FC2ブログ

ガイガン 2005 ムービーモンスターシリーズ「ゴジラ FINAL WARS」バンダイ

Gaigan468.jpg
 本日は、ムービーモンスターシリーズ「ゴジラ FINAL WARS」 バンダイより
ガイガン 2005です。

きょは、世界のレーシングカーコレクションのルノーサンクを予定しましたが、画像の処理が間に合わず、しかも体調不良でしんどいです(風邪気味・・・・あしたも仕事つらいです。)

Gaigan456.jpg


なので基本的に今日はお休みです

よって以前撮影済みガイガンをアップすることにしました。(画像今一)このガイガン1個1890円だったと思います。(結構でかい)同じシリーズでガイガンパワーアップタイプと言うのもあります。今回、ゴジラと並べてアップしたかったですが、時間無しです。ちなみに「ゴジラ FINAL WARS」 見てません。それではひとまずアップします。

Gaigan458.jpg


『ゴジラ FINAL WARS』のガイガンについて・・・・

X星人の操る怪獣として、かつて先代のモスラを倒してミイラになっていたという設定で登場。胸部から小型の丸ノコ(ブラデット・カッター)を発射する能力が追加されている。X星人統制官によってミイラから蘇り、南極でゴジラを復活させようとする地球防衛軍を妨害しようとした。

Gaigan459.jpg


ゴジラ復活後はその首にチェーンをかけて引き込み、カッターで倒そうと迫ったが至近距離からの熱線で頭部を吹き飛ばされ敢えなく倒される。その後破壊された頭部を新造、両腕のブラッディ・トリガーをブラッディ・チェーンソーに換装される等強化改造されて、モンスターXと共に東京でゴジラと闘うこととなり、ゴジラの体を傷つけたのち飛んできたモスラとも戦う。

Gaigan457.jpg


ブラッディ・チェーンソーを使った空中逆手不意打ち切りでモスラの羽を切断し、拡散光線ギガリューム・クラスターで攻撃して倒したかに見えたが、自ら放ったブラデット・カッターをモスラの鱗粉により軌道を狂わされ、戻ってきたカッターにより誤って自分の首を切断。動けなくなったところにモスラのファイアーヒートアタックをくらい爆砕した。炎をバックに見得を切った直後のやられっぷりは、ある意味本作の見所の一つといえよう。

Gaigan464.jpg


身長:120メートル
カマ(ブラッディ・トリガー)の長さ:45メートル
チェーンソー(ブラッディ・チェーンソー)の長さ:45メートル
体重:6万トン

・・・解説文は全てフリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)文引用

Gaigan461.jpg


さびしいのでファイナルゴジラおまけにつけときます。(残念ながらファイナルゴジラじゃy無くGMKゴジラでした)
このゴジラはバンダイのゴジラとほぼ同じバンプレスト製のゴジラです。(バンプレストは口をあけてます。バンダイは口閉じです)

gozira923.jpg


本日は、 東宝特撮小国 
ムービーモンスターシリーズ 「ゴジラ FINAL WARS」バンダイより
ガイガン 2005でした。


明日はアップできるかな?(がんばります。)
今日も今日とて時間なし(疲れました) 
よって画像アップだけという感じです。(いっつもじゃ)
レコードCD化も進めてますのでしばらく時間を・・・・・・今週もいかんですね!
今回も仕事で見るだけシリーズです・・・・・・(ろくなコメント無しと言う意味)
誤字脱字見逃してください。(時間無しです。)

ではごきげんよう

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター