ロータス11(1955 LOTUS ELEVEN CLUB )ラ・フェスタ ミッレ・ミリア プレミアムカーコレクション


ELEVEN-460.jpg

本日は、ラ・フェスタ ミッレ・ミリア プレミアムカーコレクションより
ロータス・イレブン(:LOTUS ELEVEN CLUB 1955)です


記事は消えてましたが、多分・・・・・セブンイレブンなど で売られたラ・フェスタ ミッレ・ミリア プレミアムカーコレクション・・・・(当時)セブンイレブンの 無い我が町(今ではどこやかしこに有る)ではさっぱりお目にかからなかったのですが・・・・ついに見つけて1個350円(くらい?多分)で5個?購入(多分コンプ・・・・・いつも言っとるけど、350円ッツーたらワシ的には豪華版じゃけ)中身はちょっとチープに見えたけど、色や仕上げは結構綺麗!っまエエわい!っと思ってました。


ELEVEN-452.jpg


がしかし、それから数ヶ月後だったか、近所の100円ショップで・・・・見てわいけないものを見てしまった感じでラ・フェスタ ミッレ・ミリア プレミアムカーコレクションがいっぱい、いっぱい置いてあるではあ~りませんか。ちくしょ~と思いながらもうワンセット(5台)購入・・・・見たいな話だと思います。(今でも似たようなことはいっぱいあるけど)


ELEVEN-453.jpg

ミニカーは一見ユルーイ感じに見えたけど仕上げは綺麗でフォルムもちょっと違うけど似てると思います。ヘッドライトは透明パーツで出来とるし、ダッシューボードやハンドルまで塗装しとるしオマケに豪華ケース付きやから!まっよしとせんかいですね!。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ミニクーパー ポリス(イギリス) 北原ワールドカーセレクション EUROPE POLICE CAR Edition

mini-poli-306-02s.jpg
本日は、北原ワールドカーセレクション EUROPE POLICE CAR Edition より
ミニクーパー ポリス(イギリス) です。
2008/02/16

記事が残ってなかったので新たな気持ちで、言わせてまらいますと本日の北原ワールドカーセレクション EUROPE POLICE CAR Edition ミニクーパー ポリス、アイテム的にはグーじゃけど、出来はちょっと手抜きバージョンかも。フロントガラスのイカス(チープ)ワイパーのディテールは許せますが、ヘッドライトが印刷っつーのはちょっと納得できんですね!

mini-poli-291.jpg

ホンウェルっツーたら1個100円の商品でもヘッドライトは透明パーツでしょっ!(北原ワールドカーセレクションは多分350円くらいした、当時なら食玩では結構豪華な値段じゃけ!わし的に)・・・なぞと当時は書いていたと思います。あらたな気持ちで書いても、たいてい同じ記事になってます。・・・・(昨日も仕事で疲れました、家に帰ったのは今日の午前1時30分・・・)ここらでアップしときます。いまだリハビリ期間です・・・・あしからず。

ヘッドライトが透明パーツの北原ワールドカーセレクションVol.4 ↓ Ford F1 Pick Up(1948)です。カッコエエ!


FordPick779.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

トミカ No.35 スバル サンバー ラーメン屋 1/55

SAMBER-N-713.jpg
今回は、トミカ No.35 スバル サンバー ラーメン屋 1/55 です。(2008.11.04.21.41)

この前まで暇やったんですけど今はとても忙しいのです・・・よって本日も引越し漏れ画像です。そのうち頑張ってみなを見返しますんでよろしく・・・・以下2008年の記事です。じゃまた!

日曜日にサンバーの切り抜き画像処理をしながら又も板の間で眠ってしまいました。おまけにめっぽう寒かったので酷い寒気と頭痛がしました。(せっかくのお休みが半分パーになってしまったのです。月曜日は寝たきりで、夢の中でも納期無しの仕事をしている夢を見たのでした。・・・)

よって撮影済み画像これしかありませんでしたのトミカ No.35 スバル サンバー ラーメン屋おばアップすることになりました。


SAMBER-N-715.jpg

ドアに印刷されたとんこつラーメンのマーク↑が可愛い!しかしラーメン屋のくせにブルー基調かね?クールじゃ

SAMBER-N-716.jpg 

続きを読む

アウディ R8 トミカ No.6

T-AUDI-R8-04-1.jpg
本日は、トミカ No.6  アウディ R8 です。(2013.08.13.13.47)

本日も引越し漏れシリーズ、写りは気に入らないのですが(いまいちかっこよくない)トミカアウディ R8 アップしときます。早く新しい画像をアップしたいですがなかなかうまく行かないのです。ここから下は2013年当時の記事となります。じゃまた!

UCC 最強の陸自コレクションもコンプリートした割りには3種しかアップ出来ませんでした。(熱くてどうしても気力が出ないのです。)新しいコーヒーのオマケも出て無いし、とりあえず手近に有った先月のトミカのアウディ R8をばアップすることにしました。出来は、いつものトミカな出来で、以前京商シリーズで発売された時見たいなすスペシャル感は無いですが・・・まっええかですね!


T-AUDI-R8-01-1.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

NISMO GT-R LM  トミカリミテッド

nismo-GT-R33-765.jpg

本日は、NISMO GT-R LM トミカリミテッドです。(2010.01.20.22.38)

コレ以外のニスモR33記事は、かなりあったような気がしましたが、全部消失してました。(写真画像は残ってるかもしれないけど)とにかく本日もアップしときます。(引越し漏れシリーズ)これ以降は昔の記事です。

前回アップしてからまたまた時間が経過してしまいました。京商フェラーリF40は何度撮影してもうまく撮影できず、缶コーヒーのオマケのミニチョロQの撮影も出来でませんでした。よって本日も撮影済画像からちょっとカッコ良かったNISMO GT-R LM おばアップすることにしたのでした。


nismo-GT-R33-755.jpg

もともとR33はあんまり好きじゃなかったのですが、ミニカーはどれも結構かっこよく出来てましたね!特にニスモGT-Rの安物ミニカー(リアルXなんか)はカッコエカッタです。

本日も時間なし(年中時間なしです・・・・オマケに金も無し)ここらでアップします。


それでは9代目スカイライン R33型(1993年-1998年)について・・・・・

通称:R33(アールサンサン)、GT9(ジーティーナイン)

キャッチコピーは本流グランドツーリングカー。ボディをふたたび大型化。主力は2.5Lとなり、全車3ナンバーとなった。GT-Rは1995年1月に発売された。R32型に比べて全体的に大型化された事により、居住性は大幅に上がったが同時に車両重量も増加した。特に発売初期の頃はGT-Rも含めR31型程ではないが評価・評判共にあまり芳しくなかった。R33が発表されたとたんに、在庫のR32に注文が殺到したというエピソードもある。しかし今となってはその大柄なボディが生み出す直進安定性と、当時の不人気ぶりから来る値ごろ感(R32、R34が年式から考えられる値段より遥かに高値安定状態)から、お買い得モデルとして、またデザインも今となって認識され始めている。


nismo-GT-R33-756.jpg


続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

シボレー コルベット Z06 トミカNo.5

T-corvette-07.jpg

本日は、トミカNo.5  シボレー コルベット Z06 です。(2013.2.23.18.32)

今見ても先っちょがスコップみたいでかっこワルいです。実車はもっとカッコエかった。引っ越し漏れ画像まだまだ有りますそれじゃまた。以下2013.2.23.18.32の記事です。(先月のトミカフォード GTはなかなか良く出来てましたね!)

日曜日の午前中、タマタマ?トイザの近くを通ったので立ち寄ってみました。するとどうでしょう・・・・・・・なんと箱入りは既に(ノーマルカラー&初回特別カラー両方)売り切れ(ブリスターケース入りノーマルカラーだけが幾つか転がってました。)なんでじゃ!シボレー コルベット Z06ってそんなに人気があるのかい?


T-corvette-01-1.jpg


ひょっとしてシュワルツェネッガーの新作映画に出てたからとか?(あれはZR1と言うハードバージョンでちょっと違うけど似たようなもんか)ツー理由でもないか?うう・・・・・ムこんな事はトヨタ86以来じゃななぞと思いつつ・・・・とにかく無いとなると・・・・・俄然欲しくなるのが人情じゃあ~りませんか。なので近所のDホーテに行ってみました。そこでシボレー コルベット Z06 あっさりゲットできました。(トヨタ86の時は何処いっても無かったですね!)

T-corvette-01-2.jpg


しかしながらトイザで品切れになったりしたのだから、それはそれは、よ~く出来たミニカーなのかなっ?なんて思いいながら物を確認したのですが・・・・ううう~む・・・・・・・今一かっこ良くないぞぉ~。チョット(実車ni)似て無いじゃないのかな?得にフロント回りの形が違うような・・・フロントバンパー・グリルスポイラーのあたりが、実車は、もう少し丸みがあってセンター部がもう少し前に出てる感じ(良い感じの流線型)なのですが、ミニカーは先が平らなスコップかショベル見たいな感じで今一かっちょ悪い。おまけに車高が高いのでなおさらかっこ悪く見えるのでした。これを流用してZR1なんかも出すのかな?(一粒で2度おいしい・・・けど格好悪い)しかし、トミカじゃけ良しとせんかいです。


続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

フェラーリ 330 P4 ホットウィール Ferrari GTアソート

330P4-796.jpg 
本日は、ホットウィール Ferrari GTアソート より
Ferrari 330 P4 です


本日アップのホットウィール フェラーリ 330 P4 は引越し漏れシリーズですがアップした時期が分かりませんでしたので、新たな気持ちでアップします。っツーても京商やアシェット330 P4もアップしてますけどあしからず。ところでブログの使い方が少しづつじゃけど思い出してきました。しかし画像撮影して、加工、アップロード、記事作成をさっさと出来るまでは、まだまだ時間が必要ですね!


330P4-798.jpg 

ところでこのホットウィール フェラーリ 330 P4 は、タンポ印刷やホイールの出来がちょっと豪華版。おまけGT-R同様、モールドは少しゆるいけどフォルムは良しとせんかい・・です!京商バージョンやアシェットのリンクも貼っときます。それではここらでアップします。

330P4-799.jpg 


それではフェラーリ・330 P4 について・・・・

330P4は、1966年のル・マン24時間レースで大敗を喫した屈辱を晴らすため開発された。当初、フェラーリはライバルのフォードGT40に対抗するため、排気量を上げるのではないかと予想されたが、フェラーリのエンジニアたちは4Lのエンジンに手を入れるだけで重量増加なく良い結果が得られると考えた。実際には、後のCan-Amに使用された350=4.2L仕様エンジンも設計されていた。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

GT-R(BNR34) GT-R 歴代名車コレクション

B-GT-R34-0-2.jpg

本日は、WONDA GT-R 歴代名車コレクション より
SKYLINE GT-R(BNR34)です。2012/10/24


タマタマ見かけた人、今お店に行っても無いのでお気をつけください。2012年のお話です。
最近缶コーヒーのおまけがなくなりましたねェ~(特にミニカーのおまけは去年くらいから全然ねぇ)っツーことで今回の引越し漏れシリーズはあの懐かしい缶コーヒーのおまけからWONDA GT-R 歴代名車コレクション、SKYLINE GT-R(BNR34)にしました。2個1のオおまけミニカーにしてはウィンドが全部黒塗りで内部再現なし、ヘッドライト他透明パーツ無しで全部いろ塗りでチープな出来でした。モールドなんかもユルユルやけどフォルムはなかなかエエかも!


B-GT-R34-02-1.jpg

どうやら最後にミニカーのオマケが販売サれたのは2016年4月くらいのUCC BLACK無糖 メルセデスベンツ Premium Collectionみたいです。(当時わしも買いました)そのチョットまえまでUCCのドデカイ2個1ランボルギーニミニカーかプルバックカーなんかあったな~。
又2個1のオおまけミニカーがいつの日か出てきたらエエですね! それじゃまた!(未だリハビリ期間です。)今昔の記事を読み返しましたが、同じこと書いてましたね・・・・あしからず



B-GT-R34-02-2.jpg


続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

BMW V12 LMR 1999 ルマン No.15 京商 BMW ミニカーコレクション

12LMR-538-02s.jpg

今回は、京商 BMW ミニカーコレクション より
BMW V12 LMR 1999 ルマン No.15 です。
(2008.01.15.01.15)

休み明け引っ越し漏れシリーズ(チョット尿漏れっぽいけど)第3弾・・・・・(引っ越し漏れのページは、やっぱ今一画像が多いです・・・あしからず)当時顔がガチャピンそっくりじゃとワシラブログ仲間で言ってました、BMW V12 LMR 1999 ルマン No.15です。(エイリアン4のエイリアンニューボーンってやつにもチョット似とる)
ここから下は2008年当時の記事です。・・・(新しい画像もそのうちアップしたいです・・・撮影機材は同じなので殆ど変わんね~とは思いますが)・・じゃ又!

ミニカーの出来は↓なかなかええんじゃないかと思うのです


12LMR-528-02.jpg

本日紹介のBMW V12 LMRは、ポコペコさんブログで見たあのガチャピンに似たユーモラスな顔が気に入りました。今回どうしてもガチャピンフィギュアと並べてアップしたかったのですが、時間の都合で出来ませんでした。(残念・・・いつか何かの時にアップします。)

12LMR-529-02.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

フェラーリ・F40 コンペティツィオーネ 京商フェラーリコレクション4

F40-R989.jpg

本日は、ついに出ましたF40 コンペティツィオーネ 赤
京商フェラーリコレクション4 です。
(2007/07/12)
2007年か~・・・・・コレ昔アップしてから10年・・・オレも老いぼれました(知らんか)配列情報やシリアルナンバーなんぞ必死こいて調べてコンビに行ってましたね!(みんな今でもやっとるのかな?)本日もとりあえず引っ越し漏れシリーズでアップしときます。いまだリハビリ期間ですのであしからず。(ブログの使い方ほとんど忘れてます)ここから下は当時の記事の一部であります。

先週の金曜日お店に残ってた3個の中にありました。まさか今まで残ってたとはねえ!・・です。
使った技はライセンスシール、シリアル番号のアルファベット部分のデータです。手持ちのF40のデータと合うアルファベットの箱が1個ありました。(半ばやけくそで購入)このやり方で4連敗だったので、あてにしてなかったのですが箱を開けるとF40(赤)が出てきました。やった嬉しさあまってアップすることにしました。

F40-R993.jpg

ケド今頃まで残ってるって事は、やっぱり皆中身分かってなかったのね!京商フェラーリコレクション4今更ですが、あしからず。(やったー ラッキー キャっホー ツー感じ)・・・・・・・・・・・・今よりだいぶ若かった(元気)かも


ではフェラーリF40について・・・・
F40(エフフォーティー、伊:effequaranta /エッフェクアランタ)は、1987年にフェラーリが創業40周年を記念して製作したリアミッドシップ・後輪駆動の2シータースポーツカーである。公称最高速度は324km/hであり、発売当時は世界最速の市販車であった。

F40-R981.jpg


続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

TOYOTA CELICA LB TURBO REAL-X トヨタレーシングカー ヒストリーズコレクション

LB-TURBO-481-2.jpg
本日は、REAL-X トヨタレーシングカー ヒストリーズコレクション より
TOYOTA CELICA LB TURBO です。
(2008/04/04)

お久しぶりで御座います。3年半ぶりぐらい?・・・・・・・
休んでる間にコメントいただいたバナナさん(旦那元気?)木枯らし1号さん、tomatoさんありがとう御座います。と返事出来なくてスンません!(体調そのたいろいろの原因)とりあえずこれから、不定期で、たまに何かアップしようかなと思います。(あれから3年・・・未だ貧乏から脱却出来てません・・・・オマケに暇なし・・・病気がち・・・殆ど爺さんっつか、実際爺さんみたいなもんですが)


LB-TURBO-483-2.jpg
ブログの使い方なんか全部忘れてしまって中々上手く出来ないので、例によってiyoブロク時代の引っ越し漏れの画像なんかをアップしながらリハビリっつーか、練習しようと思ってます。そして、今日も今日とて時間なし出す。ここらでアップ致します。次は明日か一週間後か一年後か3年後か分かりませんが、それじゃ又!

LB-TURBO-479-2.jpg

本日の画像もiyoブロク時代の引っ越し漏れREAL-X トヨタレーシングカー ヒストリーズコレクションTOYOTA CELICA LB TURBOです。REAL-X・・・ヨーデルなんか懐かしい~今は無い!


続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

SRT バイパー GTS トミカ No.11

VIP-GTS-00-1.jpg
本日は、トミカ No.11 SRT バイパー GTS です。
発売日購入したのですが、(体調不良により)中々アップ出来ず、先月のトミカになりましたが、あしからず。
ところでSRT バイパー GTS、シボレー コルベット Z06のフロント部分(ショベルの先端見たいにまっ平)の出来の悪さを指摘されて頑張ったのか、SRT バイパー GTSのフロント部分&フォルムは、それなりに良く出来てたと思います。しかし、そのせいか?ドア開閉、オマケにサスペンションのギミックも無くなってました。サスペンションを省略して車高を低くしカッコよくしてるのらなエエのですが、サスペンション付きのものとなんら代わり映えしない車高に・・ガックリでした。

VIP-GTS-01-1.jpg

なんのギミックも無しの時は、せめてヘッドライトを透明パーツにするとかマフラーの出口を色塗りスルとか何かシて欲しいものですね。100円値上がりして損した感の多い今月(先月)のトミカSRT バイパー GTSでした。

VIP-GTS-01-2.jpg


続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

レッドブル レーシング RB6 《No.5 Sebastian Vettel》 京商

RBR-RB6-08.jpg
本日は、JAPAN GP CHAMPIONSHIP FORMULA CARS IN SUZUKA 1987〜2012 京商 より
2010 レッドブル レーシング RB6 《No.5 Sebastian Vettel》 です。

ティレル残りからアップした方がエかったかも知れないけど、P34以外のティレルミニカーはタバコスポーンサーの印刷が省かれてしかも白スペースが多かったので今一つまんなかったので、レッドブル レーシング RB6にしました。車体全体がタンポ印刷見たいなレッドブルロゴマーク?が豪華(あくまでワシ的に)値段も値段じゃけど。しかし前回アップしたRB8と代わり映えしないな~・・・・・あしからず。
RBR-RB6-01-1.jpg

RB6が走った2010年のF1マシーンは、エンジンカバーの上にシャークフィンていうヒレ見たいなのが付いてましたんね!(俺的にはグーでした。)本でもってブロウン・ディフューザーなんて言う機構も流行ってましたね!出来ればザウバー・C30とC31なんかもライナップシてくれたら鈴鹿レジェンドももうチョット売れたかも知れんな~なぞと思いつつ、本日も時間無し、ここらでアップ致します。(ティレルも撮影出来たらアップしたいけど・・・・白いので微妙です。)
RBR-RB6-01-2.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

P34 スペクトラムバージョン 京商

tuiseki-Tyrrell-2S.jpg先日紹介のタイレル追跡戦闘車       

本日は、京商ティレル ミニカーコレクション より
P34「1976」スペクトラムバージョン です。

やっぱスペクトラム仕様にしても中々良かったデスね~。もう少し装甲板の継ぎ目の溝を一杯入れて、装甲車らしくしたかったのですが、結構めんどくさい作業なので出来ませんでした。(けど短時間で作った割に、まあまあいい感じになってる様におもいます・・・ワジ的に)両方並べたかったので上に小っちゃいの入れときました。


P34-Spectrum-s.jpg
色もまあまあ上手くいったと思うんじゃけど、キリヤマ、あたなもそう思いませんか?

しかし追跡戦闘車を完璧に真似るのならば、コックピットを後ろ向きに付けんといかんなぁ~あぞとしょうもない事を考えながら本日も終了したいと思います。(タイヤのグッドイヤーロゴを消すの忘れてました、あしからず。)

Pursuit-Vehicle-02-1.jpg

直接このページに来た人用に、次のページにタイレル追跡戦闘車大画像(昨日と同じ)貼っときます。めくってみてください。・・・・じゃまた。

tuiseki-Tyrrell-2.jpg
やっぱ、こう・・・づらっと(ど言うほどでも無いですが)並べたらええな~

Tyrrell-05-R.jpg

本日は、京商ティレル ミニカーコレクション より
P34「1976」スペクトラムバージョン でした。


明日アップできるかな?(缶コーヒダイドウ光岡自動車出来撮影しましたが)
今日も今日とて時間なし(ダイドウ光岡自動車写りも悪かったので撮り直しします。) 
よって画像アップだけという感じです。(いっつもじゃ)
レコードCD化も進めてますのでしばらく時間を・・・・・・今週もいかんですね!
今回も仕事で見るだけシリーズです・・・・・・(ろくなコメント無しと言う意味)
誤字脱字見逃してください。(時間無しです。)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

怒り男2

Author:怒り男2
大したこと無いコレクター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター