スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルダイバー 99式空挺レイバー  機動警察パトレイバー 海洋堂リボルテック

ARL-99-022.jpg
劇業版オープニングはあまりにもカッコエエかったですね!

機動警察パトレイバー 海洋堂リボルテック より
99式空挺レイバー ヘルダイバー です。


本日は、多分今年の1月14日ぐらいにアップしたのに何故か消えてしまった99式空挺レイバー ヘルダイバーをアップすることにしました。再アップで全く同じと言うのもつまんないので、大急ぎで別のカットを撮影し画像処理しました。何分時間がないので、パッケージのカッコいいポーズの真似をさせてもらいました。(カッコいいのは全部真似になってしまいました。・・・・時間さえあれば・・・金さえ有れば、もっとカッコよく出来たのに・・・無理か)

ARL-99-572.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ゴジラ’62 ハイパーゴジラ 1998

H-kingoji-03.jpg

本日は、バンダイ ハイパーゴジラ 1998 より ゴジラ’62 です。

このハイパーゴジラ ゴジラ’62(1998)が出た時は食玩具のクオリティも随分良くなったな~なんて思いました。当時高価なガレージキット以外では、殆どリアルな物が無かったキンゴジが300円で買えるつーので狂喜乱舞して喜んだもんでした(そこまででもないか~・・・当時また食玩ブームと言われる時よりチョット前の頃だとおもいます)。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ゴテンクス&オバケ ドラゴンボールZ リアルワークス 〔魔人ブウ編〕

Gotenx-792-2.jpg
本日は、ドラゴンボールZ リアルワークス 〔魔人ブウ編〕より
ゴテンクス&オバケ です。(2008.05.07.19.58)


[注]本日も全然時間無しです。とりあえず引っ越しネタのドラゴンボールZ リアルワークスをばアップしときます。

昨日は、眠りこけてしまいました。本日仕事で何も出来そうに無いので例によって終わり休憩代わりのドラゴンボールなのです。ゴテンクス&オバケってわしゃ良く知らんかったのですが、どうやらこのお化けは劇場版で出たらしい。ゴテンクスの造型はええっちゃエエけど・・・・こんなもんかくらい(解らんね!たいした事と無し)
取り合えずアップします。

Gotenx-790.jpg


続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

F12ベルリネッタ 京商 フェラーリ ミニカーコレクション9NEO 

F9N-F12berl-09.jpg
本日は、京商フェラーリ ミニカーコレクション9NEO より
F12ベルリネッタ です。


今回の京商フェラーリ9(NEOも含む)はタイヤは回るし仕上げもソコソコいい感じに見えたのに、カメラで拡大してみたら・・・・今一シックリこない(カッコよくない)冷静に見るとどうやら(やっぱりか)ヘッドライトの出来がイケない感じでしたね。これまでヘッドライトの透明パーツの細いピン(付き出した棒)でパーツを固定してましたが、今回から?ヘッドライトの透明パーツは左右とも繋がってて、その繋がったランナー部分でボンネット裏に固定してました。

F9N-F12berl-01-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

スペースアロー HDM ウルトラ超兵器 -Monster Attack Team編- バンダイ

今回は、HDM ウルトラ超兵器 -Monster Attack Team編- バンダイより
スペースアロー です。
(2008.03.20.00.49)

今日はHDM ウルトラ超兵器の残りのスペースアローをばアップします。
帰ってきたウルトラマンで見たことあるけど、やっぱ見れば見るほどカッコワル~・・・ですね
[注]本文でもありますが、あまりにもかっこ悪かったのでアップしてませんでした。しかしそれならなぜ持っとるの?っと思ったのです・・・・忘れてますが、このHDM ウルトラ超兵器 -Monster Attack Team編-はブラインドボックスだったのだと思います。
Arrowhs-077.jpg

見えてたら購入してないとおもいますが・・・しかしこんなマイナーアイテムをワザワザラインナップしてくれたバンダイの勇気に感謝を込めて購入してたかも知れません。けどジェットビートルの宇宙用のブースターハイドロジェネートサブロケットはカッエかったのになんであのカッチョエエマットアロー1号を改造してこんなになったんやろっと思うワシです。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

74式戦車と87式自走高射機関砲 モータータンクコレクション F-トイズ

TANK87-399-s.jpg
本日は、モータータンクコレクション F-トイズより 
74式戦車と87式自走高射機関砲です。
(2007.11.04.23.43)

本日は、1/87と小さなサイズの74式戦車(第11師団 第11戦車大隊) と87式自走高射機関砲(第7高射特科連隊 第4中隊)でどちらも電池とモーターでキャタピラで駆動走行するのであります。ジャージャーと鳴りながらガンガン走り面白いです。87式自走高射機関砲は以前WELLY製ポルシェ・ボクスターSの時にチラっと出ました。90式戦車はと言いますと、出ませんでした。(74式戦車(冬季迷彩塗装仕様)出ました。色が良くない )

〔皆様、この74式戦車と87式自走高射機関砲画像に主義、主張はございません。
ただのカッコイイ乗り物として、もしくはゴジラ他怪獣と戦う乗り物とお考えください。〕

74式戦車(第11師団 第11戦車大隊)↓


TANK74-392.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ings GDB IMPREZA(スバル・インプレッサ) アオシマ オプションミニカーコレクションPART2

Op-IMPREZA-943.jpg
本日は、アオシマ オプションミニカーコレクションPART2より
ings GDB IMPREZA(スバル・インプレッサ) です。
(2008/11/14)

[注]元文と同じで本日も何も出来そうにないので、引っ越しネタからアオシマ スバル・インプレッサをアップとなりました。いろいろやってるのですが、上手く行かないのでした。それと今年1月14日にアップしてたヘルダイバー 99式空挺レイバー の記事が知らない間に消えてました。(なぜだか分かりません)そのうちもう一回アップしますんで宜しくお願いします。それではここから後は当時の記事です。
今日もおそくなりました。(画像処理はやはりあり程度時間がかかります。眠い・・・)とにかく画像を揃えましたが、半分くらいしかアップできませんでした。(画像の処理しすぎで全部アップするにはあまりにも数が多過ぎましあた。)

Op-IMPREZA-931.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

スマート ロードスター カブリオレ siku(ジク)

Smart-R237.jpg
本日は、siku(ジク) スマート ロードスター カブリオレ です。(2009.05.19.23.22)

今回は、京商フェラーリの撮影がうまく出来ず・・・・・なので、とりあえず撮影できたジクのスマート ロードスター カブリオレおばアップすることにしました。良く撮れたわけじゃないのですが、黄色の京商フェラーリ365GTB4がなかなカッコ良く撮影できないのでしょうがなしです。[注]本当に今回フェラーリ9NEOの12ベルリネッタが上手く撮影できず苦労してます。どうしてもヘッドライトがかっこ悪いです。とりあえず引っ越しネタのジクで時間稼ぎです。


Smart-R235.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ロータス・エキシージ R-GT トミカ No.10

L-EX-R-GT-00.jpg
今回は、トミカ No.10 ロータス・エキシージ R-GT です。

初回特別カラーで行こうとも思ったのですが、白系じゃし実車は結構いいんじゃけどミニカーは今一良くなかったのです(今一締りがない感じ)標準カラーのブラック&金は、テカテカのブラックに金(ゴールド)が栄えてカッチョ良かったです(ワシ的に)実車的にはロータス・エキシージ R-GTはロータス・エキシージSのラリー仕様と考えてエエんですかね?知らんけど。

L-EX-R-GT-03-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

スコープドック ターボカスタム サンライズ ロボットセレクションVol.2 バンダイ

TURBO-215-00s.jpg
今回は、サンライズ ロボットセレクションVol.2 バンダイより
スコープドック ターボカスタム&レッドショルダーカスタム です。
(2007.12.10.00.04)

[注]画像は全て本日撮影し直し、本文も少し付け足してます。
          それではこの後すぐ、どうぞ御覧ください。(八百八町夢日記か?・・・・知らんね~)
前回のロボットセレクション1はコンビニで売ってたのに、今回のロボットセレクション2は今だコンビにでは見たこと無いです。(ココは田舎やからか?)・・・・まあ手に入ったからどうでもええわい!(とあるプラモショップで購入・・・引きの悪い俺には珍しく2個で引き当てました・・・・バンザ~イ!)と喜んだのは良かったけど・・・
スコープドック ターボカスタム↓なのですけど ・・・・あれっつ! こっこ これだけえ~ 箱を振ったときやたらカラカラ感があったのですが(前回のロボットセレクション1の時はもっと重かったで・・と思いつつ購入) 
TURBO-215-G.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

トミカ 1/50 スマート フォーツー クーペ

smart-664-s.jpg
本日は、トミカ 1/50 スマート フォーツー クーペ です。(2008.10.31.01.24)

[注]次はロータス・エキシージ R-GTと言っておきながら、撮影出来ず、次頑張ります。記事残ってました。
今回紹介のスマート フォーツー クーペ、本日昼休みに撮影しました。片手でくるくるまわして撮影するいつものいい加減撮影です。ミニカーの出来は、雰囲気はいい感じだと思いますけど、実写に忠実であるかどうかは疑問です。(似てるけど違う所もあると思われます。・・・)

smart-660.jpg

それにしても1/50スケールはなかなかおおきいですね~(実写では新型になっとるそうです。)
[注]箱もデカかったです。撮影は出来てません。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

BMW R1100RT バージルのバイク 2回目

1100RT57.jpg
本日もお休み企画、バージルのバイク 2回目 BMW R1100RTです。(2007.05.04.00.01)
(今回からバージルのバイクシリーズにしました。)

ちなみに第1回ホンダ ゴールドウィング 2002はここ

このBMW R1100RTは非常によく出来たバイクフィギュアだと思います。
泣かせるのはお値段で、1/18と結構ビッグなのに普通に249円で売ってました。(凄い)
ボディはダイキャストで非常にずっしりとした重みが心地よいです。
色も綺麗で正にミニカー仕上げって感じ!造形も非常にいいです。(これで249円・・・凄い)
おまけにゴールドウィングではオミットされてたリアサスペンション可動です。(ヒーヤッホー)
(飾り台つき)
1100RT666.jpg

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

トミカ ダイハツ ムーヴカスタム(No.20-9)

本日は、トミカ ダイハツ ムーヴカスタム(No.20-9)です。(2008.12.25.23.43)

[注]下書き状態の引っ越しネタがありました。オシャレな色と書きましたが、実車なら選ばん色じゃな~・・・ところでトイザはトミカをずっと399円で売るのかな~今までノーマルカラーと特別色っとその月のもう一台、3台買って1000円払ってお釣りがもらえたのに、今じゃ1200円・・・・気軽に買えんな~・・・です。次回トミカはロータス・エキシージR-GTにしたいけど、無理かも知れません・・・仕事忙しです。

ここから当時の記事(チョビッとしか無くしょうも無い記事ですがあしからず。)
とりあえず撮影済みのトミカ ムーヴカスタムおばアップすることになりました。(選択の余地はなかったのです。)ムラサキメタがオシャレ・・じゃね~多分・・じゃない?。
MOVE-915.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

高原竜ヒドラVSロボット怪獣クレージーゴン ウルトラパノラマファイト Round2 バンダイ

gon-hido644-ss.jpgブログの中の画像撮影の向きが同じ方からしか撮影してなかったので反対方向からのカットも撮影しとけよっと、昔の自分に言いながら反対方向から撮影してみましたが・・・・・・・・つまんね~
多分タイトル文字の入った正面から見るように造られてるんですね!
本日は、東宝特撮小国 ウルトラパノラマファイト Round2 より
パノラマファイト 高原竜ヒドラVSロボット怪獣クレージーゴン
執念の特殊車輌争奪決戦!! 安全運転せよ!自動車を巡る戦い です。
・・・長い(2008/01/27)

パンラマファイト Round2 前回 宇宙恐竜ゼットンVS戦車怪獣恐竜戦車をアップしたのは去年の10月21日でした。
3ヶ月もたってやっと2回目です。撮影したのは去年です。
お休み代わりの撮り貯め画像アップ、見るだけシリーズいっつもじゃです。(本日も仕事いそがし)
クレージーゴンは恐竜戦車と同じく好きなキャラだったので狙ってました。
ヒドラも良くデザインされた怪獣だと思いますのでこれが出せてよかたです。

ところでこのシリーズには対決ごとにバンダイが適当につくったドラマが用意されていたのです。(実はこれまで知りませんでした。)読んでみるとおもしろかったので↓にアップし解きます。
hid-gon-859.jpg


続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

'47フォードCOE PEPSI(ペプシ) Jadaトイズ DUB CITY1 /64

COE-603.jpg
本日は、1/64 Jadaトイズ DUB CITY より
'47フォードCOE PEPSI(ペプシ)です。
(2009/04/22)

[注]本日紹介の '47フォードCOE PEPSI(ペプシ)当時記事は消滅したのですが、ネットで検索してると、ミニカーは止まらないというブログに、お仲間記事ということで、画像、本文(内容は全然無いですけど)が残ってました。とりあえず趣味なファイルと明記して、リンク(i-yoブログ)が貼ってましたので悪意は無いと思います。なのでこのさいなので当時の記事はそこからコピペして下に貼っときました・・・・ツーても下の下の1行だけなんですけどね。(画像は少し撮影し直しました。)

COE-602.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。