元に、沈没していた旧大戦の戦艦大和を極秘裏に超光速宇宙戦艦に改造、「宇宙戦艦ヤマト」を完成させる。ヤマトは放射能除去装置コスモクリーナーDを求め、14万8千光年彼方の大マゼラン星雲イスカンダル星に向けて、最後の希望を託して発進する。

yamato439.jpg


着々と放射能汚染が進行していく中で、人類滅亡を防ぐために、僅か1年以内に帰還しなければならないという状況のもと、ガミラス帝国との壮絶な死闘を繰り広げながら「宇宙戦艦ヤマト」がイスカンダル星へと向かい、放射能除去装置を受け取り地球に帰還する様子を描く。・・・解説文は全てフリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)文引用

yamato441.jpg

本日は、タイトー スーパーメカニクス 宇宙戦艦ヤマトでした。2007年05月24日

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター